上 下
6 / 43
みんなに会いたい

お家探検

しおりを挟む
「さぁ、お母さん。おうちに入って!」

めりー がそう言って手を引いてくれる。
家の中は外から見るより広く、そんなに大きな窓はないのにとても明るい。

「まま、びっくりした?ここ広いのよ。最初にきた時 ぱるこ びっくりしたの。」

ぱある が言う通り、確かに広い。
左手奥に広いキッチンと裏に出られそうな扉。
キッチン横には何故か大きな鍋?釜?がある。
キッチンの横には大きなテーブル。みんな一緒に食事ができそう。
右手には大きな本棚と薪ストーブ。
ストーブのそばには、可愛いパッチワーク柄のソファとフカフカの大きなラグ。
玄関左脇には小部屋がある。ここは...浴室だ。
こちらも中は予想以上に広く、みんなでいっぺんに入れそう。

いろいろ見て回っていると、右奥に階段があった。

「ここから2階に上がると寝室だよ。でーっかいベッドを用意しておいたよ。
 とっても素敵にできたから、早く見てよ!」

コタが胸を張って誇らしげに教えてくれた。
2階には大きなベッドと本棚、クローゼットとサイドテーブルがあった。
畑に面してベランダがあり、日当たりも良さそう。
ベットの上には天窓があり、そこからも光が入ってくる。
ここにも本棚いっぱいの本。

「ねぇコタ。このお家にはいっぱい本があるのね。
 私この世界の文字読めるかなぁ?前の世界と同じだといいんだけど。」
「雪 は、トゥーリ様から言語理解を授かっているから 
 この世界の言葉はちゃんとわかるし、読み書きもできるよ。
 あと、インベントリ空間収納も授かってるはずだよ。聞いてないの?」

そういえばトゥーリッキ様は詳しいことは めりー に聞いてって言ってたっけ。
わりと大雑把な女神様だね(笑

「お母さんごめんね。家の中見たら、お茶しながらお話ししようと思ってたの。」

とすまなそうに めりー が言う。
この子は本当にしっかり者だなぁと、親バカなことを思った。
気にしないでと めりー の頭を撫でてやると、手に頭を擦り付けてくる。
そうそう、めりー はなでなでが好きなんだよねぇ。

「まま、ぱるこ もなでてほしいのよ。いっぱいなでなでしてほしい!」

階段を降りながら、ぱある が手にじゃれつく。甘ったれ全開だ。
これも以前からのぱあるの仕草。

1階に戻ると くりす がお茶の用意をしてくれていた。
もか は...ラグに上に座り、ぺルトと一緒にぼぉーっとしている。
昔から元気スイッチが突然切れてぼぉーっとする癖がある もか。
こっちでも相変わらずなんだね。

「おかあさん、お茶淹れたよ。あと、かぼちゃのクッキーもあるよ。
 これ前におかあさん作ってくれたよね。今日は くり が作ったよ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

ぽっちゃり女子の異世界人生

猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。 最強主人公はイケメンでハーレム。 脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。 落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。 =主人公は男でも女でも顔が良い。 そして、ハンパなく強い。 そんな常識いりませんっ。 私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。   【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】

妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~

サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

旦那様、前世の記憶を取り戻したので離縁させて頂きます

結城芙由奈 
恋愛
【前世の記憶が戻ったので、貴方はもう用済みです】 ある日突然私は前世の記憶を取り戻し、今自分が置かれている結婚生活がとても理不尽な事に気が付いた。こんな夫ならもういらない。前世の知識を活用すれば、この世界でもきっと女1人で生きていけるはず。そして私はクズ夫に離婚届を突きつけた―。

処理中です...