「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話
ロメロには5歳の時から3歳年上の婚約者が居た。侯爵令息嫡男の自分に子爵令嬢の年上の婚約者。そしてそんな婚約者の事を両親は
「お前は彼女の力で助けられている」
と、訳の分からない事を言ってくる。何が“彼女の力”だ。そんなもの感じた事も無い。
そう思っていたロメロは次第に婚約者が疎ましくなる。どれだけ両親に「彼女を大切にしろ」と言われてもロメロは信じなかった。
両親の言葉を信じなかったロメロは15歳で入学した学園で伯爵令嬢と恋に落ちた。
そしてロメロは両親があれだけ言い聞かせた婚約者よりも伯爵令嬢を選び婚約解消を口にした。
自分の婚約者を「詐欺師」と罵りながら……──
これは【人の言う事を信じなかった男】の話。
◇テンプレ自己中男をざまぁ
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇ご都合展開。矛盾もあるかも。
◇なろうにも上げる予定です。
<!!ホットランキング&ファンタジーランキング(4位)入り!!ありがとうございます(*^^*)!![2022.8.29]>
「お前は彼女の力で助けられている」
と、訳の分からない事を言ってくる。何が“彼女の力”だ。そんなもの感じた事も無い。
そう思っていたロメロは次第に婚約者が疎ましくなる。どれだけ両親に「彼女を大切にしろ」と言われてもロメロは信じなかった。
両親の言葉を信じなかったロメロは15歳で入学した学園で伯爵令嬢と恋に落ちた。
そしてロメロは両親があれだけ言い聞かせた婚約者よりも伯爵令嬢を選び婚約解消を口にした。
自分の婚約者を「詐欺師」と罵りながら……──
これは【人の言う事を信じなかった男】の話。
◇テンプレ自己中男をざまぁ
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇ご都合展開。矛盾もあるかも。
◇なろうにも上げる予定です。
<!!ホットランキング&ファンタジーランキング(4位)入り!!ありがとうございます(*^^*)!![2022.8.29]>
あなたにおすすめの小説
【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた
杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。
なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。
婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。
勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。
「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」
その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺!
◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。
婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。
◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。
◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます!
10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!
妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~
紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの?
その答えは私の10歳の誕生日に判明した。
誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。
『魅了の力』
無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。
お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。
魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。
新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。
―――妹のことを忘れて。
私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。
魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。
しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。
なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。
それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。
どうかあの子が救われますようにと。
初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後
澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。
ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。
※短いお話です。
※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。
【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?
つくも茄子
ファンタジー
私、ヘスティア・スタンリー公爵令嬢は今日長年の婚約者であったヴィラン・ヤルコポル伯爵子息と婚約解消をいたしました。理由?相手の不貞行為です。婿入りの分際で愛人を連れ込もうとしたのですから当然です。幼馴染で家族同然だった相手に裏切られてショックだというのに相手は斜め上の思考回路。は!?自分が次期公爵?何の冗談です?家から出て行かない?ここは私の家です!貴男はもう赤の他人なんです!
文句があるなら法廷で決着をつけようではありませんか!
結果は当然、公爵家の圧勝。ヤルコポル伯爵家は御家断絶で一家離散。主犯のヴィランは怪しい研究施設でモルモットとしいて短い生涯を終える……はずでした。なのに何故か薬の副作用で強靭化してしまった。化け物のような『力』を手にしたヴィランは王都を襲い私達一家もそのまま儚く……にはならなかった。
目を覚ましたら幼い自分の姿が……。
何故か十二歳に巻き戻っていたのです。
最悪な未来を回避するためにヴィランとの婚約解消を!と拳を握りしめるものの婚約は継続。仕方なくヴィランの再教育を伯爵家に依頼する事に。
そこから新たな事実が出てくるのですが……本当に婚約は解消できるのでしょうか?
他サイトにも公開中。
押し付けられた仕事は致しません。
章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。
書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。
『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。
断罪茶番で命拾いした王子
章槻雅希
ファンタジー
アルファーロ公爵嫡女エルネスタは卒業記念パーティで婚約者の第三王子パスクワルから婚約破棄された。そのことにエルネスタは安堵する。これでパスクワルの命は守られたと。
5年前、有り得ないほどの非常識さと無礼さで王命による婚約が決まった。それに両親祖父母をはじめとした一族は怒り狂った。父公爵は王命を受けるにあたってとんでもない条件を突きつけていた。『第三王子は婚姻後すぐに病に倒れ、数年後に病死するかもしれないが、それでも良いのなら』と。
『小説家になろう』(以下、敬称略)・『アルファポリス』・『Pixiv』・自サイトに重複投稿。
【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!
つくも茄子
ファンタジー
伯爵令嬢のフアナは、結婚式の一ヶ月前に婚約者の恋人から「私達愛し合っているから婚約を破棄しろ」と怒鳴り込まれた。この赤毛の女性は誰?え?婚約者のジョアンの恋人?初耳です。ジョアンとは従兄妹同士の幼馴染。ジョアンの父親である侯爵はフアナの伯父でもあった。怒り心頭の伯父。されどフアナは夫に愛人がいても一向に構わない。というよりも、結婚一ヶ月前に破棄など常識に考えて無理である。無事に結婚は済ませたものの、夫は新妻を蔑ろにする。何か勘違いしているようですが、伯爵家の世継ぎは私から生まれた子供がなるんですよ?父親?別に書類上の夫である必要はありません。そんな、フアナに最高の「種」がやってきた。
他サイトにも公開中。
お姉さまは酷いずるいと言い続け、王子様に引き取られた自称・妹なんて知らない
あとさん♪
ファンタジー
わたくしが卒業する年に妹(自称)が学園に編入して来ました。
久しぶりの再会、と思いきや、行き成りわたくしに暴言をぶつけ、泣きながら走り去るという暴挙。
いつの間にかわたくしの名誉は地に落ちていたわ。
ずるいずるい、謝罪を要求する、姉妹格差がどーたらこーたら。
わたくし一人が我慢すればいいかと、思っていたら、今度は自称・婚約者が現れて婚約破棄宣言?
もううんざり! 早く本当の立ち位置を理解させないと、あの子に騙される被害者は増える一方!
そんな時、王子殿下が彼女を引き取りたいと言いだして────
※この話は小説家になろうにも同時掲載しています。
※設定は相変わらずゆるんゆるん。
※シャティエル王国シリーズ4作目!
※過去の拙作
『相互理解は難しい(略)』の29年後、
『王宮勤めにも色々ありまして』の27年後、
『王女殿下のモラトリアム』の17年後の話になります。
上記と主人公が違います。未読でも話は分かるとは思いますが、知っているとなお面白いかと。
※『俺の心を掴んだ姫は笑わない~見ていいのは俺だけだから!~』シリーズ5作目、オリヴァーくんが主役です! こちらもよろしくお願いします<(_ _)>
※ちょくちょく修正します。誤字撲滅!
※全9話
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます^^
酷いことを言ってくる人が全員『無神経な悪人』とは限らない、って感じですね。彼はロメロがなんだかんだで『他人を傷付けた罰を受けていない』って気付いて『それは駄目だろう』と唯一動けた人でした。ロメロがちゃんと反省できる人間だったならば、彼はきっとあんな事はしないし言わなかったでしょうね……
感想ありがとうございます^^
わぁ!そう言っていただけて嬉しいです!😊私的には展開に問題はないと思っているのですがどうも「ざまぁ」的には不満をもたれるようで……😅笑
両親的には、自分の息子がやらかした結末とはいえ、自己中突き抜けてたけど犯罪をおかした訳ではないですからね🤔しかも弱っていく姿をずっと見た上での死ですから親の立場からしたら、いくら駄目な子供だったといえども……だと思います……
赤ちゃんの頃から「この子、明日にでも死ぬかも?!」って思いながら子育てするのは相当重いものがあると思いますよ……
感想ありがとうございます^^
血が繋がってても似る事はそうそうないので(Kouさんも親御さんと『同じ性格』ではないですよね?😅)子がいたとしてももしかしたら父親を反面教師にしてマトモになったかもしれませんが、立場的に不安定な存在になったと思うので子が産まれなくて良かったと思いますよ。……もしかしたら体の不調が男性機能から人知れず始まっていたのかもしれませんね………
感想ありがとうございます^^
根が良い奴だからこそ「黙ってられない」みたいなのってありますよね🤔
義弟は別にロメロに反撃する瞬間を虎視眈々と狙ってた訳じゃないので、「言わなくてもいいなら本当なら言いたくはなかった」(でも言えるのが自分しかいなかった)という気持ちが義弟にはありますね。彼の中にも一生ロメロの記憶は残りますよ……
感想ありがとうございます^^
この話の「嫌な奴」はロメロだけ(だけ?)、にしたかったんですよね😅いきなり出されて止め役やらされた義弟は不憫ですよ(笑)
侯爵夫婦はアメリアやアメリアの家に援助とかてると思いますよ🤔最初の婚約話の時にゴタゴタしたと思うんで、「アメリアに来てた婚約話」を奪うくらいにはゴリ押ししたと思います😅
アメリア自身は侯爵夫妻に良くして貰ってて慕ってたんじゃないですかね〜息子はアレでしたが😅(笑)
楽しんでいただけた様で良かったです!
感想ありがとうございます^^
なので本編終わらせてからのオマケの話なのです。義弟がロメロと接触した事は多分バレませんし、万が一バレても元々知り合いなので「一目あっておきたかった」とか言えば疑われる事はないと思いますね。義弟がロメロに何を言ったかを両親は知る事は絶対にないですね〜🤔
書くのを止めたざまぁを態々書いたのは、なんか「死ぬだけじゃざまぁが軽い」って意見があったかからなのですが、わたし的にはロメロって死ぬほどの事をしたのかな?とは思いますね😅両親と妻は泣かせましたがアメリアはロメロの自己中で解放されましたので(笑)
義弟を出したのは「義弟しか居なかったから」ですね😅アレを言えるキャラがまじで義弟しか存在しなかったので(笑)、だからそれを含めての「本編終了後のオマケ」扱いなのでした🤔
基本、話をノリでしか書いてない者なので、そんな風に真剣にキャラの事とか考えていただけて、なんだか恐縮です😆
最後まで読んで下さり、ありがとうございましま!
感想ありがとうございます^^
死ぬのが分かってる相手に説教しても逆に言ってる方が気分悪くなると思うんですよねぇ😅
元気ならもっとやりようはあったかもしれませが(笑)
アメリアは多分一生引きずるでしょうね……『人を助ける人』なので、助けられなかった人を忘れてしまう人じゃないと思います🤔
楽しんでいただけて良かったです!😁
感想ありがとうございます^^
>狂気の沙汰
私も絶対やらない人ですが、三次元でも『自己犠牲の人』というのは存在するので(身銭を切ってでも人助けする)そういう人たちは本当に凄いなぁと思いますすよ😲
そうなんですよね😅『じゃあそんな酷い事をしたのか?』って考えると「ん?」ってなるんですよね(しかも今回の話はバカやってくれたお陰でアメリアが自由になれたので)😅
ざまぁは追い詰めれば追い詰めるほど良いと私も思いますがやりすぎると読んだ方から「ちょっと同情した」って言われたりするのでざまぁの加減は難しいなぁと思います😅(笑)
感想ありがとうございます^^
私の書いた話を長く読んでいただき嬉しいです😁
ロメロに来世があるなら、今ある究極の自分本位な考え方がなくなっていたらいいねと思います😅彼は元々の性格と甘やかされる環境があったので突き抜けちゃいましたね(笑)
感想ありがとうございます^^
最後まで楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)
ざまぁはあまり期待しないでいただきたいですが😅(ハードルが上がるので)(笑)
感想ありがとうございます^^
「こんな奴に育てた親が悪い」っていう感想もあったので、これはこれで「親へのざまぁ」なのだと思います🤔まぁロメロはどう教育しようとアレなんですけどね……😏笑
両親はまともだし頑張ったんですけどね〜😭
それ普通にトロッコ問題じゃだめなんですかね?(笑)なんで謎の改変されてるんでしょうか😅
そういう問題、必ず回答者を殺人者(殺人思想者)に仕立て上げたくて仕方ないってのがムンムンしてて考えた人ってヤバいよなぁって思いますよ😅笑
回答者は何答えても一方的に責められるんですもの笑
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます^^
他に好きな人ができたらできたでそれ相応の対応ってありますよね😅
子供の頃からの婚約者には何故か「無理やり婚約者にされた自分(男)の方が被害者で仕返しする権利がある」と思い込みやすい様です(婚約者破棄テンプレ男像)😅笑
感想ありがとうございます^^
それに誤字指摘、助かります!!ありがとうござした!!😅
ロメロは元々自己中だったのに病弱で甘やかされ、年上婚約者に優しくされ、次期侯爵当主が約束された一人っ子ってところが、あの性格を作った土台になったのかもしれません😅勉強も紳士教育も親からの説教も理解はしてるはずなんですけもね〜(理解してても自己解釈で納得してそうです😩)
シンシアの最後、気に入っていただけて嬉しいです😁
感想ありがとうございます^^
そんな風に言ってもらえて……っ🥰書いてよかったです!😆
感想ありがとうございます^^
ある意味親にもざまぁはありますね😅だって…………🤭
ロメロに関しては『見えてる結果』に突き進んでるだけなんで、突き抜けましたね(笑)
感想ありがとうございます^^
奴はある意味『筋(自分の中だけ)の通った男』です(笑)
感想ありがとうございます^^
出口の無い暗闇に差し込んだ一筋の光、そこに辿り着いた先には〜〜〜🤭
感想ありがとうございます^^
これは私の文章力の問題だと思いますが、シンシアは『奇跡のような回復に縋った』のではなく『少しでも回復を期待して教会の回復士に頼ったら奇跡を体験した』になります😅
子供ができたらやはり考えも変わりますよ🤔
侯爵夫妻も躾はしたと思うんですけど、やはり『一人息子が生まれてからずっと死にかけてた』っていうのは子育てに影響したと思いますね〜😅
感想ありがとうございます^^
😁
感想ありがとうございます^^
当然『俺様タイプ』でもちゃんと周りを気づかえる有能な人たちもいるんですけどね😅
シンシアが惚れた相手がそうじゃ全然ないので(笑)彼女に釘を指す意味もありますねあれは😅
感想ありがとうございます^^
単純な『ざまぁ話』を書こうと書き出すんですけど毎回なんかアレコレ気になる事を書いていったらキャラが救われたりして自分でも驚きます(笑)
ロメロは……
引き続き楽しんで頂けたら嬉しいです!(*^^*)/
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます^^
シンシアもたくさんの経験をしたでしょうから色んな思いが溢れたんだと思います😳
ロメロみたいな人、実際に居ない訳ではないところがホントの恐怖ですよ😱笑
貴族の結婚はほぼ9割は親が関わってくるのでなんかどうしても親が出張ってきてしまいます(笑)そう言っていただき嬉しいです!(*^^*)
感想ありがとうございます^^
みんな「ちゃんとやることやってる」って思って生きてますけど、時が過ぎて振り返った時には「なんでアレをしなかったんだ」って後悔したり「なんであんなことしちゃったんだ」って、誰でもが、後悔する様な気がします(*^^*)
婚約解消しなきゃよかったのか?って言われたら、アメリア側から見ると『婚約解消、素晴らしい☆☆』ってなるんですよね(笑)
ALSが分からず検索しました😅
この話の舞台が【異世界】なのでロメロの病気は【異世界特有の難病】です。原因的なものも考えましたが話には別に出てきません(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。