上 下
19 / 94

原因と才能

しおりを挟む
今日はアマンダから魔法の基礎を教わっている。

それでどうしても一つだけ聞きたい事があった。

「レベルや経験値って人間を殺しても入るの?」

「何故、そんなことを聞くのかしら? 今の授業と関係ないわ!」

「いや、ふと思ったんだ、もし、人を殺して経験値が入るなら王都の処刑人は凄く強いんだろうなって」

「馬鹿ね、同族は殺しても経験値は入らない...常識でしょう! そんなの当たり前すぎて本にも書いてないわよ!」

「そうだったんだ..ごめんねアマンダ」

「ちゃんと身をいれて聞きなさい」

これでおおよそ、自分に起きた事が解った。

恐らく真相はこうだ。

ヘンドリックを殺した、普通なら経験値は入らない、だが俺は恐らくこの世界の人間というくくりから抜けている

恐らく俺はこの世界で人間というくくりから少し外れている...つまりこの世界の人間で無く、転生人という別種族なんだと思う。

だからヘンドリックを殺してレベルがあがった。

子供一人殺してレベルがそんなに上がる物だろうか?

いや、これも説明がつく、ヘンドリックは英雄アベルと魔法使いアマンダの子供だ。

そう考えたら、魔物になおせばキングやロードに近いのかも知れない。

例えばゴブリンだ、長年鍛え上げたゴブリンよりも生まれたばかりのゴブリンキングの方が遙かに高い経験値が入る、と本には書かれていた。

そう考えたら ヘンドリックは魔物にしたらキング種に値したのかも知れない。

早目に殺して正解だった。

恐らく、彼奴が強くなりだしたら、もう終わりだった。

「ルディウス、ちゃんと聞いていますか?」

「ちゃんと聞いているよ...だけど、魔法基礎概論は、全部覚えているんだ..だから違う事がしたいと思って」

「本当に覚えているの? じゃぁ幾つかの質問に答えて」

「正解だわ、凄いわ、流石私のルディウス、いったい何時覚えたのかしら?」

「悲しいから言いたくない..」

「あっごめん..」

僕は才能が無いといわれてからの唯一の自由が本を読む事だった。

少しでもと思い、書庫の本は大体一通りは目を通している。


「大丈夫だよ、アマンダ、だけど僕は書庫の本は大体読んでいるんだ..だから実技を教えて」

「ええっ解ったわ..それなら私の十八番よ、任せなさい!」


外に出て修練場に向かう。

ここはアマンダやアベルが体が鈍らない様に鍛えていた場所だ。

「最初はやっぱりファイヤーボールからかしらね?」

「その前にアマンダに見て欲しい魔法があるんだ?」

「そう、魔法迄独学で勉強していたのね..ルデイウスは努力家なのね、いいわ見てあげる」

愛されるって凄いな、こんな優しい顔をするんだな...

まぁ良いや、期待に応えないとな。

魔力は僅かで良い、拡散しないように圧力をかけるようにして抑え込む、そして解き放つ。

「ファイヤーニードル」

「何も起きないじゃない?失敗したの? へんな名前の魔法ね..聞いた事も無いわ...やはり独学じゃ良くないわ、しっかり基礎から」

「アマンダ、的を見に行こう」

「やっぱり何とも..嘘、これは!」

「やった貫通しているでしょう?」

的は小さな穴があき、プスプスと音がたっている。

「凄いわね、これどうやったの?」

「僕って魔力が絶望的って話しをメイド達から聞いたから、魔力は少な目で威力がでる魔法を考えたんだ」

《魔力なんて関係なかったのね..この子がもし、魔力適正が20のままで才能が無くても、一流にまで手が届くわ》

「凄いわね、これ、こんなに目に見えない程の炎で板を貫通するなんて..どうやったの?」

「魔法に圧縮をかけて..」

「待って、圧縮って何それ..」

《しばらく聞いて意味は解った..だけど、それ、ルデイウスにしか出来ないと思うな、ベテランの魔法使いの私に再現できないんだもの》

「対人用のオリジナルスペルか..凄いわねルデイウス」

「そんなに凄いかな..これ」

《充分凄いわ、魔物相手には通用しないけど、対人なら、初見に限定すればアベルや私にも通用するわ。見えにくい炎の針で目を潰されたら十分な脅威だわ》

「うん、よく頑張ったわルディウス、今日はまたおいしい物を食べに行きましょう」

「ありがとう、アマンダ」

この子の最大の武器はこの発想力だわ..何処をどうしたらこんな発想になるのかしら。

魔法使いと呼ばれるにはただ魔法が使えるだけでは呼ばれない。

いくつもの魔法を使い、魔力に優れた者のみが呼ばれる名前....それが魔法使い。

私から魔法を学びたいという人は結構いたが皆断った。

だけど、この子には才能がある、いや才能というより発想力だ。

だから私はアドバイスしかしない、何故ならこの子は私を超える魔法使いになれる、そう思うからだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壊れた番の直し方

おはぎのあんこ
BL
Ωである栗栖灯(くりす あかり)は訳もわからず、山の中の邸宅の檻に入れられ、複数のαと性行為をする。 顔に火傷をしたΩの男の指示のままに…… やがて、灯は真実を知る。 火傷のΩの男の正体は、2年前に死んだはずの元番だったのだ。 番が解消されたのは響一郎が死んだからではなく、Ωの体に変わっていたからだった。 ある理由でαからΩになった元番の男、上天神響一郎(かみてんじん きょういちろう)と灯は暮らし始める。 しかし、2年前とは色々なことが違っている。 そのため、灯と険悪な雰囲気になることも… それでも、2人はαとΩとは違う、2人の関係を深めていく。 発情期のときには、お互いに慰め合う。 灯は響一郎を抱くことで、見たことのない一面を知る。 日本にいれば、2人は敵対者に追われる運命… 2人は安住の地を探す。 ☆前半はホラー風味、中盤〜後半は壊れた番である2人の関係修復メインの地味な話になります。 注意点 ①序盤、主人公が元番ではないαたちとセックスします。元番の男も、別の女とセックスします ②レイプ、近親相姦の描写があります ③リバ描写があります ④独自解釈ありのオメガバースです。薬でα→Ωの性転換ができる世界観です。 表紙のイラストは、なと様(@tatatatawawawaw)に描いていただきました。

運命の相手 〜 確率は100 if story 〜

春夏
BL
【完結しました】 『確率は100』の if story です。本編完結済です。本編は現代日本で知り合った2人が異世界でイチャラブする話ですが、こちらは2人が異世界に行かなかったら…の話です。Rには※つけます。5章以降。「確率」とは違う2人の関係をお楽しみいただけたら嬉しいです。

【石のやっさん旧作短編】婚約破棄...ありがとう..本当に感謝しかありません...本当ですよ。

石のやっさん
ファンタジー
主人公のマリアは学園のパーティの前に王太子フリードに婚約破棄を告げられる。 だが..それはマリアにとって実に幸せな事だった。 何故幸せなのか? それはマリアにとって王太子との婚約は別の役目も担うから.. よくある...婚約破棄物に少し..いやかなりスパイスを聞かしました。

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

今野ひなた
BL
同居している義理の兄、東雲彼方に恋をしている東雲紡は、彼方の女癖の悪さと配慮の無さがと女性恐怖症が原因で外に出るのが怖くなってしまった半ひきこもり。 彼方が呼んでいるのか、家を勝手に出入りする彼の元彼女の存在もあり、部屋から出ないよう、彼方にも会わないように気を使いながら日々を過ごしていた。が、恋愛感情が無くなることも無く、せめて疑似的に彼女になれないかと紡は考える。 その結果、紡はネットアイドル「つむぐいと」として活動を開始。元々の特技もあり、超人気アイドルになり、彼方を重度のファンにさせることに成功する。 ネットの中で彼女になれるならそれで充分、と考えていた紡だが、ある日配信画面を彼方に見られてしまう。終わったと思った紡だが、なぜかその結果、同担と間違えられオタクトークに付き合わされる羽目になり…!? 性格に難ありな限界オタクの義兄×一途純情ネットアイドルの義弟の義兄弟ものです。 毎日7時、19時更新。エロがある話は☆が付いてます。全17話。12/26日に完結です。 毎日2回更新することになりますが、1、2話だけ同時更新、16話はエロシーンが長すぎたので1日だけの更新です。 公募に落ちたのでお焚き上げです。よろしくお願いします。

あつろうくんかわいそう

スイセイ
BL
同級生の嶋田敦郎くんは、とってもかわいそうな人です。でもいちばんかわいそうなのは、俺みたいのが近くにいたことなんだな。 サクッと読める一話完結の監禁執着淫語エロ短編。ヤンデレ攻め×メス堕ち済受け、攻め視点です。そんなにハードなプレイはないですが、エロは濃いめを目指しました。露骨な淫語・ハート喘ぎ・受けの♀扱い・貞操帯・強制的な行為の描写を含みます。

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

みおな
恋愛
 伯爵令嬢のジュエルは、王太子であるシリウスから求婚され、王太子妃になるべく日々努力していた。  そんなある日、ジュエルはシリウスが一人の女性と抱き合っているのを見てしまう。  その日以来、何度も何度も彼女との逢瀬を重ねるシリウス。  そんなに彼女が好きなのなら、彼女を王太子妃にすれば良い。  ジュエルが何度そう言っても、シリウスは「彼女は友人だよ」と繰り返すばかり。  堂々と嘘をつくシリウスにジュエルは・・・

【石のやっさん旧作】卑怯道!!僕は弱いんです。いじめないで下さい。だけどそれ以上いじめるなら...殺すよ。外伝

石のやっさん
ミステリー
「僕は弱いんです。いじめないで下さい。だけどそれ以上いじめるなら...殺すよ。」の外伝です。 この中に出てくる卑怯道を中心にその使い手の物語を書いていきます。 一つの話は数話で終わる様に書いて行く予定です。 更新は今度は趣味で書いて行きますので不定期です。

色んな女の子になって「ロールプレイングゲーム」する話

ドライパイン
ライト文芸
「魂を込めて演技するってあるでしょ? じゃあそれって、『役柄のキャラクターに憑依している』みたいだよね?」 「これはまだα版だから、テストプレイヤーをどんどん募集してるよ!」 「プレイしたい? それじゃぁ、ね……」

処理中です...