上 下
17 / 75

誕生日のプレゼント

しおりを挟む
「ユーク様、お誕生日おめでとうございます!」

「わぁい、ファールありがとう!」

母様との口論もどきを見事とは言えないけど勝ち抜き、親しい人だけを集めたパーティーが開かれたのだ!

「あの、これどうぞ…」

「…ネックレス?」

手渡された小さい箱を開けると金色のチェーンのついた水晶が光っていた。

「こちら、家の中庭にあったローズマリーという花の精油です。精油の色がユーク様の御髪の色と似ていたので…リラックス効果があるようですよ。」

精油…エッセンシャルオイル…アロマ…アロマだと!?

ローゼルクにあったの!?

前世で私はアロマが好きだった。

親戚の集まりの時、従姉妹のお姉ちゃんがエッセンシャルオイルの専門店で働いていたのでプレゼントにもらったのだ。

それにいい香りでいい気分になるし。

「本当に!?すっごく嬉しい!ありがとう、ファール。大好き!」

「ふぁあ、ゆ、ユーク様!?」

あっと、いけない。嬉しさいっぱいで抱き着いてしまった…

「ごめん、苦しかった!?」

「い、いえ…むしろそのまま…」

本当に、嬉しいよお…よし、今日の夜から使ってみよう!

『小娘、俺からも一つくれてやるね。』

そう言ってファールのポーチから出てきたのはヴェラ。

『俺の魔法で作ったメガネよ。かけると精霊が見えるね。』

うわぁ、メガネがキラキラ光ってる…綺麗。

というか用意していてくれてたんだ。なんだか感動。

「ヴェラが贈り物を準備していたなんて、知りませんでしたわ。」

『今作ったのだよ。だから一日で消えるのだよ。』

前言撤回…と言いたいところだけどプレゼントを用意してくれていたのに変わりはないしね。

「ありがとう、ファール、ヴェラ。」

「喜んでいただけて光栄ですわ。」

『ふん、泣いて喜ぶといいね。』

あ、そうだ。今日はファールのために…

「向こうのテーブルにフォンダンショコラとホットケーキがあるよ!食べて食べて!」

「ふぉんだんしょこら!いただきます!」

『ファーちゃん、それは何だね!俺も食べるのだよ!』

…まあいいや。喜んでもらってるみたいだし。

でも精霊を見ることのできるメガネか~。

期限は一日だよね?

よし、早速つけてみよう!


あれ?あまり変わらない。

意外といないのかな?

あ、ちっちゃい子供がいる!って私もちっちゃい子供だけど…迷子かな?

「ねえ君、ってえ!?」

声をかけようと近寄ると子供は私の身体をすり抜けた。

私の姿など見えてかのように。

まさか、あれって…精霊!?

「あ、あっちも!」

あっちにいる人は心なしかキラキラとエフェクトがかかってるような感じがする。

メガネを外してみると…あ、消えた!おもしろーい!

あれ?母様の横に男の人が…でもキラキラしてない…

メガネを外すと…あ、見えなくなった!

でも他の精霊さんみたいにうろうろしてなくて母様の周りだけいる…

確かめに行くか。

「母様、見てみて!似合う?」

「あら、メガネ?すっごく似合ってるわ!」

「えへへ~、ありがとう!あとさ、母様。横にいる精霊さんってお知り合い?」

ザ・ド直球。

「ゆ、ユークちゃん、見えるの?いつから?」

え?な、なんか聞いちゃまずかった?

「えっと、かくかくしかじか」

事の経緯を話します。

「そう…じゃあ先に紹介しておこうかしら。母様の契約精霊のウィーネよ。」

ウィーネ?なんだか聞き覚えがあるような…いつだっけ?

あ、ウィーネさん怒ってる。

「うふふ、ウィーネからユークちゃんはまだ見えないのに一方的に紹介しちゃったから怒っちゃったみたい。」

まあ確かに自分の知らないところで勝手に紹介されるのが嫌いな人いるもんね。

私はそうでもないけど。

ん?

「まだ?」

「ユークちゃんはまだ知らなかったかしら?ウィーネはね、王家に受け継がれていくの。で、私の代では母様が受け継いだのよ。」

「へえ、じゃあ今回は兄様か私?」

「いいえ、ユークちゃんと、ディアンと、兄様の息子…殿下ね。」

そうだ、そうだった。

私はこの国の王子の従姉妹に当たるのか。

まだ会ったことないけど。

でもなんだかその王子様とウィーネさんを受け継ぐか決めるのか…

「でもそれだったら殿下に決まるんじゃないの?」

「あら、そうとは決まってないわよ。それにまだ誰にも分らないもの。」

「なんで?」

「精霊と人間がお互い見えるようになって初めて契約することができるもの。ウィーネにはまだ私とお父様以外の人間は見えていないから。ユークちゃんも頑張ってね。」

そうなのか。

でもウィーネさん美青年だな~。

なんかオーラ?がすごい。

あれ?なんだかふらふらする…前の、アリュールにあった時みたい…

「ユークちゃん!!」


『やあ、また来たんだ。僕としては会いたくなかったんだけど。』

それは私も同じ。なんで私またここに来たの?

『今回ばかりは僕も知らないよ。干渉してない。』

私なにかしたかな…あ、ウィーネさんと会った!

『?ウィーネと会ったの?』

うん。会ったというか見ただけなんだけど。

というかこの前あなたもウィーネって言ってたよね?知り合い?

『…知りたい?』

うん。興味はある。

『じゃあいいよ。あいつは精霊王。王家の祖の片翼だよ。』

…ウィーネさんが精霊王?

『じゃあ君にもディアンにも継承権はあるのか。じゃあもっと干渉できなくなるな~。あと君帰らなくていいの?』

!そうだ、誕生会!

『へえ、君誕生日なんだ。じゃあ一つ教えてあげるよ。』

なに?

『ローゼルクの東の地域にリンゴがあるよ。きみ、知ってるんじゃないの?』

…なんでリンゴのこと知ってるの?

誰に聞いても知らないって言ってたのに。

『さあね。でも君もやっぱり知ってたんだ。これで全部クリアしたよ。』

何のこと?

『まあいいや。帰してあげるよ。できればもう来ないでね。』

ちょっと待ってよ!


「あれ?ここは…」

「ユーク様、おはようございます。」

ローズマリーの香り。

「シャーサ、私寝てたの?」

「はい。昨日の会が終わった後、すぐに寝ると言われて…」

?記憶にないけど…どこまでが夢!?

眼鏡もないし…。

まあいいや。お腹空いたし、まずは朝ごはんたーべよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界に来ちゃったよ!?

いがむり
ファンタジー
235番……それが彼女の名前。記憶喪失の17歳で沢山の子どもたちと共にファクトリーと呼ばれるところで楽しく暮らしていた。 しかし、現在森の中。 「とにきゃく、こころこぉ?」 から始まる異世界ストーリー 。 主人公は可愛いです! もふもふだってあります!! 語彙力は………………無いかもしれない…。 とにかく、異世界ファンタジー開幕です! ※不定期投稿です…本当に。 ※誤字・脱字があればお知らせ下さい (※印は鬱表現ありです)

世界樹の森でちび神獣たちのお世話係はじめました(旧題 何故か森の中で託児所を始めました)

カナデ
ファンタジー
8/29 改題しました  仕事へ向かう通勤列車の事故であっさりと死んだ俺、斎藤樹。享年三十二歳。  まあ、死んでしまったものは仕方がない。  そう思いつつ、真っ暗い空間を魂のままフラフラ漂っていると、世界の管理官を名乗る神族が現れた。  そこで説明されたことによると、なんだか俺は、元々異世界の魂だったらしい。  どうやら地球の人口が多くなりすぎて、不足する魂を他の異世界から吸い取っていたらしい。  そう言われても魂のことなぞ、一市民の俺が知る訳ないが、どうやら俺は転生の待機列からも転がり落ちたそうで、元々の魂の世界の輪廻へ戻され、そこで転生することになるらしい。  そんな説明を受け、さあ、じゃあ元の世界の輪廻へ移行する、となった時、また俺は管理官の手から転がり落ちてしまった。  そうして落ちたのは、異世界の中心、神獣やら幻獣やらドラゴンやら、最強種が集まる深い森の中で。  何故か神獣フェニックスに子供を投げ渡された。  え?育てろって?どうやって?っていうか、親の貴方がいるのに、何故俺が?  魂の状態で落ちたはずなのに、姿は前世の時のまま。そして教えられたステータスはとんでもないもので。    気づくと神獣・幻獣たちが子育てのチャンス!とばかりに寄って来て……。  これから俺は、どうなるんだろうか? * 最初は毎日更新しますが、その後の更新は不定期になる予定です * * R15は保険ですが、戦闘というか流血表現がありますのでご注意下さい               (主人公による戦闘はありません。ほのぼの日常です) * 見切り発車で連載開始しましたので、生暖かい目に見守ってくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 7/18 HOT10位→5位 !! ありがとうございます! 7/19 HOT4位→2位 !! お気に入り 2000 ありがとうございます!  7/20 HOT2位 !! 7/21 お気に入り 3000 ありがとうございます!

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

とあるOLの異世界生活~愛犬と送るほのぼのライフ~

たまゆら
ファンタジー
 28歳のOL『シオリ』は愛犬と共に異世界に転移する。  それから特に不自由することなく愛犬と異世界を満喫するのであった。  ほのぼのした話が読みたい方に贈るOLと愛犬の物語。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

トロ猫
ファンタジー
2024.7月下旬5巻刊行予定 2024.6月下旬コミックス1巻刊行 2024.1月下旬4巻刊行 2023.12.19 コミカライズ連載スタート 2023.9月下旬三巻刊行 2023.3月30日二巻刊行 2022.11月30日一巻刊行 寺崎美里亜は転生するが、5ヶ月で教会の前に捨てられる。 しかも誰も通らないところに。 あー詰んだ と思っていたら後に宿屋を営む夫婦に拾われ大好きなお菓子や食べ物のために奮闘する話。 コメント欄を解放しました。 誤字脱字のコメントも受け付けておりますが、必要箇所の修正後コメントは非表示とさせていただきます。また、ストーリーや今後の展開に迫る質問等は返信を控えさせていただきます。 書籍の誤字脱字につきましては近況ボードの『書籍の誤字脱字はここに』にてお願いいたします。 出版社との規約に触れる質問等も基本お答えできない内容が多いですので、ノーコメントまたは非表示にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

なぜか異世界に幼女で転生してしまった私は、優秀な親の子供だったのですが!!

ルシェ(Twitter名はカイトGT)
ファンタジー
私は中学三年生の普通の女の子だ。 友人や家族に恵まれて幸せに暮らしている。 ただ、最近ライトノベルと呼ばれる本にハマってしまい、勉強が手につかなくなってしまった。 そのことが原因で受験の方に意識が向かなくなり、こちらに集中してしまうようになっていたのだ。 このままではいけないと思いつつも、私は本を読むことをやめることができないでいた。 ...、また今度考えよう...、今日はもう寝ることにする。

処理中です...