上 下
27 / 40

動揺

しおりを挟む
 神社の石段に座り込み星河せいがはしばし茫然とした。優心にこはどうなってしまうんだろう、まさか喰われてしまうのだろうか? 自分が油断さえしなければ、食屍鬼グールを殺すことをためらわなければ、後悔が胸を満たす。

 無事だった方の警察官が負傷した相方に応急手当てをして、無線で何やら話し込んでいた。しばらくすると救急車と数台のパトカーが神社の前に現れた。
 怪我人はすぐに搬送され、パトカーの中から一際目を引く女が現れた、玲子れいこだ。
 玲子は警察官としばらくやり取りしていた。現場の状況を確かめていたのだろう。話し終わると星河の元へやってきた。

「貴方が藤田星河君ね……知恵ちえから話は聞いているわ」
「ああ……図書館の時の刑事さん」
 力なく星河は彼女を見上げる。

「改めまして、本田玲子よ。よろしくね伝説の鬼狩り青年」
 玲子はそう言ってウインクしてくるが、星河はニコリともしなかった。
「あの、図書館の時一緒にいた女の子、会田優心が食屍鬼に誘拐されて……そうだ、僕こんなところでのんびりしている場合じゃないんだっ! 優心を探さないと」
 慌てて立ち上がろうとする星河の肩に玲子は手を置く。

闇雲やみくもに探しても見つかる物じゃないわ、まずは落ち着いて」
 ――そうです、まずは落ち着いてくださいまし主様。
「…………今の声は誰?」
 玲子が辺りを見回しながらそう言った。今この付近には女性は玲子しかいない。

 ――むっ……頭が高いぞ女、妾は妖を滅する名刀屍鬼切しききりぞ。
「この声は貴方が持っている刀がしゃべっているってことでオーケー?」
「どうやらそうみたいなんです」

 玲子の少し間抜けなリアクションに星河は僅かだけど心が緩んだ。
「知恵から聞いてたけど本当にしゃべるのね、その刀」
 ――当然よ、妾は大変な知恵者であって、主様の役に立ちまくりでありんす。

「そうだ……優心が」
 ――あの食屍鬼には優心ちゃん殿に対する殺意みたいなものは微塵も感じられなんだ。恐らくなにか目的があってあの娘をかどわかしたようぞ。
「半端に知恵が回るだけ厄介ね」
 あっという間に刀がしゃべるという現実に対応するあたり、やはりこの女刑事ただモノではない。

 ――半端な知恵どころかかなりの曲者よ。あの食屍鬼、血に飢えてはいるが人間の意識をほぼ完全な形でもっているでありんす。
「あれはやっぱり元人間なのね」
 ――しかり、幻夢境げんむきょうの不死の水を飲み過ぎて、化物になり果てた存在よ。

「じゃあ優心は無事ってことなの? 人間の意識があるなら交渉もできるの?」
 先ほどまで死んだ魚の様な目をしていた星河の顔に血の気が戻ってくる。
「交渉にどんな条件を出してくるかわからないけど、とりあえず優心ちゃんは無事って考えてもいいと思うわ」

「そうか……まだ助かるんだ」
 少し安堵した星河だったが、まだ顔色は優れない。食屍鬼がどんな条件を出してくるかが全く読めなかったからだ。
「僕はこれからどうすれば?」
 
「とりあえず、私と知恵が食屍鬼の正体を見極める。それは案外早く済みそう、相手も優心ちゃんをさらった以上すぐに次の手に出てくるでしょうしね。正体を見極めたらもう一度ガチンコで勝負よ、その時は鬼狩り青年と屍鬼切りちゃんの出番よ」
 ――妾も近くまでくれば食屍鬼は臭いでわかるんでありんすよ。その時こそ油断せず首を落とせばようございます。

「僕も……次は絶対油断しない」
 ――主様がお優しいのは貴方の美点であると思います……ですがそこを食屍鬼に利用されないか不安でありんす。あの食屍鬼は臆病おくびょうでそれだからこそ知恵が回る狡猾こうかつな鬼です。

「大丈夫だよ。優心を助けないといけないし、今度こそ必死で戦うよ」
 星河はそう言うと拳を握ってそれを見つめた。玲子がそんな彼の様子を少し不安そうな表情で見守る。

「よしっ! そうね、こういう時はあれでしょ」
 玲子がパトカーに一度戻って何かを持ってきた。
「と~りあえず、疲労を回復してもらおうかしらね」
 見れば疲れたサラリーマンにお馴染みのドリンクを持っていた。

「こんな物しかなくてごめんね、あとあんまり冷えてないけど」
 そう言って一本を星河に渡す。
「あの……僕は……」
「いいから、いいから、きゅ~と一本飲んでみなさい、貴方凄く疲れているわよ」
「はぁ……ありがとうございます」

 キャップを回すと小気味よい音が鳴り、食欲を誘う様な誘わない様なあの匂いがした。
「ごきゅ……ごきゅ……うん……甘い」
 強すぎるほどの甘さが舌を刺激する。色々と配合された栄養素がお腹に染みわたるような気がした。

「やっと少し落ち着いたみたいね」
 そういえば少し元気がでたような感じもする。ドリンクが効いたとかそういうのではなく、飲食物を口にしたことでほっとしたようなそんな感じだ。

「さて……そろそろ本題に戻るわね。食屍鬼の正体に迫るわよ、もうおおよそ答えは出てるんじゃないかしら」
「答えが……出てる?」
 星河にはまだうまく状況が掴めていなかった。不思議そうな顔をして玲子を見上げる。

「答えが出ているかはともかくとして、食屍鬼の正体を相当に絞り込めるはずよ」
 玲子は自信満々でそう言った。敏腕刑事の風格を感じさせるような姿だった。
 ――ほう……お手並み拝見でございますね。

「食屍鬼は最初明らかに優心ちゃんを狙っていたそうよ。現場に居合わせた警官の話によるとね」
「優心は一応、食屍鬼と一度戦ったことがあるんです。その時に顔を覚えられたのかな?」
「そうかもしれない、でも食屍鬼は優心ちゃんを殺さずに連れ去った」

 玲子のあごに手を当て淡々と話すさまは美人探偵と言った感じだ。
「他にも不審な点はあるわ、まず何で優心ちゃんはこの神社に来たの?」
「えっと、たぶん山田邦夫やまだくにおが調べていたっていう夜見山神社のご神体の石を調べに行ったんだと思います」

 どことなく居心地の悪い予感がする。何か嫌なことがチラチラと見え隠れする様な感覚を星河は覚えた。
「そのご神体の事を知っていたのは貴方と優心ちゃんと他に誰?」
「えっ!」
 ドキリとした。まさか……。

「ちなみにご神体の石は盗まれて無いわよ。山田邦夫と親しかったあの男ならそれは知っていたはず」
「あの男って……?」
「そう、守本悟志もりもとさとしならね」
「あの、悟志さんが食屍鬼? あの人が優心をさらった?」
「最初の高校生殺害事件の時に守本悟志は現場から立ち去る姿が防犯カメラに写っていたわ、第二の会社社長とそのお孫さんの事件の時も、事件の数日前に現場付近をウロウロとしている守本悟志の姿が近隣住民に見られているわ」
 やはり淡々と玲子は言った。

「でもあの人は鬼の殺害現場を目撃したからで、防犯カメラに写っていたのはそのせいでしょ」
「そう? あなた達には事件を目撃したって話してたの?」
「ちっ……違うんですか?」
 星河はかなり動揺どうようした、あの大人しそうな男が殺人鬼? にわかには信じられなかった。

「事件を目撃したのは坂本彰さかもとあきらというホームレスのおじさんよ、守本悟志は警察には何も見ていなかったと話してたわ」
「なんで……そんな嘘を」
「事件を見ていたイコール自分は鬼ではないと思わせたかったのかもね」

 星河の頬を冷や汗が伝った。
「私と知恵は少し前から守本悟志をマークしていた。そしてお祭りで屍鬼切りを持つ貴方と接触したのを見て、奴は動き出すと睨んだわ、そしてこの優心ちゃんの誘拐、ほぼ間違えなく守本悟志は黒よ」
 祭りの時も見られていたのか、と言う驚き、悟志が殺人鬼だという衝撃しょうげき、星河は一瞬言葉を失くした。

「でもっ! 優心は悟志さんを友達だって言って、あんなに仲が良かったのに」
「彼も好きで食屍鬼になったわけではない様よ。やむにやまれぬ事情があったみたいだけど」

「そうだっ! 知恵さんが今日、悟志さんと会うって」
「知恵は悟志の正体を暴くつもりよ。今夜中にでも決着をつけると言っていたわ」
 その時星河の携帯電話が鳴り響いた。知恵からのメールだった。
 食屍鬼の正体を見極めました。至急郷土資料館へ。と書かれていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】赤い糸はきっと繋がっていないから【BL完結済】

今野ひなた
BL
同居している義理の兄、東雲彼方に恋をしている東雲紡は、彼方の女癖の悪さと配慮の無さがと女性恐怖症が原因で外に出るのが怖くなってしまった半ひきこもり。 彼方が呼んでいるのか、家を勝手に出入りする彼の元彼女の存在もあり、部屋から出ないよう、彼方にも会わないように気を使いながら日々を過ごしていた。が、恋愛感情が無くなることも無く、せめて疑似的に彼女になれないかと紡は考える。 その結果、紡はネットアイドル「つむぐいと」として活動を開始。元々の特技もあり、超人気アイドルになり、彼方を重度のファンにさせることに成功する。 ネットの中で彼女になれるならそれで充分、と考えていた紡だが、ある日配信画面を彼方に見られてしまう。終わったと思った紡だが、なぜかその結果、同担と間違えられオタクトークに付き合わされる羽目になり…!? 性格に難ありな限界オタクの義兄×一途純情ネットアイドルの義弟の義兄弟ものです。 毎日7時、19時更新。エロがある話は☆が付いてます。全17話。12/26日に完結です。 毎日2回更新することになりますが、1、2話だけ同時更新、16話はエロシーンが長すぎたので1日だけの更新です。 公募に落ちたのでお焚き上げです。よろしくお願いします。

女体化ヒモホスト×ホス狂い女

あかん子をセッ法
恋愛
タイトル通り。 元々客の女のニオイ身体に付けてた男が女の子になって女のニオイぷんぷんさせながら唯一残ったホス狂いの彼女の前でみっともない様を晒すだけのお話です。

死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?──自称ノンケな欲望担当天使のつがわせお仕事日記

スイセイ
BL
「死ぬ前に一度だけ、セックスしたい人はいますか?」 時は西暦20××年、日本。元来シャイな国民性を持ち、性愛に対する禁忌感情が色濃く残るこの国では、 死んだ人間がカケラとして残す「一度でいいからあの人とセックスしたかった」という欲望が大地を汚し、深刻な社会問題となっておりました。 事態を重く見た神様が創設したのは、「天使庁・欲望担当課」。 時間と空間を縦横無尽に駆け巡り、「あの日、あの時、あの人とセックスしたかった」という欲望を解消して回る、大事な大事なお仕事です。 病気の自分をずっとそばで励ましてくれた幼なじみ。 高嶺の花気取りのいけすかないあいつ。 もしかしたら、たぶん、いや絶対に、自分のことを好きになってくれたはずの彼。 未練の相手は様々でも、想いの強さは誰しも同じ。 これは、そんな欲望担当課にて、なんの因果か男性同士の性行為専門担当に任命されてしまった自称ノンケの青年天使ユージンと、 彼のパートナーであり、うっかりワンナイトの相手であり、そしてまた再び彼とのあわよくばを狙っているらしい軽薄天使ミゴーとの、 汗と涙とセイシをかけたお仕事日記です。 …という感じの、いわゆる「セックスしないと出られない部屋」の亜種詰め合わせみたいなお話です。章ごとの関連性は(主人公カップリング以外)ないので、お好きな章からどうぞ。 お話上性行為を見たり見られたりする表現もありますが、カップリング相手以外に触れられることはありません。 2022/10/01 完結済み ☆お品書き 【第一章】病に倒れたおれをいつも隣で励ましてくれた、幼なじみのあいつと。 ・鈍感大らか×病に倒れた元気少年、幼なじみ、死ネタあり 【第二章】喪われし魂の救済を求めて、最期まで心を焦がしてやまなかった彼と。 ・陽キャへたれ×厨二陰キャ、一部襲い受け、自殺未遂の描写あり 【第三章】せっくすの仕方がわからないぼくたちが、神の思し召しで遣わされた天使様方に教わって。 ・純真敬語×無口素直、無知×無知、主人公カプあり 【第四章】生涯で唯一一度もお相手願えなかった、気位の高い猫みたいな男と。 ・中性的ドS×両刀攻め専タラシ、調教、快楽堕ち、♡喘ぎ、濁点喘ぎ、攻めフェラあり 【第五章】きっとこの手の中に戻ってきてくれるはずの、今はまだ遠いお前と。 ・いざと言うとき頼りになる地味系×メンタル弱めガラ悪系、デスゲーム風、ヤンデレ、執着攻め 【第六章】壊れてしまった物語を美しく終わらせるために、あの図書室で物語を分け合った先生と。 ・自らの性癖に苦悩する堅物教師×浮世離れした美少年、死ネタあり 【第七章】死ぬ前に一度だけ、セックスをしたかったあの人と。 ・最終章前編、死ネタあり 【第八章】そして死ぬ前にただ一度だけ、セックスをしたあの人と。 ・最終章後編

A hero from the darkness of chaos. Its name is Kirk

黒神譚
BL
異界の神や魔神、人間の英雄が絡み合う壮大なスケールで描かれる本格的ファンタジー。 人間の欲望や狂気を隠すことなく赤裸々(せきらら)に綴(つづ)っているので、一般的に温いストーリー設定が多いWEB小説には似つかわしくない、かなり大人向けの作品です。(「小説家になろう」からの移行作品。) ※本作は本格的なファンタジー作品で単純にBL作品とは言い難いです。ですが主人公は両性愛者で男女にかかわらず恋愛をし、かなり濃厚な関係を持つのでBL、女性向けタグとさせて頂きました。 ●ストーリー 争いの絶えない人類は魔王ドノヴァンの怒りを買い、粛清(しゅくせい)されるが、そこではじめて人類は戦争をやめて協力し合うことができた。それを見届けた魔王ドノヴァンは人類に1000年の不戦を約束させて眠りについた。 だが、人類は1000年間も平和を保てずに、やがて争いを始めるようになってしまった。 時は流れて1000年の契約期間が終わりそうになってから、人類は自分の愚かさを悔やんだ。 世界が魔王に滅ぼされると恐れていたその時、一人の神官が今から30年後に救いの聖者が現れると予言するのだった。

わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますの。

みこと。
恋愛
義妹レジーナの策略によって顔に大火傷を負い、王太子との婚約が成らなかったクリスティナの元に、一匹の黒ヘビが訪れる。 「オレと契約したら、アンタの姿を元に戻してやる。その代わり、アンタの魂はオレのものだ」 クリスティナはヘビの言葉に頷いた。 いま、王太子の婚約相手は義妹のレジーナ。しかしクリスティナには、どうしても王太子妃になりたい理由があった。 ヘビとの契約で肌が治ったクリスティナは、義妹の婚約相手を誘惑するため、完璧に装いを整えて夜会に乗り込む。 「わたくし、今から義妹の婚約者を奪いにいきますわ!!」 クリスティナの思惑は成功するのか。凡愚と噂の王太子は、一体誰に味方するのか。レジーナの罪は裁かれるのか。 そしてクリスティナの魂は、どうなるの? 全7話完結、ちょっぴりダークなファンタジーをお楽しみください。 ※同タイトルを他サイトにも掲載しています。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

TS陸上防衛隊 〝装脚機〟隊の異世界ストラテジー

EPIC
SF
陸上防衛隊のTS美少女部隊(正体は人相悪い兄ちゃん等)と装脚機(ロボット歩行戦車)、剣と魔法とモンスターの異世界へ―― 本編11話&設定1話で完結。

【完結】側妃になってそれからのこと

まるねこ
恋愛
私の名前はカーナ。一応アルナ国の第二側妃。執務後に第一側妃のマイア様とお茶をするのが日課なの。 正妃が働かない分、側妃に執務が回ってくるのは致し方ない。そして今日もマイア様とお茶をしている時にそれは起きた。 第二側妃の私の話。 ※正妃や側妃の話です。純愛話では無いので人によっては不快に感じるかも知れません。Uターンをお願いします。 なろう小説、カクヨムにも投稿中。 直接的な物は避けていますがR15指定です。 Copyright©︎2021-まるねこ

処理中です...