上 下
30 / 119
3章 王宮魔法使い

25.予期せぬ出来事

しおりを挟む
「悪いのう。なんだかわからんがお主を殺さんといけないらしい。悪く思うな。」
「なっ....!」
殺気を撒き散らし、エーミールが剣を抜いた。
予期せぬことだった。
なんでこうなったのかは知らんが話し合いで片がつくものではなさそうだ。

「マーブル!」
「わかった!まかせて!」
さすがに多勢に無勢はきつい。
やる気満々のマーブルを呼び出すと、腰に携えた剣を抜く。
この狭い部屋では魔法を使ってたら自爆しかねない。

「ほう。精霊か!それもなかなかの.....。ふっ。面白いのぅ」
全然面白くねぇよ!

「ふむ。では一戦交えてみるか。」
エーミールが剣を構える、と同時にエーミールの足元に粘着性の液体を発生させた。
粘着玉スライムボール。先手必勝だ!

「むっ?」
足を取られたことに意識を向けたエーミール。
その隙をついて"投石岩"を放った。
老人だろうが容赦はしない。殺しはしないが気絶させる。

俺は振り向くと、黒いマントの男と対峙したーーーー

「土壁!」

ガァァン、と低い音が鳴り響く。
土壁を使ったのはマーブルだった。

「ほっほ。この程度でわしが片付くとでも?舐められたものじゃな。」
傷ついた様子を一切見せないエーミールはニヤリと笑った。

「清剣流かよ。」
エーミールの構えはまさしく清剣流の基本の構え、"流源の型"であった。
そしておそらく超級クラス以上ーーー

「わしに注目してくれるのはいいが、後ろのやつは黙っていないぞ?」
「.....っ!」
振り向きざまに黒い影が視界の端に映った。

そこからはあっという間であった。

振り下ろされた剣を清剣流"上段流しの技"で下に受け流すと、すぐさま横に払うような剣技が飛んでくる。
それを"剣腹の流"で滑らしながら上に受け流す。

2度の剣技を受け流された黒服の男はバランスを崩し、俺は無防備な黒服の男の腹に勢いよく蹴り込んだ。
何年も訓練している間に身についた剣術である。

「ぐっ....」

黒服の男は曲芸師のようにバク転しながら後ろに下がった。
意外と戦えるものだ。
てかガドより弱い。これならいける。

氷柱つらら

室内なので比較的小さな、しかし魔力は十分に込める。

「ふんっ!」

黒服は力任せにそれを剣でかち割る。
それを俺は待っていた。得意の流れだ。

衝撃電流インパルス!」

水を通すことでより威力の強まった電気の流れが黒服の体を駆け巡る。

「ぐああぁっ!」

電流の痺れで黒服は倒れこむと、俺を悔しそうに睨んだ。
その顔は黒髪茶目と、この世界では珍しい顔立ちをしている。だが転生者ということもないだろう。

「ハウル様!」
黒服とともにいた騎士が心配し駆け寄っていく。
黒服の名前はハウルというようだ。前世は金髪イケメンに生まれて城でも動かしてたんだろう。

騎士が倒した俺を差し置いて黒服に行くところ、かなりの上流身分か慕われているかのどちらかか、あるいは騎士が間抜けなだけか。
どちらにせよ、こんなビッグチャンス逃すはずもない。

「投石岩」

ゴンゴンッ、と野球ボールサイズの岩が騎士たちの頭に直撃し、気絶した。チョロい。

さあ後はエーミールだけだ。
俺はマーブルが足止めをしているであろうエーミールを振り返る。

「———え?」

「なかなかしぶといなー。もう。」
「ほっほっほ。まだまだ現役じゃわい。」

なんか楽しそうなおじ孫の会話のようだが、やっていることはすごい。
マーブルが氷のつぶてを周囲に漂わせ、攻撃するが、エーミールはそれを一本の剣のみではじき返している。
キンキンッ
っと剣とつぶてが当たる音が部屋に響く。

なんだかとてもシュールだ。
猫が氷を飛ばし、老人が目にも留まらぬ速さで手を動かし弾き飛ばす。
そして老人の足元にはべったりとした液体。
これが美少女とかだったら華がでたんだろうなー。

「レイ何してんのさ!早く手伝ってよ!」
おっと。遠い目をしている時ではなかった。

「むむ。ハウルもやられたか。ここらが潮時かの?」
眉間にしわを寄せたエーミールがボソッとつぶやく。
逃げるつもりか?

だが、エーミールが動いたのは後ろではなく前だった。
粘り液体で動かせないはずの足を踏み出す。一歩目を踏み込んだ。

「ほっ!」

わずか一瞬。
エーミールが消えた。

「うっ!」
次に見えたのは氷のつぶてを大量に出していたはずのマーブルが剣の柄で弾き飛ばされるところだった。

「は?」
ドチャっとマーブルが地面に叩きつけられる。
そしてエーミールはというと二歩目を踏み込もうとしていた。

やばいーーー考える間もなくそう判断した俺の頭がとったのはエーミールの足元に砂を作り出すことだった。

「ふっ!」

エーミールは不安定になった足場にも動じることなく、二歩目を踏みこむ。

圧倒的スピードで飛び込んでくる凄腕の剣士。
周りの時間がスローになる。頭では何かを考えることはできるが体が動かない。
剣を振りかぶり、俺を殺そうとするエーミールをただ眺めることしかできなかった。

あ、これ死んだーーーーーーー


「待てええええええええいいいい!」

ピタッ、とエーミールの剣先が俺の頭スレスレで止まる。

「はっ?.....えっ?......はっ?」
もう死ぬもんだと思ってた矢先、口から出てくるのは困惑の声。

「ハァハァッ!間に合った!エーミール、剣をしまえ!」
「.........はっ。」

急いでここに駆けてきたのは30歳ぐらいの金髪碧眼で顎に茶髭をたくわえたハリウッドスターみたいな男だ。

「ど、どういうことです?」
「すまないな。こちらの手違いだった!誠に申し訳ない!」
突如現れて息を切らしながら深々と頭をさげるハリウッドスター。
いや、誰だよこいつ。

「こちらは.........アリア王国14代国王、ディッセルバーン・エドワード・アリア様じゃ。」
エーミールが俺の心中を察したように紹介をしてくれた。
って
「国王!?」

「ああ。いかにも。」
笑って俺に手を差し出す国王。

「なんでええええ!?」
礼儀もへったくれもない驚きと疑問の混じった声がつい出てしまう。

「こちらの手違いで王宮魔法使いともあろう方を殺してしまうかもしれなかったからな。」
再び国王はにっこり笑った。





 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

絆の力-私たち夫婦の愛の物語-

マッシー
恋愛
「絆の力-私たち夫婦の愛の物語-」は、夫と妻の物語です。 彼らはお互いに恋に落ち、一緒に過ごす時間を大切にし、お互いを支えあいました。 彼らは、お互いの絆が深まり、子供を授かった後、幸せな家庭を築きました。 彼らの愛の物語は、何が起ころうとも、お互いを支える力となりました。 この物語は、愛が何よりも大切であり、絆がある限り、どんな困難でも克服できることを示しています。」は、夫と妻の物語です。 彼らはお互いに恋に落ち、一緒に過ごす時間を大切にし、お互いを支えあいました。 彼らは、お互いの絆が深まり、子供を授かった後、幸せな家庭を築きました。 彼らの愛の物語は、何が起ころうとも、お互いを支える力となりました。 この物語は、愛が何よりも大切であり、絆がある限り、どんな困難でも克服できることを示しています。

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

深冬 芽以
恋愛
 交際2年、結婚15年の柚葉《ゆずは》と和輝《かずき》。  2人の子供に恵まれて、どこにでもある普通の家族の普通の毎日を過ごしていた。  愚痴は言い切れないほどあるけれど、それなりに幸せ……のはずだった。 「その時計、気に入ってるのね」 「ああ、初ボーナスで買ったから思い出深くて」 『お揃いで』ね?  夫は知らない。  私が知っていることを。  結婚指輪はしないのに、その時計はつけるのね?  私の名前は呼ばないのに、あの女の名前は呼ぶのね?  今も私を好きですか?  後悔していませんか?  私は今もあなたが好きです。  だから、ずっと、後悔しているの……。  妻になり、強くなった。  母になり、逞しくなった。  だけど、傷つかないわけじゃない。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

処理中です...