上 下
9 / 18

第9話 追い出されても仕方が無い

しおりを挟む
僕は端により自分のステータスを再度確認した。

間違いなく、何度見ても

鏑木 騎士
LV 1
HP 20
MP 0
ジョブ:剣士 異世界人
スキル:翻訳

だった。

「かなり低いステータスですね、気を落とさず頑張って下さいね」

まぁ自分から魔法を拒んだんだから仕方ないよな。

「頑張ります!参考に教えて頂けますか?このステータスだとどの位の能力なのでしょうか?」

異世界人より低いのは解るがどの位なんだ。

「村人でももっと強いですね、恐らくは子供位でしょうか? 本当に気を落とさずに頑張って下さいね」

なんで僕はあんな事を言ってしまったんだ。

「そうですか、それは残念ですが頑張ります」

「気を落とさずに頑張って下さいね」

「はい」

ハァ~なんであんな事を言ってしまったんだろう?

それにあの頭に浮かんだ人は誰だったんだ。

何もかもが解らない。

だけど……魔法も使った事も無い。

魔力さえない僕なのに……

『魔法を戦闘なんかに使っちゃいけない』

『魔法には愛と勇気と希望がある』

『魔法使いに出来なことなんて無い』

そんな事が頭に浮かぶ。

僕は妄想癖があるのかも知れない。

だが、現実問題としてこれからどうするかだな。

ハァ~一時の妄想で馬鹿な事してしまったな。

◆◆◆

その日の夜、他の同級生が歓迎会でご馳走を食べているなか僕だけが呼び出されていた。

「すみません、貴方は魔族と戦うにはステータスに問題があります! 身分証明と手切れ…いや支度金を渡すので出て行って貰えないでしょうか?」

マリン王女に言われてしまった。

事実上の解雇通知みたいな物だな。

僕はクラスの異世界召喚でこの世界にやってきた。

僕達を召喚したのはこの世界にあるエルドマインという国。。

異世界人召喚の呪文で僕達をこの世界へ呼び出した。

まぁ、明らかに一般人以下。

この国の普通の人間以下の能力の僕は正に追い出されようとしている。

だが、これは仕方が無い事だよな

この世界は魔族と戦って貰う為に召喚した。

だけど僕は異世界に転移する時に『望んでしまった』から。

『魔法を使いたくない』と。

その望みを女神様が叶えた為か僕は魔力が無く能力が低い。

僕の戦う能力は他のクラスメイトより遥かに低い。

だから『仕方がない』と諦めもつく。

僕はこのまま、此処に居ても仕方がないな。

「解りました!ご期待に沿えず、すみません。」

僕は快諾して城を出て行く事にした。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

矢野りと
恋愛
『少しだけ私に時間をくれないだろうか……』 彼はいつだって誠実な婚約者だった。 嘘はつかず私に自分の気持ちを打ち明け、学園にいる間だけ想い人のこともその目に映したいと告げた。 『想いを告げることはしない。ただ見ていたいんだ。どうか、許して欲しい』 『……分かりました、ロイド様』 私は彼に恋をしていた。だから、嫌われたくなくて……それを許した。 結婚後、彼は約束通りその瞳に私だけを映してくれ嬉しかった。彼は誠実な夫となり、私は幸せな妻になれた。 なのに、ある日――彼の瞳に映るのはまた二人になっていた……。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※お話の内容があわないは時はそっと閉じてくださいませ。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

60歳の爺さんホスト男女比1対20の世界に転生する! ~男女比1対20の世界で人生やり直し~

石のやっさん
ファンタジー
主人公の志賀直哉(源氏名)は50歳でホストに憧れ、知り合いのオーナーに頼み込んでホストになった。 本来はホストになんて成れる歳では無かったが面白がったオーナーの一言でホストになる事になる。 流石にナンバーワンには成れなかったが、ギリギリ一流にはなれた。 60歳の引退記念パーティの後、急に頭に痛みを覚え意識を失った。 そして目が覚めた時には…違う世界… その世界は…男女比が著しく偏った世界だった。 女性に厳しく男性に優しいその世界で元ホストだった直哉はどう生きるのか… 話が進みR15の枠を超える可能性が出てきたのでR18に変更します。 宜しくお願いいたします。

側妃のお仕事は終了です。

火野村志紀
恋愛
侯爵令嬢アニュエラは、王太子サディアスの正妃となった……はずだった。 だが、サディアスはミリアという令嬢を正妃にすると言い出し、アニュエラは側妃の地位を押し付けられた。 それでも構わないと思っていたのだ。サディアスが「側妃は所詮お飾りだ」と言い出すまでは。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

石のやっさん
ファンタジー
異世界への転移、僕にはもう祝福を受けた女神様が居ます! 主人公の黒木翼はクラスでは浮いた存在だった。 黒木はある理由から人との関りを最小限に押さえ生活していた。 そんなある日の事、クラス全員が異世界召喚に巻き込まれる。 全員が女神からジョブやチートを貰うなか、黒木はあえて断り、何も貰わずに異世界に行く事にした。 その理由は、彼にはもう『貧乏神』の守護神が居たからだ。 この物語は、貧乏神に恋する少年と少年を愛する貧乏神が異世界で暮す物語。 貧乏神の解釈が独自解釈ですので、その辺りはお許し下さい。

処理中です...