上 下
17 / 43
第1章 MAXコーヒーが繋いだ奇跡

第17話 女子の方が勘も記憶も良いらしい。(参拝友紀side)

しおりを挟む
 おかしい。

 食堂のおばさまにカップルと間違われてからおかしい。

 心臓の鼓動が早くなった気がする。

 これってなんだろう。
 
 愛ってなんだ?ためらわないことさと銀色の宇宙刑事でも歌ってる。

 そうじゃなくて…

 どきどきしてる、でもそれが何なのかわからない。

 結局友達という事でお互いに認識し納得した。

 友達ってどきどきするものなのかー

 注:違います

 
 並んでる間もドキドキしっぱなしだった。

 原因はわかってる、恥ずかしいからだ。

 思わず真人さんの袖を掴んでしまい、それが何故だか恥ずかしかったのだ。

 だって周りのカップルは腕組んだり手を握ったりしているのですもの。

 いたたまれなかったんですもの。

 そう思ったらつい裾を掴んでいたんです。

 やっぱり私達も周囲から見たらカップルに見えるのかな?

 カップルの定義はわからないけど。

 本当にどうしたんだろう。

 自分からこんなに積極的に行動出来るなんて。

 少し前だったら絶対にありえない。

 間違いなく吐いている。

 DNA2の主人公みたいにエレエレ吐いている。

 間違いなくそれは言える、その証拠に関係ない男の人が近くに寄ると今でも気分が悪くなってくる。

 恐怖は完全に克服出来ているわけではない。

 それなのに、それなのにこの人だけは最初からそれが…恐怖も嫌悪もなかった。

 思い返せば最初に会ったあの公園。

 隣のベンチで2~3m離れているとはいえ、初対面にも関わらず普通に会話できていた。

 そこからして変だ、おかしい。

 もしかすると根底が違っていたのかもしれない。

 ……初対面ではなかった?

 初対面でなかったと過程すれば…では過去のどこで会ったことが…

 あるの?

 そんな甘い話…甘い…ぁ

 MAXコーヒー

 今日駅前で声をかけてくれた時MAXコーヒーを持っていた。

 私も持ってたけど。

 そうだ、MAXコーヒーだ。

 公園で会った時、お互いにチバラギコーヒーと言った。

 つまりは昔から飲んでる、もしくは認識があるという事。

 だいたい大人になってから飲んでる人を見た印象がないし。

 あ……

 大人ではなく、子供の頃ならあった。

 中学の時に二度……

 ねずみの国の遊園地がある駅と利根川で。

 そうか、そうだったんだ。会ってたんだ。

 でも……それだけで本当に恐怖症は大丈夫なのだろうか。

 あんな事があった後、最初はぶちょ…天草先輩にだって嫌悪感があったのに…?

 あれこれ考えていたら自分達の参拝の番まであと数組というところまできていた。

 「……真人さん……真人さん、真人さん。もう少しで私達の番ですよ。」

 何度目かの呼びかけで気付いてくれた。
 
 どうやら真人さんも何かを考えていたみたい、私の事だと良いんだけど…って、はっ?

 何かもう一回って…呼び方?

 あ、心の中でも真人さんと呼んでたよ。

 あーもー恥ずかしい。

 
 「あ、いえそうではなくて、家族以外に下の名前で呼ばれたの随分久しぶりだったんで。」

 「なんか…良いなって思って。」

 そういう真人さんは少し涙ぐんていた。

 あれ?でも久しぶりという事は前は誰かに呼ばれてたの?

 だけど以前私と同じ魔法使いだって言って…

 まぁ男女の行為をしないカップルもあるというし、そこに至る前に別れるカップルもあるし何とも言えないけど。

 魔法使いとは言ったけど、過去に誰かと付き合った事がないとは聞いていない。それは私も言ってないけど。

 「そ、それじゃぁ私の方も本名でお願いします。」

 自分だけ呼ぶのは不公平だ。

 こうなったら恥ずかしい思いは共有だ。

 それに友達なら下の名前で呼んでもおかしくはない…はずだよね。

 こうして二人は下の名前で呼び合うようになった。

 そしてついに参拝は自分達の番。

 お賽銭を入れ2礼2拍手1礼。

 私は参拝の礼に倣って住所氏名感謝を伝えた。

 そして真人さんに聞いてみた。

 何をお願いしたのか。

 こんな聞き方はずるいとは思う。

 多分同じだと思ってる。

 こういう時に自分の欲をお願いするようなことはしない。

 だから自分の問いかけはずるいと思った。

 予想に反して教えてくれない。

 もしかして恥ずかしい人には言えないお願いでもしていたの?

 あの同人誌みたいにっ

 ってそれは良い。茶化している場合ではなかった。

 自分だけ15歳の頃を思い出したのが悔しかった。

 2度目の時私は制服だった、学校名と名前がない胸に貼ってあった。

 「ふんす」と、ない胸張って威張った。でも見てなかった。

 教えてくれない事とセットでちょっとムッとした……フリをした。

 大体15歳の頃の事、自分だってさっき思い出したというのに、そんなの誰も気付かないよと言われそうだけど。

 貴方は中三の時に一度か二度会った人の事覚えてますか?と言われればほとんどの人が覚えてませんと言うだろう。

 ツェペリさんだってパンの枚数覚えてないのだ、しかたないことだと思う。

 「教えるんで許してください。」

 あ、教えてくれるそうです。

 「住所と名前と、神様に感謝の言葉を伝えたんですよ。」

 自然と頬が緩み…

 「私も……です。」

 嬉しかった、参拝において普通というか定番というかある意味当たり前の事だけど。

 さっきの参拝の礼と拍手のタイミングといいピッタリ同じで。

 「素敵な出会いをありがとうございますって。」

 私は続けて

 「神様にお礼を言いました。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

ねんごろ
恋愛
 主人公のセフレがどういうわけか義妹になって家にやってきた。  その日を境に彼らの関係性はより深く親密になっていって……  毎日にエロがある、そんな時間を二人は過ごしていく。 ※他サイトで連載していた作品です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...