【石のやっさん旧作】善良で優しくて気弱な僕、前世は卑怯で情け容赦無い、歪んだ人物だった、変わる事から始まる楽しい復讐人生

主人公のセロの住む世界では生まれつきの能力がステータスによって決まっていた。
そして、その生まれつきのステータスは覆す事が出来ない。
そんな中主人公は伯爵家の長男に生まれるが.....信じられな程低いステータスだった。
それから、彼の人生は..一転して辛い物になった、それでも彼は善良に優しく生きようとした...
必要以上な地獄な中...彼の前世の記憶が蘇る....それはとんでもなく卑怯で情け容赦ない冷たい人間だった。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,704 位 / 190,795件 ファンタジー 5,350 位 / 44,117件

あなたにおすすめの小説

妹に全部取られたけど、幸せ確定の私は「ざまぁ」なんてしない!

石のやっさん
恋愛
マリアはドレーク伯爵家の長女で、ドリアーク伯爵家のフリードと婚約していた。 だが、パーティ会場で一方的に婚約を解消させられる。 しかも新たな婚約者は妹のロゼ。 誰が見てもそれは陥れられた物である事は明らかだった。 だが、敢えて反論もせずにそのまま受け入れた。 それはマリアにとって実にどうでも良い事だったからだ。 主人公は何も「ざまぁ」はしません(正当性の主張はしますが)ですが...二人は。 婚約破棄をすれば、本来なら、こうなるのでは、そんな感じで書いてみました。 この作品は昔の方が良いという感想があったのでそのまま残し。 これに追加して書いていきます。 新しい作品では ①主人公の感情が薄い ②視点変更で読みずらい というご指摘がありましたので、以上2点の修正はこちらでしながら書いてみます。 見比べて見るのも面白いかも知れません。 ご迷惑をお掛けいたしました

5時から俺は! 地獄の様な異世界から帰ってきた俺が更に地獄の様な生活を送りながら希望を見出す物語。

石のやっさん
ファンタジー
地獄の様な異世界の生活!そして帰って来てからも地獄は続く救いはあるのか 主人公の理人は異世界召喚で、異世界ブリエールに召喚された。他の生徒と同じようにジョブやスキルを貰ったが、特殊なスキルのせいで、同級生に嫌われ殺され掛かり…命は助かったものの、生きるより辛い地獄の日々を送る事になる。 暗闇の部屋で血を吸われ、精気を奪われる日々。 そんな絶望の中時間が過ぎ、同級生の勇者大樹が魔王を討伐した事により事態が変わる。 女神により呼び出された理人は『元の世界に帰るか、この世界で生きていくか』選択を迫られる。 理人が監禁されてから数年が経ち同級生たちは異世界に基盤を作り全員が残る事を決意した。 だが、理人は帰る事を決意した。 元の世界に戻る事を選んだのは理人だけだった。 ジョブやスキルを返し、元の年齢まで若返った理人を襲ったのは更に続く地獄だった。 そんな彼を救ったのは、地獄で身に付いた能力だった。 地獄の異世界生活からたった1人この世界に帰ってきた男の苦悩の物語。 逆転が始まる迄数話掛かりますし、鬱展開もあります。 他の小説もあるので更新はゆっくりになりそうです。 最初に数話 異世界のパートはありますが、ただ地獄で此処での主人公は何も活躍しません。

俺もクズだが悪いのはお前らだ!

レオナール D
ファンタジー
辺境伯家の跡継ぎであるディンギル・マクスウェル。 隣国との戦争ではいくつも手柄を上げ、内政にも明るく、寄子の貴族からの人望もある。 そんな順風満帆な人生を送る彼に、一つの転機が訪れた。 「ディンギル・マクスウェル! 貴様とセレナとの婚約を破棄させてもらう!」 円満だと思っていた婚約者が、実は王太子と浮気をしていた。 おまけにその馬鹿王子はマクスウェル家のことをさんざん侮辱してきて・・・ よし、いいだろう。受けて立ってやる。 自分が誰にケンカを売ったか教えてやる! 「俺もクズだが、悪いのはお前らだ!!」  婚約破棄から始まった大騒動。それは、やがて王国の根幹を揺るがす大事件へと発展していき、隣国までも巻き込んでいく!  クズがクズを打ち倒す、婚約破棄から始まる英雄譚!

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

伝説の悪党は今の虐めは甘すぎると笑う。

石のやっさん
青春
田向良治は高校で虐めにあい…屋上から飛び降り自殺をした。 本来なら死ぬ筈だが…途中の木に引っかかり命を取り留めた。 だが…何故か…頭の中に、最低の人間だと言われていた、竜二の記憶が刻まれた。 その記憶はいまの虐めとは比べ物にならない程バイオレンスな記憶だった。 昭和の本当にヤバイ奴 VS 今の虐めの戦いが今始まる。 今回はかなりゆっくりとした更新になります。

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

石のやっさん
ファンタジー
異世界への転移、僕にはもう祝福を受けた女神様が居ます! 主人公の黒木翼はクラスでは浮いた存在だった。 黒木はある理由から人との関りを最小限に押さえ生活していた。 そんなある日の事、クラス全員が異世界召喚に巻き込まれる。 全員が女神からジョブやチートを貰うなか、黒木はあえて断り、何も貰わずに異世界に行く事にした。 その理由は、彼にはもう『貧乏神』の守護神が居たからだ。 この物語は、貧乏神に恋する少年と少年を愛する貧乏神が異世界で暮す物語。 貧乏神の解釈が独自解釈ですので、その辺りはお許し下さい。

【石のやっさん旧作 短編集】勇者に恋人を寝取られ追放されたが、別に良い...シリーズ

石のやっさん
ファンタジー
パーティーでお荷物扱いされていたケインは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も寝取られ、居場所がどこにもないことを悟った彼は... そこからは...

【石のやっさん旧作】卑怯道!!僕は弱いんです。いじめないで下さい。だけどそれ以上いじめるなら...殺すよ。外伝

石のやっさん
ミステリー
「僕は弱いんです。いじめないで下さい。だけどそれ以上いじめるなら...殺すよ。」の外伝です。 この中に出てくる卑怯道を中心にその使い手の物語を書いていきます。 一つの話は数話で終わる様に書いて行く予定です。 更新は今度は趣味で書いて行きますので不定期です。

処理中です...