上 下
30 / 40

告白と懺悔

しおりを挟む
「おじさん……悟志さとしおじさん……」
 優心にこは悟志に駆け寄った。その瞳から涙がこぼれる。

「どうして……優心ちゃんは泣いているんだい? そんな顔をして美人が台無しだ」
 こんな時でも悟志はうっすら笑っていた。
「だって……おじさんが死んじゃう」
 悟志の鬼の身体が崩れ、元の人間だった時の姿に戻る。腹部には深い傷ができていた。
 さっきまでの戦闘の轟音ごうおんが嘘のように郷土資料館は静まり返っていた。

 星河せいがは倒れている知恵ちえ玲子れいこの様子を確認した、息はあったし見たところ大きな傷はなかった。
「仮にミサイルを受けたとしても、瞬く間に傷が再生するんだけど、屍鬼切りから受けた傷は治らないんだよ」
「どうして……おじさんがこんな目に」
「自業自得というやつだよ」
 目をつむりつぶやくように悟志はそう言った。

「悟志さん、貴方はあの一瞬やっぱり優心を殺せなかったんじゃないですか?」
「想像にお任せするよ。ただ優心ちゃんは良い娘だ……誰しもがその強さと美しさに惹かれる。俺もそうだった」
「おじさん……やっぱり死んじゃ嫌だよ」

「もう……どうしようもないんだ……心に邪心があるとね鬼になってしまうんだよ。あの水を飲んだ時、俺はひたすら死ぬのが怖かった」
 悟志の口の端から血が零れる。切られた腹部からも止めどなく出血していた。

「誰だって、死ぬのは怖いよ」
 優心の声は微かに震えていた。
「あの時、邦夫くにおの後を付けて行って俺は洞窟を見つけた。邦夫は俺が水をさらに飲もうとするのを止めた。これ以上水を飲んだら鬼になってしまうとね、その時奴の言い分を聞いておけば良かった。でも俺はそうしなかった。屍鬼切りを持っていなかった邦夫を殺すのは簡単なことだった。その時、すでに俺は半人半鬼だったからね」

「友達……だったんですよね?」
 星河がそうたずねる。首を少し起こして悟志は答えた。
「そうだ……掛け替えのない友人だった。奴を殺した時に俺は本当に鬼になったんだ。そうして洞窟の奥へ行き川の水を飲んだ、それもしこたま、するともうどんな鎮痛剤も効かなかった癌の痛みがみるみるうちに消えた。でも本当の地獄はそこからだった」

 ――人肉食に対する衝動を抑えていたんでありんすね。あんたさんからは血の臭いがあまりしない。
「屍鬼切りちゃん、それって?」
 涙に赤くなった瞳で優心は悟志を見た。

「五年耐えた。でもあの高校生達からリンチを受けた時、耐えられなかった。俺の中の鬼が完全に目覚めてしまった。そうして一度血を飲んだらもう乾きにあらがえなくなっていた」
「おじさん、よく頑張ったね」
「よく……頑張った?」
 悟志はキョトンとした顔をした。

「ちょっと負けちゃったけど、ずっと我慢してたんだよね。鬼になってからずっと、殺された人は……たぶんおじさんを許してはくれないだろうけど、あたしはおじさんが頑張ったんだって思ってる」
「そんな風に……考えたこと……なかったなぁ、ずっと後悔ばっかりだったからね」
 悟志は目を閉じひとつ大きなため息をついた。

「おじさん、あたしたちその洞窟に行って不死の水を取りに行かなきゃいけないの、おじさんは洞窟への行き方を知っているんでしょ?」
「知っているよ……けどあの水は決して良い物じゃない、その水を飲む優心ちゃんの友達に邪心は無いんだね?」
「そんなものは無いわ、それだけは自信を持って言える、彼女……活美かつみはあたしの半身だから」
 うん、うんと言いながら悟志はゆっくりと頷いた。

「これを持っていきなさい」
 悟志が取り出したのはゴルフボールくらいの大きさの石だった、石の様にも見えて宝石の様に光が揺らぐ見たことの無い質感のその石には見慣れぬマークが刻まれている。

「石に刻んであるのは無貌の邪神の印だ、かの神の力で幻夢境にある三途の川を召喚するんだ。この石を山の方の夜見山神社の社の中に置いて、日付が変わる頃、社の裏の入らずの森へ行きなさい」
「そうすれば洞窟へ行けるの?」
 悟志はゆっくりと首肯する。

「ただ、下流の水はほとんど枯れてしまった。上流へ行けばまだ少し残っているかもしれない。屍鬼切りを忘れずに持っていくんだ。危険な生物から君たちを守ってくれる」
 また悟志がため息をつく、そのたびに命がこぼれ落ちているように感じた。

「知恵ちゃんと玲子刑事の二人は急所を外してある。そのうち目を覚ますだろう……そうしたら特に知恵ちゃんに俺が謝っていたと伝えておいてくれ、彼女は邦夫を本当に尊敬していたから」
「うん、うん」

 優心の目からもまた涙がこぼれた。彼女が泣くのを見て悟志は少しだけ優しい笑みを浮かべた。まだ自分のために泣いてくれる人がいることに悟志は驚きだったのだろう。
「あんなに死ぬのが怖かったのに、いざ実際に死ぬときはこんなにも穏やかな気持ちになるんだな」

「あたし、おじさんの事忘れない、ずっと……覚えておく」
「ありがとう優心ちゃん、君は本当に優しい娘だ。星河君、優心ちゃん俺を止めてくれて本当にありがとう、最後の瞬間、君たちに見送られて本望だった」
 悟志の目からもあふれ出す涙が零れ落ちた。

「ああ……見えてきた……これが……死か、そうか……そうだったんだ」
 悟志の輪郭が一瞬ぼやける。すると身体の末端から塵のように崩れ出した。
 風が吹くとそれに乗って身体が塵になり霧散していく、最後に塵の一山を残して全て消えてしまった。その塵の山もどんどん小さくなっていく。

「おじさん……ばいばい……」
 優心がつぶやき星河も手を合わせて悟志の冥福を祈った。
「終わったんですね」
 気が付けば知恵と玲子が二人のそばに立っていた。

「大したものね、あの食屍鬼グールを本当に討伐するなんて」
「屍鬼切りがあったからですよ。あと知恵さんからもらった銀の弾丸、あれを優心が使ったから何とか勝てたんです」
「そう……」
 知恵と玲子が消えていく塵の山を一瞥いちべつする。ついで優心を見て少しやるせない表情をうかべた。

「洞窟への道は開けましたか?」
「うん……おじさんがこれを」
 優心がご神体の石を見せる。

「間違えないです。これは例の洞窟へのキーとなる石ですね。もし水を持ち帰ってこれたら、これはわたくしが預かります。それまでは屍鬼切りと共に星河君と優心ちゃんが持っていてください」
「良いんですか? また新たな鬼を作ってしまうかもしれないのに」

「貴方達を見ていればわかります。貴方達の親友に邪心があるとは思えません」
「ありがとうございます」
 優心がペコリと頭を下げる。星河も深々と頭を下げ感謝の意を表した。

「悟志氏から川の様子は聞きましたか?」
「ええ……下流の水はほとんど枯れてしまったと言っていました」
「やっぱり……五年ほど前に書かれた邦夫さんの日記にすでに下流の水が無くなってきていると書いてありましたから、今はどうなっているか」
 知恵はあごに手をやって少し眉根を寄せ、難しい顔をしたあと続けた。

「上流を目指す際はくれぐれも注意をしてください、かの洞窟の中はすでにこの世ではありません、危険なクリーチャーや邪な神の落し子と稀に遭遇することがあるようです。屍鬼切りも折れて万全ではないですから、その力を過信しない様に」
「そうだ……刀を折ってしまって、本当にすみませんでした。屍鬼切りちゃんにも謝らなきゃ」
 ――気にしないでようござんすよ。折れた刀身と一緒に鞘へ入れておけば、そのうちくっ付くでありんす。

「えっ! そうなの?」
「ええ、刀の形をしていますが屍鬼切り自体が最高クラスの不死ノーライフキングなのです。折れたり欠けたりしても鞘に納めておけばそのうち治ります」
「ふえ~屍鬼切りちゃんって凄い奴なんだ」

 ――もっと尊敬してもようござんすよ。優心ちゃん殿はちょっと頭が高いですが、先ほどの活躍に免じて無礼講をゆるしてあげるでありんす。
「ふ……ふふふふふ」
 まず優心が笑って、それから皆で笑った。

「もうすぐに洞窟を目指すんですよね?」
「ええ……活美の容態ようたい予断よだんを許さないですから」
「上手くいくことを心から願っております」
 と知恵が言い。
「行って、貴方達の親友を助けてあげなさい、後の処理はお姉さんに任せなさい」

「ありがとう玲子さん、じゃああたし達行くね」
 立ち去る二人に知恵と玲子はいつまでも手を振っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

今野ひなた
BL
同居している義理の兄、東雲彼方に恋をしている東雲紡は、彼方の女癖の悪さと配慮の無さがと女性恐怖症が原因で外に出るのが怖くなってしまった半ひきこもり。 彼方が呼んでいるのか、家を勝手に出入りする彼の元彼女の存在もあり、部屋から出ないよう、彼方にも会わないように気を使いながら日々を過ごしていた。が、恋愛感情が無くなることも無く、せめて疑似的に彼女になれないかと紡は考える。 その結果、紡はネットアイドル「つむぐいと」として活動を開始。元々の特技もあり、超人気アイドルになり、彼方を重度のファンにさせることに成功する。 ネットの中で彼女になれるならそれで充分、と考えていた紡だが、ある日配信画面を彼方に見られてしまう。終わったと思った紡だが、なぜかその結果、同担と間違えられオタクトークに付き合わされる羽目になり…!? 性格に難ありな限界オタクの義兄×一途純情ネットアイドルの義弟の義兄弟ものです。 毎日7時、19時更新。エロがある話は☆が付いてます。全17話。12/26日に完結です。 毎日2回更新することになりますが、1、2話だけ同時更新、16話はエロシーンが長すぎたので1日だけの更新です。 公募に落ちたのでお焚き上げです。よろしくお願いします。

女体化ヒモホスト×ホス狂い女

あかん子をセッ法
恋愛
タイトル通り。 元々客の女のニオイ身体に付けてた男が女の子になって女のニオイぷんぷんさせながら唯一残ったホス狂いの彼女の前でみっともない様を晒すだけのお話です。

死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?──自称ノンケな欲望担当天使のつがわせお仕事日記

スイセイ
BL
「死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?」 時は西暦20××年、日本。元来シャイな国民性を持ち、性愛に対する禁忌感情が色濃く残るこの国では、 死んだ人間がカケラとして残す「一度でいいからあの人とセックスしたかった」という欲望が大地を汚し、深刻な社会問題となっておりました。 事態を重く見た神様が創設したのは、「天使庁・欲望担当課」。 時間と空間を縦横無尽に駆け巡り、「あの日、あの時、あの人とセックスしたかった」という欲望を解消して回る、大事な大事なお仕事です。 病気の自分をずっとそばで励ましてくれた幼なじみ。 高嶺の花気取りのいけすかないあいつ。 もしかしたら、たぶん、いや絶対に、自分のことを好きになってくれたはずの彼。 未練の相手は様々でも、想いの強さは誰しも同じ。 これは、そんな欲望担当課にて、なんの因果か男性同士の性行為専門担当に任命されてしまった自称ノンケの青年天使ユージンと、 彼のパートナーであり、うっかりワンナイトの相手であり、そしてまた再び彼とのあわよくばを狙っているらしい軽薄天使ミゴーとの、 汗と涙とセイシをかけたお仕事日記です。 …という感じの、いわゆる「セックスしないと出られない部屋」の亜種詰め合わせみたいなお話です。章ごとの関連性は(主人公カップリング以外)ないので、お好きな章からどうぞ。 お話上性行為を見たり見られたりする表現もありますが、カップリング相手以外に触れられることはありません。 2022/10/01 完結済み ☆お品書き 【第一章】病に倒れたおれをいつも隣で励ましてくれた、幼なじみのあいつと。 ・鈍感大らか×病に倒れた元気少年、幼なじみ、死ネタあり 【第二章】喪われし魂の救済を求めて、最期まで心を焦がしてやまなかった彼と。 ・陽キャへたれ×厨二陰キャ、一部襲い受け、自殺未遂の描写あり 【第三章】せっくすの仕方がわからないぼくたちが、神の思し召しで遣わされた天使様方に教わって。 ・純真敬語×無口素直、無知×無知、主人公カプあり 【第四章】生涯で唯一一度もお相手願えなかった、気位の高い猫みたいな男と。 ・中性的ドS×両刀攻め専タラシ、調教、快楽堕ち、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、攻めフェラあり 【第五章】きっとこの手の中に戻ってきてくれるはずの、今はまだ遠いお前と。 ・いざと言うとき頼りになる地味系×メンタル弱めガラ悪系、デスゲーム風、ヤンデレ、執着攻め 【第六章】壊れてしまった物語を美しく終わらせるために、あの図書室で物語を分け合った先生と。 ・自らの性癖に苦悩する堅物教師×浮世離れした美少年、死ネタあり 【第七章】死ぬ前に一度だけ、セックスをしたかったあの人と。 ・最終章前編、死ネタあり 【第八章】そして死ぬ前にただ一度だけ、セックスをしたあの人と。 ・最終章後編

A hero from the darkness of chaos. Its name is Kirk

黒神譚
BL
異界の神や魔神、人間の英雄が絡み合う壮大なスケールで描かれる本格的ファンタジー。 人間の欲望や狂気を隠すことなく赤裸々(せきらら)に綴(つづ)っているので、一般的に温いストーリー設定が多いWEB小説には似つかわしくない、かなり大人向けの作品です。(「小説家になろう」からの移行作品。) ※本作は本格的なファンタジー作品で単純にBL作品とは言い難いです。ですが主人公は両性愛者で男女にかかわらず恋愛をし、かなり濃厚な関係を持つのでBL、女性向けタグとさせて頂きました。 ●ストーリー 争いの絶えない人類は魔王ドノヴァンの怒りを買い、粛清(しゅくせい)されるが、そこではじめて人類は戦争をやめて協力し合うことができた。それを見届けた魔王ドノヴァンは人類に1000年の不戦を約束させて眠りについた。 だが、人類は1000年間も平和を保てずに、やがて争いを始めるようになってしまった。 時は流れて1000年の契約期間が終わりそうになってから、人類は自分の愚かさを悔やんだ。 世界が魔王に滅ぼされると恐れていたその時、一人の神官が今から30年後に救いの聖者が現れると予言するのだった。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

TS陸上防衛隊 〝装脚機〟隊の異世界ストラテジー

EPIC
SF
陸上防衛隊のTS美少女部隊(正体は人相悪い兄ちゃん等)と装脚機(ロボット歩行戦車)、剣と魔法とモンスターの異世界へ―― 本編11話&設定1話で完結。

【完結】側妃になってそれからのこと

まるねこ
恋愛
私の名前はカーナ。一応アルナ国の第二側妃。執務後に第一側妃のマイア様とお茶をするのが日課なの。 正妃が働かない分、側妃に執務が回ってくるのは致し方ない。そして今日もマイア様とお茶をしている時にそれは起きた。 第二側妃の私の話。 ※正妃や側妃の話です。純愛話では無いので人によっては不快に感じるかも知れません。Uターンをお願いします。 なろう小説、カクヨムにも投稿中。 直接的な物は避けていますがR15指定です。 Copyright©︎2021-まるねこ

処理中です...