これもある種の異世界転正

謂れない罪で婚約破棄をされ、毒杯と投身刑を受けたローズ。
刑罰の谷に飛び降りたローズに待っていたものは...。

今回は、短めの作品になりました。
その分、人物描写が少なめですので
こんな感じかなぁって想像していただきながら読んでいただけたらと思います。

24h.ポイント 7pt
0
小説 36,017 位 / 190,693件 恋愛 15,881 位 / 57,522件

あなたにおすすめの小説

誰でもよいのであれば、私になさいませ。 ースペアのスペアな俺と、誰にも選ばれなかった彼女ー

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があれば 誰でもよかったんだよ。」 愚かな嘘を吐いて、今日も俺は願っている。 予備でしかない愚かな俺を、君は早く捨てて相応しい男を選んでくれ。 予備の予備と言われ続けて努力することを捨てたひね曲がった男が、 本当に愛してくれる女性に出会うお話です。 前作の「誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?」の男性視点になります。 拗ね男なお馬鹿君を、温かい女性が救済する。ヒーローヒロイン逆転系? 親に認められないのってつらいですよね。そんな彼にちょっと同情的になってしまいました。 リアルにいたら・・・往復ビンタでも受けて目覚めてほしいです(笑 お読みいただければ幸いです。

損益計算いたします。

miyumeri
恋愛
あの日私は真面目に仕事をしただけで殺された(みたい)。 おんなじ状況で目が覚めたが、そこは全く違う世界だった。 どうやら、今の私は慰謝料をもらえる立場らしい。 それならその慰謝料、自分で計算してしまおう! 損益しっかりたたき出し、自分が損しないようにしなくっちゃ。 今回、経理課で飛び交う単語がちらほら出てきます。 損益計算書(BS)は、収入と支出が一目でわかるもの 貸借対照表(PL)は、財務状態が一目でわかるもの 複式簿記とはお金の出入りと財産の増減を同時に見ることができる簿記表示 というざっくりした意味で使っております。 違うだろーと思われた方、異世界ということでお目こぼしください_o_ お読みいただけましたら幸いです。

蠱毒なヒロイン

miyumeri
恋愛
おや あんたまたここにきたのかい? ここは相当な怨みや妬みを持つ者しか入ってこれない魔女の家なんだよ。 なんでそう何度も訪ねて来れるかねぇ。 王太子妃になった女は、毒の魔女から多くの毒薬を譲り受けていた。 今回はいったい誰を殺したくて魔女のもとを訪れたのだろうか? 今回はダーク感満載なお話を投稿いたしました。 ただ、死にざまを描くのは難しく・・・いかに短文で書くかに挑戦いたしましたので 説明不足ではないかと不安でございます。 連作ではないSSとしては文字数最少の作品となっております。 ここがわからん!とかご感想いただけると、うれしいです。 お読みいただければ幸いです。 追記 本文中の蠱毒を蟲毒と表記間違いしておりました。    訂正させていただきました。

稀代の悪女 或いは 幸せをくれた天使

miyumeri
恋愛
リリアンナは今日、大好きな姉の婚約者と 婚約式を上げる。 それは、姉の幸せを守るための復讐劇の始まりだった。 今回、初めてバッドエンドなお話を書いてみました。 ざまぁがたっぷりで、読後も全然よろしくありません。 ゲスでクズな人間のオンパレードです凹死人も出ます。 ハッピーエンド所望な方、申し訳ありません。 来週、if書けたらと思っております。(ハッピーエンドで) お読みいただけましたら幸いです。

誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」 2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。 そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね? 最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが 彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に 投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。 お読みいただければ幸いです。

ご先祖様、わたくし遺言を遂行いたします!

miyumeri
恋愛
長きに亘り侯爵家に言い伝えられたご先祖様の遺言。 国のため、わたくしのため、この遺言必ずや遂行いたします! 前作「ヒロイン様、こちらをお読みいただけますか?」の悪役令嬢視点です。 膨大過ぎる設定を全く生かせなかった後悔を、こちらで昇華させてください。 前作をお読みいただかないと、理解しずらい文章多々ございますので お手数ではございますが、前作をお読みいただいた上こちらをご覧いただけたらと思います。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/354569495/259490102 自分の好みで一話完結型長文です。 全くの勉強不足ですが、お読みいただけたら幸いです。

稀代の悪女になり損いましたが、稀代の策士と幸せになれました。

miyumeri
恋愛
「リリアンナ、君は僕の事が好きじゃないよね?」 ある日、姉の幸せのために近づいた王太子にこう耳打され リリアンナの笑顔は凍り付いた。 稀代の悪女 或いは 幸せをくれた天使 のifストーリーです。 うまくifになっているか、ちょっと自信はないのですが こちらだけお読みいただいても、意味が分かるように頑張りました。 わかりにくかった場合は、お手数ですが前作をお読みいただけると 非常に助かります。文章力無くてごめんなさい。(先にお詫びしておこう) うまく表現できなかったので、ここでちょこっと補足。 ざまぁは薄めですが、ある意味双方生き地獄(嫌いな相手と幽閉/社会的に抹殺) なので、死より苦しいのでは?と思ってみたりしています。 補足終了。 お読みいただけたら幸いです。

ヒロイン様、こちらをお読みいただけますか?

miyumeri
恋愛
ゲームの世界に転生したヒロイン。逆ハー狙いで頑張ってるけど、悪役令嬢に呼び出され なんだか怪しい雲行きに。 初めての投稿です。 本当に初めて小説(のようなもの)を書きました。 優しい心持でお読みいただければ幸いです。