27時のマーメイド

星見くじ

文字の大きさ
上 下
14 / 14

閑話

しおりを挟む


入らなかったちょっとした設定





・アキヨシの死因
アキヨシの言っていた病気は肺炎の事です。彼の母方の家系は肺が弱く、母を含め多くの人が肺を病んで亡くなりました。ハルカには隠していましたが、実は見つかる前にも何度か喀血しています。
肺炎、そして足の傷の悪化がアキヨシが命を落とす原因でした。


・ハルカ
「ハルカ」はアキヨシが付けた名前です。本当の名は別にありますが、人語では発音できません。ただ、彼女の名には「遥かなる海」という意味が込められており、図らずとも近しいものとなっています。


・トラウマ
ハルカは本来明るく優しい性格ですが、仲間や家族を失った経験から死に対して強い恐怖心を持っています。血に過度な怯えを示すのも、過去の経験によるものです。


・メノウとサンゴ
60人を超えていますが、魚は加齢による老化が殆ど無いため外見は10代後半~20代前半です。サンゴの方がやや高齢でした。
2人は非常に仲が良く、また冬樹の事も気に入っていました。メノウが死ぬ前に人の姿を取ったのは、優しくしてくれた冬樹に感謝とお別れを言うためです。


・人魚の死
人魚として死ぬと肉体は残ります。
陸に上がると、次に海に入った時に泡になって消えます。何故そうなるのかはまだ分かっていません。





・アキヨシとハルカ
親愛か恋愛か、それは定かではありません。ですが、二人は確かに愛し合っていました。しかし、いずれ来るだろう別れを恐れ、お互いにそれを口にすることはありませんでした。








しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...