上 下
197 / 284

第197話

しおりを挟む
 「それでおねーたま。 今日はこの後、何かあるんですか?」 
 
 あまりいい話題ではないと判断したのかやや強引だが、ポンポンは話題を変えた。
 ツェツィーリエは小さく息を吐く。 意図は察していたが、まあいいかと振られた質問に答える。

 「向こうの返事次第だけど、この後にもう一戦だけ模擬戦をやろうかと思ってるわ」
 「おねーたまが出る感じですか?」
 「そうしたいんだけどあたしが出ると勝負にならなくなるからあんた達が出なさい」
 「はぁ、相手は?」
 「『星座盤』ラーガストとユウヤが一時的に入った所よ」

 それを聞いてポンポンは小さく首を捻る。

 「確か人数三人の弱小じゃありませんでした? 当時も本来の面子はリーダーだけが出て来ただけでしたよね? 大方、人数足りなくて出場を見送ろうとしてた所をラーガスト達に目を付けられた感じじゃないっすか?」
 「私もそう思うけどあのラーガストがわざわざ組みに行くぐらいだから何かあるんじゃないかと思ってね」
 「ふーん。 映像で見た限りそんなに大した強さじゃないと思いますけどね」
 「それを確認しておきたいのよ。 都合がよかっただけならそれでもいいし、ラーガストが目を引く何かがあるのならあたしも見ておきたい」
 「なるほどー。 了解っす。 ウチらで適当にぶちのめしときますよ」
 「よろしく頼むわ。 場合によっては今すぐって事にもなるから準備だけはしておきなさい。 他のメンバーにも連絡はしておいたから頑張りなさいな」
 「あー、あたしの参加は確定なんすね」
 「よろしく。 負けたら恥ずかしいわよ」
 「リスクしかないなぁ……」

 ポンポンは変にプレッシャーのかかるのは嫌なんだけどなと小さくぼやいた。



 「――模擬戦の申し込みが来ました」

 場所は変わってユニオン『星座盤』のユニオンホーム。
 ヨシナリはマルメルとふわわに少し前に送られてきたメールの内容を説明した。
 
 「送ってきた相手はユニオン『豹変』。 Aランクプレイヤーツェツィーリエが率いる強豪だ」
 「その前にしつもーん」
 「はい、ふわわさんどうぞ」
 「その豹変さんは何でウチみたいな弱小に声をかけたん? 模擬戦やるなら他に相手ぎょうさん候補がいそうやない?」
 「あー、向こうから特に何も言われてないから俺にもはっきりした所は分かりませんが、恐らくですが前のユニオン対抗戦で一時的とは言えSランクのラーガストが所属してた事で興味を持たれたと思ってます」
 「ふーん。 ま、ウチとしてはおもろい相手と戦れるのは歓迎やしええよー」
 「俺も賛成だ。 違う相手とやって経験を積んどきたい」
 「決を採る手間が省けたな。 対戦形式は三対三のチーム戦でステージはいつもの市街地。 対戦相手の簡単なデータは向こうが送ってきたので軽く見ておこうか」

 ヨシナリがウインドウを可視化させると三人のプレイヤーとその簡単なプロフィールが出て来た。
 
 「全員がBランクの強敵だ。 油断するとあっさりやられるから絶対に気を抜くなよ」
 「そんな真似できるほど強くねぇよ」
 「あっはっは。 将来的には楽に勝てるようになりたいねぇ」
 「胸を借りるつもりで全力で叩き潰しに行こう。 連中をぶちのめせば多少は成長を実感できるだろうし、そろそろ対エンジェルタイプも視野に入れておきたいからこの手の模擬戦はいい機会だ」

 言いながらヨシナリはウインドウを操作。

 「――取り敢えず個別に行こう。 まずは最初の一人、プレイヤーネーム『ポンポン』。 ランクはB、使用機体はエンジェルタイプの上位機種『アークエンジェル』だ。 エンジェルタイプとの違いはジェネレーターなどの挿入スロット――要はジェネレーターが余分に積める事にある」
 「出力は通常のエンジェルタイプより上って事か」
 「それもあるけどエンジェルタイプって武装と推進がほぼエネルギー系に偏ってるからとにかくスタミナがないんだ」

 出力とコンデンサーの容量には常に気を配っておかないとガス欠で墜落なんて事もざらにあるらしい。 
 その為、エンジェルタイプを使用する場合、真っ先に覚えなければならない事はスタミナ管理だ。
 アークエンジェルタイプとその上位互換である「プリンシパリティ」はその欠点を補った機種と言える。 前者は使用可能ジェネレーターの規格を絞る代わりに内蔵可能数を増加させ、後者は機体を大型化する事によりより大容量のジェネレーターとコンデンサーを内蔵して継戦能力を大きく高めた機種だ。

 「基本的には電源周りなんやね」
 「エンジェルタイプは武装面ではほぼ完成しているんで自然と動力系の強化に比重が傾くらしいですよ」
 「エンジェルタイプについては分かったけど、肝心のプレイヤーの実力とか戦い方の傾向とかは分かんないのか?」 
 「ないな。 名前とどんな機体かの大雑把なデータだけだ。 動きの傾向とかは戦いながら掴めって事だな。 残り二人はプレイヤーネーム『ニャーコ』と『まんまる』。 使用機体は前者はノーマルのエンジェルタイプで後者はプリンシパリティだ」

 流石に戦闘スタイルまでは教えてくれなかったが、機体の装備を見れば何となくだが分かる。
 
 「一応、装備や機体からの推測だが、ポンポンは変に尖った部分のないバランスタイプ。 ニャーコはオーソドックスな近、中距離戦タイプ。 最後のまんまるは高出力に物を言わせた遠距離主体と見ている」
 「なるほど。 ランクも機体スペックも向こうが上、色々ときつそうだが面白いな。 負けても失うもののない模擬戦だから気楽にやれるのもいい」
 「相手が誰であろうとも楽しめればそれでウチは満足やわ」

 二人のモチベーションは高い。 格上だったので難色を示す可能性もあったが、杞憂に終わってヨシナリは内心でほっと胸を撫で下ろす。 
 言っていなかったが、今回戦う三人のプレイヤーはBランクの中でも平均よりも上の連中だ。
 こいつ等とまともに戦えるなら将来踏み入れるであろうBランクの戦いについていける事の証左となるので自身の力を試す意味でも提案としてはありがたかった。
 
 「ちなみにいつ?」
 「こっちに合わせるからいつでもいいって言ってるけどどうする?」
 「ええやん。 この後すぐに戦ろ」
 「マルメルはどうだ?」
 「テンションもいい感じに上がっているしいいんじゃないか?」
 「オッケー、直ぐで大丈夫って返事しとく」

 返信用のメールを打っている間、ふわわとマルメルはやる気を漲らせており、ウインドウを操作して機体の調整を行っていた。
 今回は完全に格上の相手との勝負だ。 今の自分達が何処まで通用するか――

 「楽しみだ」

 ヨシナリはそう呟いて送信ボタンを押した。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

ファーストカット!!!異世界に旅立って動画を回します。

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
トップ高校生we tuberのまっつんこと軒下 祭(のきした まつり)、17歳。いつものように学校をサボってどんなネタを撮ろうかと考えてみれば、水面に浮かぶ奇妙な扉が現れた。スマホのカメラを回そうと慌てる祭に突然、扉は言葉を発して彼に問い掛ける。 『迷える子羊よ。我の如何なる問いに答えられるか。』 扉に話しかけられ呆然とする祭は何も答えられずにいる。そんな彼に追い打ちをかけるように扉はさらに言葉を発して言い放った。 『答えられぬか…。そのようなお前に試練を授けよう。…自分が如何にここに存在しているのかを。』 すると祭の身体は勝手に動き、扉を超えて進んでいけば…なんとそこは大自然が広がっていた。 カメラを回して祭ははしゃぐ。何故ならば、見たことのない生物が多く賑わっていたのだから。 しかしここで祭のスマホが故障してしまった。修理をしようにもスキルが無い祭ではあるが…そんな彼に今度は青髪の少女に話しかけられた。月のピアスをした少女にときめいて恋に堕ちてしまう祭ではあるが、彼女はスマホを見てから祭とスマホに興味を持ち彼を家に誘ったのである。 もちろん承諾をする祭ではあるがそんな彼は知らなかった…。 ドキドキしながら家で待っていると今度は青髪のチャイナ服の青年が茶を持ってきた。少女かと思って残念がる祭ではあったが彼に礼を言って茶を飲めば…今度は眠くなり気が付けばベットにいて!? 祭の異世界放浪奮闘記がここに始まる。

死が二人を分かつまで

KAI
キャラ文芸
 最強の武術家と呼ばれる男がいた。  男の名前は芥川 月(あくたがわ げつ)殺人術の空術を扱う武人。  ひょんなことから、少女をひとり助け出したが、それが思いもよらない方向へと彼の人生を狂わせる!  日本の・・・・・・世界の『武』とはなにか・・・・・・  その目で確かめよ!!

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

英雄伝承~森人の章~ 落ちこぼれと言われて追放された私、いつの間にか英雄になっていました

大田シンヤ
ファンタジー
国を圧倒すると言われた種族の中に、一人だけ輝術の使えない森人がいた。 術式は読める。輝力もある。なのに使えない。そんな彼女を森人族は嫌悪した。 母のために強くなると誓った彼女は輝術が使えないのならと一人剣士の道へと進むことを決める。

処理中です...