釣りはじめました

ツ~

文字の大きさ
上 下
71 / 138
初めての一人釣行編

初めての一人釣行編7

しおりを挟む
 水曜日。
 同じ所に行くべきか、違う所へ行くべきか……。
 仕事の休憩時間、スマートフォンの画面を見ながら考える。
 まともに場所を知らない初心者が、下手に場所を、求めてさまよっていいものか?さまよう時間がもったいないのではないか?そう思う心と、いや、新規開拓。挑戦という、チャレンジ精神を忘れてはいけないのではないか?もしかしたら、新しい場所の方が釣れるのではないか?という心がぶつかり合う。
 お店の釣果情報。人のブログ。場所などをマップで調べる。
 調べれば調べる程、妄想は膨らむ。
 釣果情報は明らかに、牛深と西海岸と書いてあるのが多かった。
 牛深までは、ここから四時間くらい掛かるんだよな~。
 ん~。西海岸はどこか分からないし……。
 スマートフォンとにらめっこする事、しばし……
。よし!チャレンジだ!!牛深までいってみよう!!
 僕はグッと握り拳を作って、一人で牛深に立ち向かう決心をした。
 牛深は、この前行った本渡よりも更に先に進んだ所にある。よく、釣具屋さんの持ち込み釣果情報もあがってるし、通年アオリイカがよく釣れるらしい。
 詳しい場所は名前なんかも分からないし、墨あとを確認したら、そこで釣ってみよう。気ままに、気負わず、何時ものように、釣れたらいいな精神で頑張ろう!!
 そして、あっという間に週末になった。
 思ったより、近かったな。と思ったがやはり、時間的には四時間ちゃんと掛かっていた。
 牛深にあるハイヤ大橋を渡り、外灯のある所を目指す。
 予想以上に人が多く、墨あとがかなり落ちていた。
 おぉ!?これは期待出来るかも!と空いている所に車を止めて、いざ!記念すべき、牛深での第一投目である。
 
 
 
 
しおりを挟む

処理中です...