上 下
1 / 1

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】貴方達が私を捨てたと思っている様ですが、私が貴方達を捨てたのです。

山葵
恋愛
婚約者ロベルト様の誕生日パーティーで、私はロベルト様に呼ばれた。 彼の隣には義姉のミリアナが腕を絡ませて立っている。 「アリーシャ!君はミリアナを虐めていたそうだな。そればかりでは無い。使用人にも傲慢な態度を取っているとか。そんな女が僕の婚約者などあり得ない。よって君とは婚約破棄とする。そして僕はここにいるミリアナ・モイラス伯爵令嬢に婚約を申し込む。どうか僕と結婚して欲しい」 「ロベルト様、凄く嬉しいです。結婚の申し込みをお受け致します」 私は静かに頭を下げて「婚約破棄、ご了承致します」と言って会場を後にしようとする。 それに待った!を掛けたのは、私の義母になったマリアだった。 「旦那様、ミリアナを虐めていたアリーシャと一緒に住むのは、ミリアナが可哀想ですわ。ね、お分かりでしょう?」 「ああ、そうだなっ!アリーシャを廃嫡し勘当する。屋敷に戻る事は許さない」 はぁー。これが実の父親が言う事なのでしょうか? 政略結婚の母を愛していなかったとはいえ、血の繋がった実の娘を着の身着のままで追い出すなんて…。 まぁ知ってましたけれどね♪ 私は、会場を後にした。

ざまぁをプロデュース

miyumeri
恋愛
片田舎にひっそりと建つ修道院 しかしその裏口には奇妙な看板が下がっていた ”ざまぁプロデュース” 今日も迷える?子羊が一人、この修道院を訪れる・・・。 ”真実の愛”謝罪会見をちょっと絡めたお話となります。 そちらを読まなくてもお楽しみいただけるよう書きましたが よろしければ、”真実の愛”謝罪会見 も覗いていただけると嬉しいです。 かなりメタ発言多めです。相変わらず分量力が足らず申し訳ない・・・ お読みいただければ幸いです。

誰でもよいのであれば、私になさいませ。 ースペアのスペアな俺と、誰にも選ばれなかった彼女ー

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があれば 誰でもよかったんだよ。」 愚かな嘘を吐いて、今日も俺は願っている。 予備でしかない愚かな俺を、君は早く捨てて相応しい男を選んでくれ。 予備の予備と言われ続けて努力することを捨てたひね曲がった男が、 本当に愛してくれる女性に出会うお話です。 前作の「誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?」の男性視点になります。 拗ね男なお馬鹿君を、温かい女性が救済する。ヒーローヒロイン逆転系? 親に認められないのってつらいですよね。そんな彼にちょっと同情的になってしまいました。 リアルにいたら・・・往復ビンタでも受けて目覚めてほしいです(笑 お読みいただければ幸いです。

これもある種の異世界転正

miyumeri
恋愛
謂れない罪で婚約破棄をされ、毒杯と投身刑を受けたローズ。 刑罰の谷に飛び降りたローズに待っていたものは...。 今回は、短めの作品になりました。 その分、人物描写が少なめですので こんな感じかなぁって想像していただきながら読んでいただけたらと思います。

稀代の悪女 或いは 幸せをくれた天使

miyumeri
恋愛
リリアンナは今日、大好きな姉の婚約者と 婚約式を上げる。 それは、姉の幸せを守るための復讐劇の始まりだった。 今回、初めてバッドエンドなお話を書いてみました。 ざまぁがたっぷりで、読後も全然よろしくありません。 ゲスでクズな人間のオンパレードです凹死人も出ます。 ハッピーエンド所望な方、申し訳ありません。 来週、if書けたらと思っております。(ハッピーエンドで) お読みいただけましたら幸いです。

誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」 2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。 そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね? 最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが 彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に 投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。 お読みいただければ幸いです。

稀代の悪女になり損いましたが、稀代の策士と幸せになれました。

miyumeri
恋愛
「リリアンナ、君は僕の事が好きじゃないよね?」 ある日、姉の幸せのために近づいた王太子にこう耳打され リリアンナの笑顔は凍り付いた。 稀代の悪女 或いは 幸せをくれた天使 のifストーリーです。 うまくifになっているか、ちょっと自信はないのですが こちらだけお読みいただいても、意味が分かるように頑張りました。 わかりにくかった場合は、お手数ですが前作をお読みいただけると 非常に助かります。文章力無くてごめんなさい。(先にお詫びしておこう) うまく表現できなかったので、ここでちょこっと補足。 ざまぁは薄めですが、ある意味双方生き地獄(嫌いな相手と幽閉/社会的に抹殺) なので、死より苦しいのでは?と思ってみたりしています。 補足終了。 お読みいただけたら幸いです。

ヒロイン様、こちらをお読みいただけますか?

miyumeri
恋愛
ゲームの世界に転生したヒロイン。逆ハー狙いで頑張ってるけど、悪役令嬢に呼び出され なんだか怪しい雲行きに。 初めての投稿です。 本当に初めて小説(のようなもの)を書きました。 優しい心持でお読みいただければ幸いです。

処理中です...