お気に入りに追加
80
あなたにおすすめの小説
愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います【完結済み】
皇 翼
恋愛
「俺は、お前の様な馬鹿な女と結婚などするつもりなどない。だからお前と婚約するのは、表面上だけだ。俺が22になり、王位を継承するその時にお前とは婚約を解消させてもらう。分かったな?」
お見合いの場。二人きりになった瞬間開口一番に言われた言葉がこれだった。
初対面の人間にこんな発言をする人間だ。好きになるわけない……そう思っていたのに、恋とはままならない。共に過ごして、彼の色んな表情を見ている内にいつの間にか私は彼を好きになってしまっていた――。
好き……いや、愛しているからこそ、彼を縛りたくない。だからこのまま潔く消えることで、婚約解消したいと思います。
******
・感想欄は完結してから開きます。
【完結】試される愛の果て
野村にれ
恋愛
一つの爵位の差も大きいとされるデュラート王国。
スノー・レリリス伯爵令嬢は、恵まれた家庭環境とは言えず、
8歳の頃から家族と離れて、祖父母と暮らしていた。
8年後、学園に入学しなくてはならず、生家に戻ることになった。
その後、思いがけない相手から婚約を申し込まれることになるが、
それは喜ぶべき縁談ではなかった。
断ることなったはずが、相手と関わることによって、
知りたくもない思惑が明らかになっていく。
別れてくれない夫は、私を愛していない
abang
恋愛
「私と別れて下さい」
「嫌だ、君と別れる気はない」
誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで……
彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。
「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」
「セレンが熱が出たと……」
そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは?
ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。
その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。
「あなた、お願いだから別れて頂戴」
「絶対に、別れない」
婚約者候補は辞退させてくださいませっ!
m
恋愛
蝶よ花よと大事に育てられた侯爵令嬢のマリーベル。
そんなマリーベルにアーサー殿下との婚約話が持ち上がる。
アーサー殿下を慕う令嬢達から妬まれ、
使用人を奴隷のようにこき使う悪女、と言われのない悪評をたてられていた。
その噂はアーサー殿下の耳にまで届き、マリーベルは呼び出される。
正式な婚約発表の時までに、悪い噂を払拭して人並みになれと。
「よいか、マリーベル! 婚約者として大切なことを3つ教える。 感謝と思いやり、愛情だ!
まずは、私がお前の婚約者であることへ感謝するように!」
「そんなっ! 感謝できません!」
「なっ!」
威圧的な態度をとるアーサー殿下に、
婚約者候補辞退を申し出るマリーベル。
けれど、なぜかアーサー殿下は、辞退を認めてくれなくて……
混乱するマリーベルは、神殿へ修行に向かうことにする。
そこで自分自身を見つめなおすうちに、新たな出会いもあり。
マリーベルは、候補を辞退できるのか……?
31話完結
当初のタイトル変更しました
一時非公開としていましたが、2024年9月7日、多少変更して公開しています
宜しくお願い致します
〜ゆるい設定世界観のお話です。〜
【完結】継母に婚約者を寝取られましたが、何故かモテています
ユユ
恋愛
愛の女神を信仰するこの国は一夫一妻制。
特に高貴な身分になる程 夫婦の誓いを破ると
制裁は重くなる。
そんな国の王女に生まれ、婚約したのに
彼は私の継母と私のベッドで寝ていた。
* 作り話です
* 完結しています
* 暇つぶしにどうぞ
【完結】婚約破棄された傷もの令嬢は王太子の側妃になりました
金峯蓮華
恋愛
公爵令嬢のロゼッタは王立学園の卒業パーティーで婚約者から婚約破棄を言い渡された。どうやら真実の愛を見つけたらしい。
しかし、相手の男爵令嬢を虐めたと身に覚えのない罪を着せられた。
婚約者の事は別に好きじゃないから婚約破棄はありがたいけど冤罪は嫌だわ。
結婚もなくなり、退屈していたところに王家から王太子の側妃にと打診が来た。
側妃なら気楽かも? と思い了承したが、気楽どころか、大変な毎日が待っていた。
*ご都合主義のファンタジーです。見守ってくださいませ*
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる