上 下
245 / 284

第245話

しおりを挟む
 片方はマルメルのアウグスト。 
 そしてもう片方のトルーパーにフォーカスするとウインドウにその姿がはっきりと映し出される。
 機体はソルジャーⅡ型なのだが、巨大な布ですっぽりと覆われていて良く分からない。

 持っているのは見えている範囲では狙撃銃のみ。 
 何か仕込んでいるのは明らかだが、それはこれから見る事になるだろう。

 「なにあの布」
 「レーダーやセンサーによる探知を防ぐ効果があります。 捲れると効果がなくなるので割と動く俺としては微妙な装備です」
 「ふーん。 ならあの子はあんまり動かへん感じなのかな?」
 「その辺は何とも」

 機体名は『ハイディングモッスィー』ステージはお馴染みの市街地なのでどう動くのかは参考になりそうだった。 カウントダウンが始まり、試合が開始される。
 真っ先に動いたのはマルメル。 レーダーには映らないが初期配置はほぼ決まっているので真っすぐに突っ込んでいく。 これは練習試合だからこその手ではあった。

 対するグロウモスは高所を取りに行くのかと思いきや、少し離れたビルに向けて空いた腕を伸ばす。
 腕にボリュームがある所を見ると何かを仕込んでいるようだが、疑問の答えはすぐに出る。
 アンカーだ。 射出された鉄の杭が少し離れたビルに突き刺さり、機体が宙に浮く。

 見えないがワイヤーか何かで繋がっているのか目を凝らすと光る何かが見える。
 そのまま巻き取って機体が移動。 驚くべき事に音がしない。

 「えらい静かやね」

 ふわわが不思議そうに首を傾げるが、ヨシナリは手品の種に心当たりがあった。

 「あー、多分ですけど静音フィールド発生装置でしょう」
 「何それ?」
 「名前の通り装置を中心に一定範囲の音を消す装置ですね。 光学迷彩みたいに姿を消してくれる訳でも防御能力がある訳でもないので隠密向きの装備ですね」
 「光学迷彩の方がええんと違う?」
 「燃費がいいんですよ」

 ふわわの疑問にヨシナリが即答する。 
 静音フィールド発生装置などはヨシナリの戦闘スタイル的に使えないかを検討した事があったので少し調べた事があったのだ。 光学迷彩と比較すると安価、携帯性、低燃費と優れている点は多いが、音を消す事しかできないので場合によっては前に出るヨシナリのプレイスタイルとは噛み合わなかった。

 「アレはずっと音消せるん?」
 「いえ、適度に休ませないと装置が強制冷却に入るんで無理ですね。 連続して使いたいなら三つぐらい装備してローテーション組めばまぁ、制限時間は気にしなくてもいいでしょうね」

 低燃費とはいっても比較的といったレベルだ。 
 ジェネレーターの出力を喰う関係で使いっぱなしはあまり賢い使い方とは言えない。 
 ヨシナリはふむと観察を続ける。 戦い方はセンドウとフカヤを足して二で割ったような印象だった。 隠密しつつ狙撃を行うのは一対一では割と難しいがどう動くのだろうか。

 見ている間にマルメルが近くまで来るが、当然ながらグロウモスの存在に気付いていない。 
 彼女はどう動くのか? 見ている間にグロウモスはすっとビルの陰から身を低くして狙撃銃を連射。
 無音で発射されたライフル弾がマルメルの背後から膝裏を撃ち抜く。 だが、小口径な上、先端には抑制器サプレッサーを装着している関係で威力はそう高くない。

 気づいたマルメルは即座に振り返って突撃銃を連射。 
 反応の速さは流石だがグロウモスは即座に離脱しており、既に建物の屋上だ。
 狙撃地点の真上になるように移動しているのはマルメルの動きを誘導する為だろう。

 マルメルが真下に来たと同時に三連射。 
 頭部に命中し、センサー類が集中している部分を破壊する。 
 
 「うわ、えげつないなぁあの娘」
 「徹底して気配を消すのはこの為か」

 グロウモスは最初から狙撃で一撃なんて狙っていなかったのだ。  
 自身の位置を悟らせないようにしつつ、チクチクと死角から攻撃を続ける。
 フカヤとはまた違ったステルススタイル。 撃ったと同時に位置を変えて仕掛け、追ってきた敵を引きずり回す。 マルメルが反撃に移った頃にはグロウモスは既にビルから降りて地上だ。

 「うーん、流石はEランク。 ヨシナリ君はどうやって捕まえる?」
 「一度でも捕捉出来たら勝ち筋が見えるんで下手に仕掛けずに動き回ってどうにか引っ張り出すって感じですかね」

 グロウモスの戦い方は一度でも完全に捕捉されれば効力が大きく落ちる。
 見つからないからこそ一方的に攻撃できるので、そのアドバンテージを守る事が彼女の戦い方の主軸。 敵の動きを読み切り、自らの位置を晒さずに勝つ。

 それがグロウモスの戦闘スタイル。 
 恐らくは狙撃主体で個人戦を勝ち抜く為に編み出した戦い方なのだろう。
 自身の攻撃すら相手を誘導する為の布石。 かなり緻密に計算された戦い方と言える。
 
 「あー、マルメルの奴、相当イラついてるなぁ」
 「そら、あんなんされたら堪らんやろ」

 完全に術中に嵌まったマルメルは見ている間にどんどん挙動が乱暴になっていく。
 怪しい場所に銃弾を撃ち込み、どうにか炙り出そうとしているようだ。
 その間、グロウモスは冷静に狙撃銃を背にマウントした後、腰からややバレルの長い拳銃を抜く。

 やや古めかしいデザインで、ヨシナリには見覚えのないタイプだった。
 グロウモスは特に焦った様子もなく、銃身を掴んで折る。 所謂、中折式の拳銃で大きな空洞が露出し、そこにかなり大きな弾丸を押し込む。 ゆっくりとした動作で銃身を戻し、すっと冷静に構える。

 マルメルは気付いていないがまだ撃たない。 恐らくは弾が切れる瞬間を狙っているのだろう。
 今のままでも充分に当てられる位置だが、外す確率を下げる為に待っているのだ。
 マルメルの意識がリロードに傾くのを。 

 「あの銃が切り札かな?」
 「でしょうね。 小口径のライフルを使っている時点で妙だなとは思ってたんですが、足を狙って機動力を削ぎ、頭部を狙って視野を奪ったのも今の一撃を放つ為の布石でしょう」

 思い返せば彼女の立ち回りは回避されるリスクを削ぎ落す為の物だったのだろう。
 その全てを集約させた一撃こそあの弾丸。 当てれば仕留められると確信しているといった様子が窺える。 

 ――このままじゃ負けちまうぞ。

 ヨシナリは内心でいい所を見せてくれよと念じながらも言葉には出さずに戦況を見守る。
 見ている先でマルメルは弾が切れた突撃銃のリロード作業に入った。
 狙うならここだろう。 グロウモスは隠れていたビルの陰から銃弾を放つべく飛び出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

一色 遥
SF
スキル制VRMMORPG<Life Game> それは自らの行動が、スキルとして反映されるゲーム。 そこに初めてログインした少年アキは……、少女になっていた!? 路地裏で精霊シルフと出会い、とある事から生産職への道を歩き始める。 ゲームで出会った仲間たちと冒険に出たり、お家でアイテムをグツグツ煮込んだり。 そんなアキのプレイは、ちょっと人と違うみたいで……? ------------------------------------- ※当作品は小説家になろう・カクヨムで先行掲載しております。

トロイメア・オンライン! 〜ブラコンでロリ巨乳の私は、クソザコステータス『HP極振り』と残念魔法『自爆魔法』で、最強で快眠な女子になります〜

早見羽流
SF
不眠症治療のための医療用VRデバイス『トロイメギア』を病院で処方された女子高生――小見心凪。 彼女が『トロイメギア』でプレイするのはサービス開始したばかりのフルダイブ型VRMMOの『トロイメア・オンライン』だった! よく分からずとりあえずキャラエディットで胸を盛ってしまった心凪。 無自覚のうちで編み出した戦法は、脱衣からの自爆魔法という誰も見向きもしなかったかつ凶悪千万なもの! 見た目はロリっ子、中身はハイテンションJKの心凪が、今日も元気に敵と仲間を巻き込みながら自爆するよ! 迷惑極まりないね! 心凪は果たして自爆魔法で最強になれるのか! そして不眠症は治るの? そんなに全裸になって大丈夫なの!? 超弩級のスピード感と爽快感で読者のストレスをも吹き飛ばす。ちょいエロなVRバトルコメディー! ※表紙、挿絵はリック様(Twitter→@Licloud28)に描いていただきました。

後方支援なら任せてください〜幼馴染にS級クランを追放された【薬師】の私は、拾ってくれたクラマスを影から支えて成り上がらせることにしました〜

黄舞
SF
「お前もういらないから」  大人気VRMMORPGゲーム【マルメリア・オンライン】に誘った本人である幼馴染から受けた言葉に、私は気を失いそうになった。  彼、S級クランのクランマスターであるユースケは、それだけ伝えるといきなりクラマス権限であるキック、つまりクラン追放をした。 「なんで!? 私、ユースケのために一生懸命言われた通りに薬作ったよ? なんでいきなりキックされるの!?」 「薬なんて買えばいいだろ。次の攻城戦こそランキング一位狙ってるから。薬作るしか能のないお前、はっきり言って邪魔なんだよね」  個別チャットで送ったメッセージに返ってきた言葉に、私の中の何かが壊れた。 「そう……なら、私が今までどれだけこのクランに役に立っていたか思い知らせてあげる……後から泣きついたって知らないんだから!!」  現実でも優秀でイケメンでモテる幼馴染に、少しでも気に入られようと尽くしたことで得たこのスキルや装備。  私ほど薬作製に秀でたプレイヤーは居ないと自負がある。  その力、思う存分見せつけてあげるわ!! VRMMORPGとは仮想現実、大規模、多人数参加型、オンライン、ロールプレイングゲームのことです。 つまり現実世界があって、その人たちが仮想現実空間でオンラインでゲームをしているお話です。 嬉しいことにあまりこういったものに馴染みがない人も楽しんで貰っているようなので記載しておきます。

処理中です...