上 下
10 / 12

決着

しおりを挟む
流石に此処までやったからバレた。

放課後学校に残る様に言われて、家の母親百合子も呼び出された。

校長に教頭、担任、そして徹夜、邦夫に徹の親たちが来ていた。

まだ洋子の親は此処には居ない。

夜遊びの好きな洋子だからまだ親が気がついて居ないのかも知れない


「竜星! お前が何で此処に呼ばれたか解るか?」

嫌な話をするから百合子には廊下に下がって貰っている。

これは俺が決着を付けなくてはならない。

しかし、教頭の口は臭いな!


「何の事か解りません?」


「お前、何か盗まなかったか?」

「何も盗んでいません!」


「嘘を言わないで、貴方が遊びに来た後に、実印や家の権利書が無くなっているのよ!」


「ああっ、徹夜のお母さんですか? それは盗んだのではなく借金のかたに徹夜くんから貰ったんですよ!」

「嘘言わないで...それに借金なんてあったって、何千万なんて単位じゃ無いでしょう...返しなさい!」


「だったらちょっと待って...ほら!」


ボイスレコーダー

「おい、徹夜! 借金の方にこれを貰っていくわ!」

「それで良いのか?」

「ああっこれで勘弁してやるよ...もう残りは払わないで良いや! ただ残り二人からはしっかりと貰うからな? お前は介入してくんなよ!」

「ああ、解ったそれで良い!」




「ねぇ、ちゃんと徹夜くんに許可を貰っているでしょう?」


「おい、お前は頭が可笑しいのか?...幾ら何でも当人が許可したからって権利証を持ち出すなんて...何千万もの価値があるんだぞ!」


「せんせ..待って」



ボイスレコーダー

「子供同士の遊び」「大した事無い」「やり返さないお前が悪い」




「なんだこれは!」

「先生たちが前の虐めの時に言った言葉だ..」



「揚げ足を取るな..物事には限度がある、幾ら何でもやり過ぎだ」


「先生、前の時に僕が幾ら脅し取られたか解ってないんだ...三千万だぞ!」


「えっ...馬鹿言うな! そんな金子供が用意出来る訳ない」


「用意したんだよ...男相手に体売らされて...闇金から金引っ張らされてな!」

「そんなわけないだろう...」

「証拠はある!それが遊びなんでしょう? 三千万脅し取った事が遊びなら、今回も遊びじゃねーの?」


「前の時にそんな事があったのか..だがな」


「それにこれは脅しとったんじゃない! そいつ等に脅されて闇金から引っ張った金の返済に使ったんだぜ...徹夜や徹、邦夫の遊びの為に借りた金の返済に使ったんだ何の文句があるんだ?」


「だが、徹夜は未成年だ借金なんて法的に」

「徹夜のお父さん、生兵法だぜ良いか? 確かに未成年は保護されている、だがな...法を犯している者は別なんだよ、この場合は成人と偽った、脅したが該当する!今回は暴力で脅し取ったんだから弁済義務があるんだ」



「待て、確かに俺はお前からお金を脅し取ったが、そんな金額じゃない」

「俺だってそうだ」

「僕も」



「徹は関係ないだろう? 確かに12万円貰ったが...お前が昔脅し取った金額と比べてどうだ? 多いか?あん!」

「僕は釣り合っていると思う」

「どうかな? 徹のお母さん!貸し借り無しなんだから帰って貰えないかな? 徹も此処からは大きな金の話になる帰ってくれないかな!」

徹は貧乏だ、こんな物で良いだろう?

「ええ、解ったわ...前の時に脅し取ったお金がそんなだったのね...徹、本当に同等の金額だったのね?」

「うん」

「なら良いわ...喧嘩の事、その子が自殺未遂まで追い詰めたんだから仕方ない...これでもういい、終わりで良いのよね?」

「ああっ」

「そう? じゃぁ家は片付いたみたいだから帰らせて貰うわ」


これで1件終わり...後は2件と


「あのさぁ、徹夜に邦夫...じゅあ幾ら俺から脅し取ったか解るのか?...金額を言ってみろよ!」

「...」

「....そんな金額では無い筈だ」


「なぁ、良く考えろ? 1回が5万や7万でも数が多ければ直ぐに100万超えるんだぜ! しかもクラス全員の仕切りをお前が行っていた...結構高額にならないか?」


「だが、それは俺が手にした金じゃない」


「だがな、お前が許可出していただろう? ちゃんと証拠もある! 許可したって言う事ならお前が払うのが当たり前だ! 全員分合計したら俺の言う金額になるんじゃないのか? しっかり考えろよ!」

誰が幾らか何て解らないだろう。

こっちは水増ししてあるが手帳に金額を書いてある...つまり証拠が出せるのだ。

時間や日時が合っているのだからこっちが有利だ。


「誰が幾らかは解らない...全員のは把握してない」



「なぁ...先生にお父さんやお母さん方...これは単純な話だ、物凄い虐めをした挙句自殺に追い込んで死にかけた人間が、その時に奪われたお金を取り戻した、それだけだよ! 取り上げたお金は元々そいつ等が俺から取り上げたお金だ...良いのか?俺と揉めて! ゲームと称して自殺に追い込もうとした証拠もあるぜ! 自殺ゲ―ムっていう遊びなんだろう...教師迄関与してよ」



ボイスレコーダー

「お前な..ただ殴られたりしただけで自殺なんてするなよ...迷惑なんだよ」

「そうそう、やり返せないお前が悪いんだ、死のうなんて考えず、男ならガツンとやりかえせ」

「女の子に虐められるなんて情けないわ...言い返したりやり返せば良いのよ」



「なぁこれ問題にして困るのどっちだ? 自殺に生徒を追い込むのに教師が荷担、更に子供は自殺に追い込む事をゲームとしてやっていた...しかも脅しを掛けて売春させた挙句に闇金から金を引っ張らせた...流石に銀行強盗は出来ないから借りた、そのお金は全部アンタラの子供が使った...犯罪じゃ無いか?」


「「「「「「「............」」」」」」」


「俺がしたのは、あんた等の息子が俺から取り上げたお金の回収だけだ! 問題にして困るのはどっちだ?...警察呼ぼうぜ! 俺のは民事だから問題無いが困るのはそっちじゃないかな?」

まぁ俺も暴力を振るってはいるがな...だが、警察でもいじめが元で自殺未遂の調書があるから問題ない。

「それでどうする? 俺はどっちでも良い、ただ今度は黙らない、虐めの証拠から脅し取られた金の事や脅されて男相手に売春させられた事全部言うけど? 仕方ないよな、それが動機なんだからな、そして俺はただ取り上げられた金を返してほしかったそういうだけだ?」


「家を、家を帰して下さい...親から貰った大切な家なのよ」

「もう無いよ? 徹夜くんが遊んだお金の借金の方に渡したからね」


「おい、それじゃ家もか?」


「まぁね...仕方ないじゃん邦夫くんが遊んだお金の借金の方なんだからさぁ...もう闇金に渡しちゃったよ」



話し合いは夜まで続いた。

仕方ないから、闇金に電話して弁護士を連れてきて貰った。

弁護士に100仲介に50も取られたが仕方ない。

案外義理堅く、当人も来て法的に脅しを掛けて、しっかり示談書を書かせて終わり。

内容としては、「今回の件はこれで終わり...お互いに今後問題が生じても一切責任は無い」そんな内容だ。

これは凄くあくどい。

何故なら、実印や印鑑証明を使って「悪事をする」のはこれからだ...

それに対しても「俺が責任を取らなくて良い」そういう状態にしてくれたという事だ。


これで、今迄の虐め問題がようやくひと段落ついた...


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アンデッドモンスターを聖なる杖でぶっ潰す女の子のお話

月歌(ツキウタ)
ファンタジー
アンデッドモンスターを聖なる杖でぶっ潰す女の子のお話 ☆月歌ってどんな人?こんな人↓↓☆ 『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』が、アルファポリスの第9回BL小説大賞にて奨励賞を受賞(#^.^#) その後、幸運な事に書籍化の話が進み、2023年3月13日に無事に刊行される運びとなりました。49歳で商業BL作家としてデビューさせていただく機会を得ました。 ☆表紙絵、挿絵は全てAIイラスです

本日、訳あり軍人の彼と結婚します~ド貧乏な軍人伯爵さまと結婚したら、何故か甘く愛されています~

扇 レンナ
キャラ文芸
政略結婚でド貧乏な伯爵家、桐ケ谷《きりがや》家の当主である律哉《りつや》の元に嫁ぐことになった真白《ましろ》は大きな事業を展開している商家の四女。片方はお金を得るため。もう片方は華族という地位を得るため。ありきたりな政略結婚。だから、真白は律哉の邪魔にならない程度に存在していようと思った。どうせ愛されないのだから――と思っていたのに。どうしてか、律哉が真白を見る目には、徐々に甘さがこもっていく。 (雇う余裕はないので)使用人はゼロ。(時間がないので)邸宅は埃まみれ。 そんな場所で始まる新婚生活。苦労人の伯爵さま(軍人)と不遇な娘の政略結婚から始まるとろける和風ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、アルファポリス、小説家になろう ※エブリスタさんにて先行公開しております。ある程度ストックはあります。

この奇妙なる虜

種田遠雷
BL
クリッペンヴァルト国の騎士、エルフのハルカレンディアは任務の道程で、生きて帰る者はいないと恐れられる「鬼の出る峠」へと足を踏み入れる。 予期せぬ襲撃に敗北を喫したハルカレンディアには、陵辱の日々が待ち受けていた――。 鉄板エルフ騎士陵辱から始まる、奇妙な虜囚生活。 転生しない方の異世界BL。「これこれ」感満載のスタンダード寄りファンタジー。剣と魔法と暴力とBLの世界を。 ※表紙のイラストはたくさんのファンアートをくださっている、ひー様にお願いして描いていただいたものです ※この作品は「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」にも掲載しています

大学寮の偽夫婦~住居のために偽装結婚はじめました~

石田空
現代文学
かつては最年少大賞受賞、コミカライズ、アニメ化まで決めた人気作家「だった」黒林亮太は、デビュー作が終了してからというもの、次の企画が全く通らず、デビュー作の印税だけでカツカツの生活のままどうにか食いつないでいた。 さらに区画整理に巻き込まれて、このままだと職なし住所なしにまで転がっていってしまう危機のさなかで偶然見つけた、大学寮の管理人の仕事。三食住居付きの夢のような仕事だが、条件は「夫婦住み込み」の文字。 困り果てていたところで、面接に行きたい白羽素子もまた、リストラに住居なしの危機に陥って困り果てていた。 利害が一致したふたりは、結婚して大学寮の管理人としてリスタートをはじめるのだった。 しかし初めての男女同棲に、個性的な寮生たちに、舞い込んでくるトラブル。 この状況で亮太は新作を書くことができるのか。そして素子との偽装結婚の行方は。

リエゾン~川辺のカフェで、ほっこりしていきませんか~

凪子
ライト文芸
山下桜(やましたさくら)、24歳、パティシエ。 大手ホテルの製菓部で働いていたけれど――心と体が限界を迎えてしまう。 流れついたのは、金持ちのボンボン息子・鈴川京介(すずかわきょうすけ)が趣味で開いているカフェだった。 桜は働きながら同僚の松田健(まつだたける)と衝突したり、訪れる客と交流しながら、ゆっくりゆっくり心の傷を癒していく。 苦しい過去と辛い事情を胸に抱えた三人の、再生の物語。

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

見上げた空は、今日もアオハルなり

木立 花音
青春
 ──私の想いは届かない。私には、気持ちを伝えるための”声”がないから。  幼馴染だった三人の少年少女。広瀬慎吾(ひろせしんご)。渡辺美也(わたなべみや)。阿久津斗哉(あくつとおや)。そして、重度の聴覚障害を抱え他人と上手くうち解けられない少女、桐原悠里(きりはらゆうり)。  四人の恋心が激しく交錯するなか、文化祭の出し物として決まったのは、演劇ロミオとジュリエット。  ところが、文化祭の準備が滞りなく進んでいたある日。突然、ジュリエット役の桐原悠里が学校を休んでしまう。それは、言葉を発しない彼女が出した、初めてのSOSだった。閉ざされた悠里の心の扉をひらくため、今、三人が立ち上がる!  これは──時にはぶつかり時には涙しながらも、卒業までを駆け抜けた四人の青春群像劇。 ※バレンタイン・デイ(ズ)の姉妹作品です。相互にネタバレ要素を含むので、了承願います。 ※表紙画像は、ミカスケ様にリクエストして描いて頂いたフリーイラスト。イメージは、主人公の一人悠里です。

犯罪白書〜適当に〜

月歌(ツキウタ)
エッセイ・ノンフィクション
実際に起こった犯罪かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 ☆月歌ってどんな人?こんな人↓↓☆ 『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』が、アルファポリスの第9回BL小説大賞にて奨励賞を受賞(#^.^#) その後、幸運な事に書籍化の話が進み、2023年3月13日に無事に刊行される運びとなりました。49歳で商業BL作家としてデビューさせていただく機会を得ました。 ☆表紙絵、挿絵は全てAIイラスです

処理中です...