上 下
19 / 26

これからの事、解らない疑問

しおりを挟む
この辺りで現状の把握をしようと思う。
騎士達とヒーラーは殺した。
残る復讐相手は
勇者、天上勇気
第一王女リリアーヌ
第二王女リリア
の三人だ。
後は国王が知っていて隠したなら国王もだが、話していた感じでは何も知らない可能性が高い。
ここからは自分より立場が上の者に復讐をしなくてはいけない。
今までと違い何か一つ間違えれば即、死につながる。

この中で今絶対に手を出せないのが勇者だ。
勇者には女神の加護がある。以前聞いた話では魔族の毒を受けても炎を受けても無事でいたらしい。
ならば、性病にすらならない可能性もある。
魔法の援護があったとしても実質一人で魔王すら倒したこいつを倒すには加護を無くすか、物量で押すしかない。だが魔族の大群とも戦えるこいつを倒すには何人必要か解らない。
実質、加護を失わせる。その方法を探すしかないだろう。

第一王女 リリアーヌ
殺せる可能性があるのはこいつが一番高い。
小さい頃から魔法の天才と名高い。だが、無数の魔法を使う相手に正面から戦うのは無謀だ。
ただ、殺すだけなら暗殺で出来るかも知れない。だが苦しませる事が出来ないなら復讐にならない。
更に王宮に住み、警護までついたこいつを殺すのは厄介だ。

第二王女リリア
こいつについては解らない。
小さい頃から聖女に似ていて、聖女の生まれ変わりとも言われている。
本当に聖女の生まれ変わりなら勇者と同じように加護があるかもしれない。
無ければただの上級ヒーラーだ。
それであれば殺す難易度は一番楽になる。
逆に加護があれば勇者並みに殺すのは難しいだろう。
どっちみち王宮のなかでは殺すのは難しい。

ただ、ここにきて一つ不思議な事がある。
兄と王女リリアの婚約が破棄されていない事だ。
魔王を倒した今こそが勇者の価値が一番高くなっているはずだ。
そして勇者と一緒に魔王を倒すのに力を貸したのが王女達だ。
だからこそ、勇者と王女の婚姻は美談になる。
例え、侯爵家との婚約を破棄した所で今なら問題は無いはずだ。
だが、未だに婚約破棄の話しはうちに来ていない。
時間が経てば経つほど話題性は無くなり感動は薄れて行く。
王家としては婚約破棄も結婚も早い方が良いはずだ。
このタイミングで何も行動がないのは不思議だ。

そして兄の行動だ。
婚約破棄が来てないのなら、何故塞ぎこんで部屋からでて来ないのだろうか?
てっきり僕は勇者と王女が出来ているから婚約破棄の話が内々に持ち上がっているのかと思っていた。
だが、どうだ、剣武会の話しを国王とした時はどうだった。普通に話していたではないか?
兄が引きこもった事を心配はしていたが、他は到って普通だった。
婚約破棄の話しを裏でしているなら、あそこまで普通に僕と話せるだろうか?
考えられるのは兄がマリアの事を知って落ち込んでいる。
その辺りだが、そうならば、兄の性格ならすぐに婚約破棄を言い出すだろう?
またきっと僕に詫びを入れるに違いない。

ここにきて、解らくなった。
それとも復讐で一杯になった僕の頭が正常に回ってないのだろうか?
とりあえず、今日はゆっくり休みこれからの事を考えよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

今野ひなた
BL
同居している義理の兄、東雲彼方に恋をしている東雲紡は、彼方の女癖の悪さと配慮の無さがと女性恐怖症が原因で外に出るのが怖くなってしまった半ひきこもり。 彼方が呼んでいるのか、家を勝手に出入りする彼の元彼女の存在もあり、部屋から出ないよう、彼方にも会わないように気を使いながら日々を過ごしていた。が、恋愛感情が無くなることも無く、せめて疑似的に彼女になれないかと紡は考える。 その結果、紡はネットアイドル「つむぐいと」として活動を開始。元々の特技もあり、超人気アイドルになり、彼方を重度のファンにさせることに成功する。 ネットの中で彼女になれるならそれで充分、と考えていた紡だが、ある日配信画面を彼方に見られてしまう。終わったと思った紡だが、なぜかその結果、同担と間違えられオタクトークに付き合わされる羽目になり…!? 性格に難ありな限界オタクの義兄×一途純情ネットアイドルの義弟の義兄弟ものです。 毎日7時、19時更新。エロがある話は☆が付いてます。全17話。12/26日に完結です。 毎日2回更新することになりますが、1、2話だけ同時更新、16話はエロシーンが長すぎたので1日だけの更新です。 公募に落ちたのでお焚き上げです。よろしくお願いします。

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

石のやっさん
ファンタジー
異世界への転移、僕にはもう祝福を受けた女神様が居ます! 主人公の黒木翼はクラスでは浮いた存在だった。 黒木はある理由から人との関りを最小限に押さえ生活していた。 そんなある日の事、クラス全員が異世界召喚に巻き込まれる。 全員が女神からジョブやチートを貰うなか、黒木はあえて断り、何も貰わずに異世界に行く事にした。 その理由は、彼にはもう『貧乏神』の守護神が居たからだ。 この物語は、貧乏神に恋する少年と少年を愛する貧乏神が異世界で暮す物語。 貧乏神の解釈が独自解釈ですので、その辺りはお許し下さい。

(完結)バツ2旦那様が離婚された理由は「絶倫だから」だそうです。なお、私は「不感症だから」です。

七辻ゆゆ
恋愛
ある意味とても相性がよい旦那様と再婚したら、なんだか妙に愛されています。前の奥様たちは、いったいどうしてこの方と離婚したのでしょうか? ※仲良しが多いのでR18にしましたが、そこまで過激な表現はないかもしれません。

すべてはあなたの為だった~狂愛~

矢野りと
恋愛
膨大な魔力を有する魔術師アレクサンダーは政略結婚で娶った妻をいつしか愛するようになっていた。だが三年経っても子に恵まれない夫妻に周りは離縁するようにと圧力を掛けてくる。 愛しているのは君だけ…。 大切なのも君だけ…。 『何があってもどんなことをしても君だけは離さない』 ※設定はゆるいです。 ※お話が合わないときは、そっと閉じてくださいませ。

【石のやっさん旧作】チートも無い.実力も無い..ただ有るのは..腐った目と美貌だけ..勇者がハーレム? 僕だってハーレムあるよ!

石のやっさん
ファンタジー
主人公の黒木は虐めからクラスメイトを救おうとして虐められる日々を送っている。 そんなある日、床が光り異世界へ転移召喚される。 その際に他の皆んなが色々な特典を貰うのだが、卑劣な罠で彼だけが貰えなかった。 もう、特典が無いなか、黒木は考える、どうしたら異世界を楽しく過ごせるのかを、黒木がだした決断とは...美醜が逆転した目を手に...楽しく生きる事だった。5/15 第5回オーバーラップWEB小説大賞にエントリーしてみました...

伝説の悪党は今の虐めは甘すぎると笑う。

石のやっさん
青春
田向良治は高校で虐めにあい…屋上から飛び降り自殺をした。 本来なら死ぬ筈だが…途中の木に引っかかり命を取り留めた。 だが…何故か…頭の中に、最低の人間だと言われていた、竜二の記憶が刻まれた。 その記憶はいまの虐めとは比べ物にならない程バイオレンスな記憶だった。 昭和の本当にヤバイ奴 VS 今の虐めの戦いが今始まる。 今回はかなりゆっくりとした更新になります。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

生まれ変わったら、彼氏の息子でした

さくら怜音
BL
貧乏アパートで恋人と幸せな日々を送っていた矢先、不慮の事故で死んでしまった良一は、サラリーマン風の天使に「転生希望調査」をされる。生まれ変わっても恋人の元に戻りたいと願うも、「代わりに二度と恋は実らない」と忠告されたその世界は、確かに元恋人・享幸の腕の中から始まったが――。 平成→令和へ。輪廻転生・やりなおし恋愛譚。 2021年1月に限定配信された「天上アンソロジー 〜From misery to happiness」収録作品です。 ※単話配信に伴い、タイトルを変更しました。表紙絵:咲伯梅壱様

処理中です...