上 下
31 / 46
6

無自覚②

しおりを挟む
夕真ゆうま…」

「えっなになに、2人知り合いなの?」

「白井先輩…、叶羽は俺の元カレです」

「えええ!?そうだったの?!マジ!?」

別れてから元カレの夕真とは偶然会うこともなかったから、本当に久しぶりに顔を見た。

白井先輩と知り合いだって知らなかったし、先輩も話してなかったんだろう。夕真の言葉を聞いてすごく驚いてる。

「あ…、はい。2人が知り合いなんて知らなかったです」

「いやほんと最近、サークル繋がりで知り合ったんだよ!叶ちゃんの元カレだとは知らなかったけど!」

「…叶羽、久しぶりだね」

「うん…」

夕真の雰囲気は変わってないけど、やっぱり少しだけ僕を見る目が気まずさを感じてる。あまり長居せずに早めに去ろう。

「あ、じゃあ先輩、僕急いでるのでこれで…」

「あ、待って待って!そういえばさ、叶ちゃんって憂くんって子と友達だったよね?」

「え!そ、それは…はい、そうですけど」

「なんか、クラブ仲間から噂聞いたんだけど、その子、最近治安悪い奴らによく絡まれてるらしいよ」

「えっ…」

絡まれてる…?治安悪い奴らって…まさか、あの時みたいなクラブ関係の?

もしかして、また行き始めたとかじゃないよな…?

「先輩、それほんとですか!?どこでですか?憂くん最近どこにいるか知ってますか!?」

「ちょ、落ち着いて!俺も聞いただけだから詳しくは分からないよ!今クラブには来てないみたいだけど、前来てた時は目立ってたから、それ気に食わない奴らが最近絡みに行ってるって噂。何も聞いてない?」

「…っは、はい」

よかったけど、よくはない。クラブに行ってはないことは安心したけど、前のような感じで一方的に絡まれているんだろう。

「前は、あの飲み屋街の〇〇町で絡まれてるの見たって人がいたみたい。でも俺あの子のこと知らないし、叶ちゃんが前友達になったって言ってたから、一応伝えとこうと思って」

まさか僕と会ってないうちに、そんなことになってたなんて…。

「教えてくれてありがとうございます!僕ちょっと行ってみます!」

「うん!そうしてあげてー!じゃあ俺行くね!夕真くんもまた!伝達通りにサークルの件よろしくね~」

「あ、はい。分かりました」

白井先輩はそれだけ告げると、僕と夕真を置いて軽やかに去っていった。

「じゃあ、僕も行くね」

「…あっ、叶羽!」

夕真に背を向けて歩き出そうとした時、後ろから腕を掴まれる感触がした。呼び止められると思わなくて、ビク!と肩が跳ねる。

「なに…?離して、」

「ごめん…。あの時は、ごめん。一方的にLINEで別れてくれなんて言って…無理やり別れた形になってしまって」

「…もういいよ、終わったことなんだし」

「後から落ち着いてみて、いくらあの時別れたかったとは言え、酷い事をしたって気付いたんだ。だから会えたら謝りたかった。ごめん」

夕真は、少し俯いてメガネの奥で目を伏せた。仮にも付き合っていたから分かる。本当に今まで気にしてたんだろうって。

「うん、僕もごめん。確かにショックだったけど、こっちもなにか至らない所があったと思うから…だからもう気にしないで」

「…うん、ありがとう」

まさかこんな感じで、また話せるなんて思ってなかったけど、少し胸の奥がスッキリした気分だ。

「あ、あと…さっきの話、クラブの子がどうのって」

「え、うん」

「もしかして…その子のこと好きなのか?」

「えっなんで…」

「いや何となく、叶羽の必死な顔と目を見てたらそうなのかなって」

顔でバレるとか…夕真だからっていうのを除いても、どれだけ分かりやすいんだ、僕は。

でも、それだけ本気ってことだから。

「…うん、今その人のことが好き。どうなるか分かんないけど」

「そっか…」

そう言うと、夕真は僕の肩をポンポンと叩いてから背中を向けた。

「叶羽のその愛情、全部受け止められたらよかったけど…俺じゃダメだった」

「…あ、愛情?ってなにそれ」

「やっぱり自覚なし?まあそれも叶羽っぽいけど。ちょっと重いくらいの愛情を叶羽はいつもくれてたよ。でも俺には受け止めれなかったし合わなかったんだと思う」

「え…」

「でもいつか、それを全身で喜んで受け止めてくれる人と叶羽が出会えたらいいなと思ってるよ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ど近眼悪役令嬢に転生しました。言っておきますが、眼鏡は顔の一部ですから!

As-me.com
恋愛
 説明しよう。私ことアリアーティア・ローランスは超絶ど近眼の悪役令嬢である……。  気が付いたらファンタジー系ライトノベル≪君の瞳に恋したボク≫の悪役令嬢に転生していたアリアーティア。  原作悪役令嬢には、超絶ど近眼なのにそれを隠して奮闘していたがあらゆることが裏目に出てしまい最後はお約束のように酷い断罪をされる結末が待っていた。  えぇぇぇっ?!それって私の未来なの?!  腹黒最低王子の婚約者になるのも、訳ありヒロインをいじめた罪で死刑になるのも、絶体に嫌だ!  私の視力と明るい未来を守るため、瓶底眼鏡を離さないんだから!  眼鏡は顔の一部です! ※この話は短編≪ど近眼悪役令嬢に転生したので意地でも眼鏡を離さない!≫の連載版です。 基本のストーリーはそのままですが、後半が他サイトに掲載しているのとは少し違うバージョンになりますのでタイトルも変えてあります。 途中まで恋愛タグは迷子です。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

処理中です...