損益計算いたします。

あの日私は真面目に仕事をしただけで殺された(みたい)。
おんなじ状況で目が覚めたが、そこは全く違う世界だった。
どうやら、今の私は慰謝料をもらえる立場らしい。
それならその慰謝料、自分で計算してしまおう!
損益しっかりたたき出し、自分が損しないようにしなくっちゃ。

今回、経理課で飛び交う単語がちらほら出てきます。
損益計算書(BS)は、収入と支出が一目でわかるもの
貸借対照表(PL)は、財務状態が一目でわかるもの
複式簿記とはお金の出入りと財産の増減を同時に見ることができる簿記表示
というざっくりした意味で使っております。
違うだろーと思われた方、異世界ということでお目こぼしください_o_

お読みいただけましたら幸いです。
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,991 位 / 190,679件 恋愛 11,022 位 / 57,518件

あなたにおすすめの小説

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

散々許嫁の私を否定にしたくせになぜ他の人と結婚した途端に溺愛してくるのですか?

ヘロディア
恋愛
許嫁の男子と険悪な関係であった主人公。 いつも彼に悩まされていたが、ある日突然、婚約者が変更される。 打って変わって紳士な夫に出会い、幸せな生活を手に入れた彼女だったが、偶然元許嫁の男と遭遇し、意表を突かれる発言をされる…

あなたの方から幼馴染を優先して婚約解消をしておいて復縁してくれだなんて身勝手です

ヘロディア
恋愛
幼い頃に決められた許嫁・レオンと良好な関係を築いていた主人公・ベラドンナ。 ところが、結婚を視野に入れる年齢になって彼に婚約解消を言い渡される。 実は、レオンには幼馴染がおり、レオンは彼女の方を愛していたのだ。幼馴染と結婚するためにベラドンナを捨てたということを理解したベラドンナは悲しみと怒りに暮れる。 数年後、結婚はせずに穏やかな生活を送っていたベラドンナのもとへ、突如レオンからの手紙が届く。その内容は、『復縁してほしい』というものだった…

婚約者の姉に薬品をかけられた聖女は婚約破棄されました。戻る訳ないでしょー。

十条沙良
恋愛
いくら謝っても無理です。

親友に裏切られたおかげで幸せになりました

よーこ
恋愛
親友と婚約者が浮気した。

婚約者と家族に裏切られた公爵令嬢は復讐の鬼となる

ルー
恋愛
その日はヒルテミィナ王国王宮でパーティーがひらかれていた。王太子ヴィオの婚約者フェナ・レディアナ公爵令嬢は失意のうちにいた。それもそのはずついさっき婚約者であった王太子ヴィオに婚約破棄を告げられたのだった。理由は聖女であるフェナの妹リーナを虐めた、だった。フェナは無罪を主張した。しかし結局のことは捕まり、地下牢にいれられていた。そして今に至る。

【完結・全7話】「困った兄ね。」で済まない事態に陥ります。私は切っても良いと思うけど?

BBやっこ
恋愛
<執筆、投稿済み>完結 妹は、兄を憂う。流れる噂は、兄のもの。婚約者がいながら、他の女の噂が流れる。 嘘とばかりには言えない。まず噂される時点でやってしまっている。 その噂を知る義姉になる同級生とお茶をし、兄について話した。 近づいてくる女への警戒を怠る。その手管に嵌った軽率さ。何より婚約者を蔑ろにする行為が許せない。 ざまあみろは、金銭目当てに婚約者のいる男へ近づく女の方へ 兄と義姉よ、幸せに。

〖完結〗婚約者の私より幼馴染みが大切なあなたを、捨てようと思います。

藍川みいな
恋愛
婚約者のハリソン様は、私を愛していない。それどころか、お金を出す道具としか思っていなかった。会いに来るのは、お金が必要な時だけ。 お金を借りに来る理由は毎回同じで、幼馴染みのマーシャさんの体調が悪いと言ってくる。2年間も同じことを繰り返して来たのだから、いい加減うんざりだ。 私は彼と別れる決心をした。2人には、今まで私を利用して来たことを後悔させてあげる。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全12話で完結になります。 誤字報告ありがとうございます!承認不要との事でしたので、こちらでお礼を言わせていただきます。

処理中です...