街の小さな印刷屋さん

アール

文字の大きさ
上 下
10 / 10

⑩発覚

しおりを挟む
また、昨日と同じ日が始まりました。

ウレンサは自分の持ち場につき、黙々と作業を初めまいた。

そしてその日の仕事も終わりに近づいた時、ガラガラガラガラとドアが開きました。

ハウネルがいつもより早く帰ってきたのです。

ハウネルはかなり焦っている様子で

 「お前達!今すぐ荷物をまとめろ!」

そう叫びました。

何やらとても緊迫した状況でした。

ウレンサはハウネルに状況を聞こうとしました。

 「ハウネルさん。何があったのですか。」

 「今、そんなことをしとる場合じゃない。」

ピエータ達はどのような状況かを察したようではいましたが、このハウネルの様子に驚いていました。

ウレンサが外に出てみると、山の下からサイレンの音が聞こえてきました。

ウレンサはやっぱりこの人たちは悪人で警察に追われているんだ。

ウレンサは恐怖に陥りその場から逃げ出そうとしました。

そしてウレンサが走り出したその時、ハウネルに捕まってしまいました。

 「どこへいくんじゃ。」 

 「離せ!」

 「今離すことはできん。」

と言ってウレンサを馬車の中へ放り投げました。

 「やばい。早く逃げないと。」

ウレンサは慌てて逃げ出そうとしましたが、次から次へとピエータたちが馬車に乗り込んできます。

 「何やってんの君たち!なんで自ら馬車に乗ってきてるんだよ!」ウレンサはそう叫びました。

しかし、ピエータたちがギャーギャー騒いでいるせいでウレンサの声など全く聞こえません。

ピエータたちに潰されてそのまま馬車は出発しました。

そして、数十分後、ようやくピエータたちの様子も収まったところでウレンサは馬車から飛び降りようとしました。

 「よし、今なら抜け出せる。少し、いやだいぶ痛いと思うけど・・・」そうして飛び降りようとした時、ウリサが引き止めました。

 「何やってんのウレンサ。危ないよ。」

 「ああ。ウリサ。君たちも早くここから出ないと。」

 「なんで?」

 「そうでないと、また君たちはいいように使われてしまう。」

 「いいように?」

 「ああ。ハウネルは悪いやつだから警察に追われてるんだ。」

その時、馬車の前の方から

 「馬鹿者!」

とハウネルの声が飛んできました。

ウレンサはびっくりして、前の方を見ました。

 「お前さんは知らんだろうけどな、わしもこいつらも何も悪いことはしとらん。」

 「嘘だ!だったらなんで警察なんかに追われてるの。おかしいじゃないか。」

ウレンサの声も大きくなりました。

その時、キキキっと馬車が止まりました。

少し離れたもう一つの山の奥へ来たようです。

ピエータとハウネルは馬車から降りました。

そしてハウネルがウレンサの元へ行き、

 「すまんかった。お前さんには少々怖い思いをさせてしまったな。」

 「え。」

 「さあ。降りてこい。わしとこいつらの過去の話をしてやる。」

そう言って、ハウネルはウレンサを連れて山の奥へと歩きました。

ピエータ達は馬車からテントを取り出し、着々と建てていました。

テントも張り終え、外も少し暗くなった頃、ハウネルが椅子を二つ持ってきて

 「座れ。」

そう言って、ココアも差し出しました。

ウレンサは終始戸惑いを隠せないでいました。

さっきまでとは明らかに違う、優しい雰囲気がおじいさんから出ていました。

ウレンサは逃げ出そうという気は起こりませんでした。

 「過去の話って?」

 「ああ。そうそう。その話じゃ。」

 「おじいさんは悪い人なの?」

 「だから違うと言っとるじゃろ。よし、直間はかかるが今から話すぞ。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...