釣り人居酒屋『魚んちゅ~』

ツ~

文字の大きさ
上 下
34 / 49
リベンジの時、来たる!!

リベンジの時、来たる!!3

しおりを挟む
 「おお!釣れとるやなかね!!しかも、色も綺麗かし美味そうたい。」
 「そぎゃんやろ?でも、今日はこれしか釣れんかったけん。鯛一匹おすそ分けして帰るけん。」
 大将の言葉にシゲルさんはそう言い、真鯛様を一匹、大将に渡して帰る準備をする。そして、帰り際、ミチナガさんに私は呼ばれた。
 何だろう?私は大将に確認を取り、ミチナガさん達の所へ向かった。
 「呼び出して、ごめんね。多分、大将の事やけん、すぐに釣りに行こう!!みんなで行くばい!!とか言いそうだから、今日、よく釣れた鯛ラバばアヤカちゃんに買ってきたけん、あげようと思ってね。」
 ミチナガさんはそう言う。
 え?まさかね……。流石、大将でも、前回のように急に休んで行こう!なんて言わないよね??それでも、よく釣れたという鯛ラバを頂けるなんてありがたい。何時行けるかは分からないけど……。
 「ありがとうございます。」
 私は、ミチナガさんから鯛ラバを受け取ったりお礼を言う。
 それを聞いて、ミチナガさん達は手を振って帰って行った。
 私がお店に戻ったら、開口一番、大将は頭をキラキラさせながら言う。
 「よし!明後日、みんなで第2回魚んちゅ~鯛ラバ研修ばするばい!!」
 ええ?!ま、まさか!!シゲルさん達の予想通り?!そ、そんなバカな!!
 「OK!」
 「ふふふ。楽しみね~。」
 フーコさんやハルカさんにとっては何時もの事なのだろう。戸惑った様子もなく、即答する。
 ユ、ユウちゃんは?!ユウは戸惑っているはず!!
 私はユウに視線をおくる。
 ユウちゃんは、何やら考えて口を開いた。
 「私達もその日は大事な授業もないので、大丈夫です。」
 え?!ええ!?授業、大事だよ??ユウちゃん??
 「そろなら、明後日、行くばい!」
 わ、私の意見は?!
 「大丈夫だよね!アヤカちゃん!!」
 ユウちゃんはニッコリと笑って私に言う。
 ぬぬ。何か最初に釣りに行った時のパターンと同じじゃない?
 そんな事を思いながら、私も釣りに行く事になった。 
しおりを挟む

処理中です...