【完結】中継ぎ聖女だとぞんざいに扱われているのですが、守護騎士様の呪いを解いたら聖女ですらなくなりました。
聖女召喚されたのに、100年後まで魔人襲来はないらしい。
聖女として異世界に召喚された私は、中継ぎ聖女としてぞんざいに扱われていた。そんな私をいつも守ってくれる、守護騎士様。
でも、なぜか予言が大幅にずれて、私たちの目の前に、魔人が現れる。私を庇った守護騎士様が、魔神から受けた呪いを解いたら、私は聖女ですらなくなってしまって……。
「婚約してほしい」
「いえ、責任を取らせるわけには」
守護騎士様の誘いを断り、誰にも迷惑をかけないよう、王都から逃げ出した私は、辺境に引きこもる。けれど、私を探し当てた、聖女様と呼んで、私と一定の距離を置いていたはずの守護騎士様の様子は、どこか以前と違っているのだった。
元守護騎士と元聖女の溺愛のち少しヤンデレ物語。
小説家になろう様にも、投稿しています。
聖女として異世界に召喚された私は、中継ぎ聖女としてぞんざいに扱われていた。そんな私をいつも守ってくれる、守護騎士様。
でも、なぜか予言が大幅にずれて、私たちの目の前に、魔人が現れる。私を庇った守護騎士様が、魔神から受けた呪いを解いたら、私は聖女ですらなくなってしまって……。
「婚約してほしい」
「いえ、責任を取らせるわけには」
守護騎士様の誘いを断り、誰にも迷惑をかけないよう、王都から逃げ出した私は、辺境に引きこもる。けれど、私を探し当てた、聖女様と呼んで、私と一定の距離を置いていたはずの守護騎士様の様子は、どこか以前と違っているのだった。
元守護騎士と元聖女の溺愛のち少しヤンデレ物語。
小説家になろう様にも、投稿しています。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪
naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。
「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」
まっ、いいかっ!
持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!
愛を知らない「頭巾被り」の令嬢は最強の騎士、「氷の辺境伯」に溺愛される
守次 奏
恋愛
「わたしは、このお方に出会えて、初めてこの世に産まれることができた」
貴族の間では忌み子の象徴である赤銅色の髪を持って生まれてきた少女、リリアーヌは常に家族から、妹であるマリアンヌからすらも蔑まれ、その髪を隠すように頭巾を被って生きてきた。
そんなリリアーヌは十五歳を迎えた折に、辺境領を収める「氷の辺境伯」「血まみれ辺境伯」の二つ名で呼ばれる、スターク・フォン・ピースレイヤーの元に嫁がされてしまう。
厄介払いのような結婚だったが、それは幸せという言葉を知らない、「頭巾被り」のリリアーヌの運命を変える、そして世界の運命をも揺るがしていく出会いの始まりに過ぎなかった。
これは、一人の少女が生まれた意味を探すために駆け抜けた日々の記録であり、とある幸せな夫婦の物語である。
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」様にも短編という形で掲載しています。
異世界召喚されたけどヤバい国だったので逃げ出したら、イケメン騎士様に溺愛されました
平山和人
恋愛
平凡なOLの清水恭子は異世界に集団召喚されたが、見るからに怪しい匂いがプンプンしていた。
騎士団長のカイトの出引きで国を脱出することになったが、追っ手に追われる逃亡生活が始まった。
そうした生活を続けていくうちに二人は相思相愛の関係となり、やがて結婚を誓い合うのであった。
死んでるはずの私が溺愛され、いつの間にか救国して、聖女をざまぁしてました。
みゅー
恋愛
異世界へ転生していると気づいたアザレアは、このままだと自分が死んでしまう運命だと知った。
同時にチート能力に目覚めたアザレアは、自身の死を回避するために奮闘していた。するとなぜか自分に興味なさそうだった王太子殿下に溺愛され、聖女をざまぁし、チート能力で世界を救うことになり、国民に愛される存在となっていた。
そんなお話です。
以前書いたものを大幅改稿したものです。
フランツファンだった方、フランツフラグはへし折られています。申し訳ありません。
六十話程度あるので改稿しつつできれば一日二話ずつ投稿しようと思います。
また、他シリーズのサイデューム王国とは別次元のお話です。
丹家栞奈は『モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します』に出てくる人物と同一人物です。
写真の花はリアトリスです。
溺れかけた筆頭魔術師様をお助けしましたが、堅実な人魚姫なんです、私は。
氷雨そら
恋愛
転生したら人魚姫だったので、海の泡になるのを全力で避けます。
それなのに、成人の日、海面に浮かんだ私は、明らかに高貴な王子様っぽい人を助けてしまいました。
「恋になんて落ちてない。関わらなければ大丈夫!」
それなのに、筆頭魔術師と名乗るその人が、海の中まで追いかけてきて溺愛してくるのですが?
人魚姫と筆頭魔術師の必然の出会いから始まるファンタジーラブストーリー。
小説家になろうにも投稿しています。
キャンプに行ったら異世界転移しましたが、最速で保護されました。
新条 カイ
恋愛
週末の休みを利用してキャンプ場に来た。一歩振り返ったら、周りの環境がガラッと変わって山の中に。車もキャンプ場の施設もないってなに!?クマ出現するし!?と、どうなることかと思いきや、最速でイケメンに保護されました、
薬師の能力を買われた嫁ぎ先は闇の仕事を請け負う一族でした
あねもね
恋愛
薬師として働くエリーゼ・バリエンホルムは貴族の娘。
しかし両親が亡くなって以降、叔父に家を追い出されていた。エリーゼは自分の生活と弟の学費を稼ぐために頑張っていたが、店の立ち退きを迫られる事態となる。同時期に、好意を寄せていたシメオン・ラウル・アランブール伯爵からプロポーズを申し込まれていたものの、その申し出を受けず、娼館に足を踏み入れることにした。
エリーゼが娼館にいることを知ったシメオンは、エリーゼを大金で身請けして屋敷に連れ帰る。けれどそこは闇の仕事を請け負う一族で、シメオンはエリーゼに毒薬作りを命じた。
薬師としての矜持を踏みにじられ、一度は泣き崩れたエリーゼだったが……。
――私は私の信念で戦う。決して誰にも屈しない。
お城のお針子~キラふわな仕事だと思ってたのになんか違った!~
おきょう
恋愛
突然の婚約破棄をされてから一年半。元婚約者はもう結婚し、子供まで出来たというのに、エリーはまだ立ち直れずにモヤモヤとした日々を過ごしていた。
そんなエリーの元に降ってきたのは、城からの針子としての就職案内。この鬱々とした毎日から離れられるならと行くことに決めたが、待っていたのは兵が破いた訓練着の修繕の仕事だった。
「可愛いドレスが作りたかったのに!」とがっかりしつつ、エリーは汗臭く泥臭い訓練着を一心不乱に縫いまくる。
いつかキラキラふわふわなドレスを作れることを夢見つつ。
※他サイトに掲載していたものの改稿版になります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
hiyoさん
ずいぶん前に書いたので、恥ずかしいのですが…
ご覧いただけてうれしいです。
ありがとうございます!!
ほりさん、読み返していただいていたなんて、嬉しすぎる感想ありがとうございます。お陰様で、すごく、書きたい気持ちに満ち溢れています。
二匹については
魔女様「ごはんよ!」
二匹『❤️❤️❤️』
聖女様「ご飯に負けた!」
という感じで、今も二人に可愛がられています。
新作も、早く貯まるように、頑張って書きます。ぜひ、貯まったら読んでください(*^^*)
ミルとナオが混ざってラス章近くまで区別がつきませんでした
聖女含めてふた文字カタカナの名前ですし彼女らは役割(ジョブ?)も一緒なのでもっと書き分けして欲しかったです
それ以外にも疑問に感じる点が散見し、読み返したりしてたので、物語に没入できませんでした。あらすじ時点では面白そうなストーリーだっただけに残念です
rukaさん、ご指摘ありがとうございます。
もっと、わかりやすく書けるように、次に活かさせて頂きます。
うわーん! 完結しちゃった!
すごく(^o^)面白かったです〜
みんなキャラ立ちしてて、お芝居の舞台に居るようでした。
ありがとうございました。m(_ _)m
ドミトリーさん、ありがとうございます。
お芝居の中にいるよう、という評価嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました!
/l、
(゚、 。 7♡♡
l、~ ヽ ノシ
じじと )
pen penさん、ありがとうございます。
ノシ
ありがとうございます😂
早速リクエストに答えていただけて嬉しいです😆
やっぱりキュンキュンしちゃいました🥰
んにゃーんさんに、喜んでいただけてよかったです。
書いてて楽しかったです。ありがとうございました!
完結おめでとうございます。
久しぶりにキュンキュンしてしまいました。
素敵なお話をありがとうございます。
図々しいですが、シストと聖女様のお話も読みたいので、待ってます。😘
んにゃーんさん、感想ありがとうございます!
キュンキュンは、最高の褒め言葉ですね!
番外編リクエストも、いただけると嬉しいです♪ シストと聖女様のその後。構想はあるのです。
✳︎ リクエストいただいたら、書きたくなってしまったので、番外編短いですがアップしています。
んにゃーんさんに、喜んでいただければ嬉しいです。 氷雨
完結おめでとうございます‼️
優しい、でも頑固に強いヒロインちゃんが幸せになれて良かったぁ🥰
小澤ひろこさん、ありがとうございます。
勢いよく書き上げましたが、無事完結できて良かったです。
確かにヒロインは、優しいですが、強くて頑固でしたね。
応援ありがとうございました!
完結おめでとうございます!
そして素敵なお話に出会える機会をくださって、ありがとうございます♥
ミルとロイドもきっと幸せに過ごしてるんだろうなって思ってます
ミルのことになると語彙力が少し増すロイドがなんだかカワイイです♪
ランゲルハンスさん、ありがとうございます。二人の幸せを少しお裾分けします。
ミルさんとロイド様は、もちろん末長く一緒です。
「ミル、好き」
「えっ?」
「結婚、しよ?」
「けっこん⁈」
プロポーズの時は、ミルさんよりロイド様の方が、たくさん喋りました(*^^*)
『一週間、僕と練習した甲斐があったね』
後ろで見守る、子猫(レナルドが魔物討伐を千匹達成したあたりで、箱から戻った)
プロローグの次に4の話が来てます
内容が全く意味がわからんって思ったら
1話目ではなく4話目でした
お知らせありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
理沙ちゃんが健気❗
頑張って幸せになって欲しいです‼️
小澤りかこさん、感想ありがとうございます。
ハッピーエンド目指して、頑張ります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。