上 下
1 / 57

第1話 じじいホスト誕生

しおりを挟む
私の名前は志賀直哉、まぁこれは源氏名だな。

私の青春時代は真っ暗だった。

世界が可笑しかった。

硬派なんて物を流行らせた馬鹿がいたせいか…基本男女交際が出来なかった。

時代に踊らされ、長ラン、短ラン、ボンタン等の改造制服を着て女と付き合わない事が流行った時代。

しかも、周りに女が居ても口がシンナー臭くて歯が無くて、くるくるパーマの髪型に長いスカートを履いて言葉遣いが悪い…

もし、私が頭が良ければ変わったのかも知れない。

だが、当時は余程頭が良い学校に行かなければこんなものだった。


そして、硬派を引き摺りながら私は大学に進学。

そこも武道と硬派で有名な大学でパンフレットにも立て詰めの学ランが表紙に使われる程の大学だった。

世の中はルーズソックスを履いた黒ギャルの全盛期。

そんな楽しい時代なのに…私は硬派を気どり、男女交際をする者を『軟派者』と罵っていた。

もし、この時に周りを見る事が出来たらきっと、まだ楽しい生活を送れたのかも知れない。

だが『硬派』という言葉に洗脳された私は実に30過ぎまで男女交際をしない日々を過ごしたのだ。

ここから正気になり、女性と交際をしようと思ったが手遅れだった。

有名会社で出世をしこの齢で部長まで上り詰めた私だが…

OLを含む女性に対し『男尊女卑』の様になっていた私を好きになる女性はいない。

男の後輩に好かれるなか、女性からは嫌いな上司ナンバーワンになっていた。

お見合いや結婚相談所を使ってもお金をとられるだけで成果は出ないまま40代後半になった。

何時しか私は…ホストに憧れた。

繁華街で酔いつぶれて私に『女性を侍らせて楽しそうに笑っている彼等』はまさに最高の人間に思えた。

私の飲み仲間に水木と言う水商売を経営している人間が居た。

良く話を聞いてみれば新宿でも老舗『ラブ』を経営している事が解ったのでホストに成れないか聴いてみた。

「あのさぁ、水野さん(私の本当の苗字)さぁ、殆どのホストは20代から始めて30代には引退する業界だぜ、あんた50近いんだろう?無理だぜ」

まぁ当たり前だな、こんな老いぼれに金なんて払う奴はいないだろう。

「解っている、どう見ても無理なのはな、だがもしホストに成れるなら何でもする覚悟はあるんだが無理か?」

水木さんが悪い笑顔をした気がした。

「本当に何でもするのか? なら今勤めている会社を辞めてでもやる気はあるのか?」

これは覚悟を試しているんだな…

「ある」

「なら採用してやろう…会社を辞めてすぐに来い、そうしたら見習いホストな」

「水木さん…」

「たった今から友人でも何でもねー、お前は見習いホストだ水木オーナーと呼びな」

こうして新宿初の50歳のホストが誕生した。

しおりを挟む
感想 71

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界に来たのでVtuberになろうかと思う

月乃糸
大衆娯楽
男女比が1:720という世界に転生主人公、都道幸一改め天野大知。 男に生まれたという事で悠々自適な生活を送ろうとしていたが、ふとVtuberを思い出しVtuberになろうと考えだす。 ブラコンの姉妹に囲まれながら楽しく活動!

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...