上 下
112 / 137

第112話 認識させれば……

しおりを挟む
(この人……マジか? 正気か?)

失礼なのは解っているため、言葉には出さない。
ただ、心の底から目の前の女性は正気なのかと疑ってしまった。

「大丈夫、です。ただ……何故、ナツキさんがヴァレアにその様な提案をしたのか、解らなくて」

「簡単なことだよ。あの子はアスト君も知ってると思うけど、貴族令嬢なの。でも、今は誰かの正妻や騎士じゃなくて、冒険者」

「……つまり、この先の事を考えれば、そういった体験は早めに済ませておいた方が良いと」

「そうそう、そういう事! 話が解かるね~~~。あれでしょ、アスト君だってどうせやれるなら。それなりに慣れている子の方が良いでしょ」

(この人…………アマゾネスみたいな人だな)

性に奔放であり、交わって生まれてくる子は全員女の子という特異な女戦士、アマゾネス。

外見的に、清楚と元気が混ざっているナツキからは想像出来ないほど、一種の緩さを感じ取ったアスト。

「そうですね。そちらの方が、楽しみはあるかと」

「良いね良いね~~。そこで変に隠さないのは良いよ~~~!! やっぱり、君にヴァレアを任せて本当に良かったよ」

「……ナツキさん。お願いですから、それを他の人がいる場所で言わないでくださいよ」

「分かってるって~~。うちの可愛いバカたちはヴァレアのこと大好きだしね~」

「ノヴァだけじゃなく、他のクランの若い人たちからも人気ですからね」

ヴァレアとの冒険から戻ったアストは普段通り夕食以降にミーティアを開いており、店には比較的若い冒険者たちも来店している。

そんな客との会話の中で、いかに自分がいたしてしまった相手が人気なのか思い知らされてた。

「でもあれだよね。アスト君なら、同世代の子たちなんて余裕であしらえるでしょ」

「……昼間の話をしてますか?」

「それもあるけど、ちょっと君のことを調べたら、もう……うん、ちょっと可哀想に思えるぐらい絡まれてるな~って思って」

王都のトップクラスのクランということもあり、その情報収集力は並の貴族よりも優れている。

「けど、君は相手がルーキーであろうと、ベテランであろうと上手くやってきたよね」

「……まだ村で生活してた時に師事してくれていた師が良かっただけですよ」

転生者であるアスト(錬)は、幼い頃から年齢不相応な賢さを持っていた。
教えられたことを貪欲に取り込み、一を聞いてその次の二を考えていた。

そんなアストを見て……村一番の戦闘力を持っていた元騎士の男は、色々と欲が湧いてしまった。

まだ子供と言える年齢だが、これを教えても良いんじゃないか。実戦ではまだ使えずとも、頭では理解するかもしれない。
そうして他の子供たちには配慮しながらも、アストは師と言える人物から早い段階から多くのことを教わっていた。

「ふ~~~ん? でも、それを差し引いても、本当に上手く対処してるよね」

「…………昼間は、対処するのが面倒だったので、無理矢理丸め込ませてもらいました」

「あっはっは!!!! 聞いたよ、それ。確かにな~~って思ったよ。勝気、負けん気が強いっていうのは冒険者として良い事だけど、純粋な勝負じゃないことを考えると、あの子たちは中々バカなことをしたよね~~~」

「ナツキさんって、ノヴァの幹部的な立ち位置なんですよね。俺はあそこで争わずに済んでたから、まぁ良いかと思いましたけど………………クランに加入した人物なら、もう少し教育した方が良いんじゃないですか?」

普段のアストであれば、大きな組織に所属する猛者に対し、挑発とも捉えられる言葉を口にすることはまずない。

しかし……アルコールが入っているのに加えて、つい先程までその一件に関してマスターと話をしていた。
それもあって、つい口から思いがポロっと零れてしまった。

「ふっふっふ。手厳しい意見だね……そうだよね~。迷惑をこうむりかけたアスト君からすれば、あまり笑って済ませられることじゃないよね。でもさ、冒険者になろうって人たちをしっかり教育出来ると思う?」

「クランに所属してない冒険者であればともかく、クランに所属しているのであれば、昼間にノヴァの新人たちが俺に絡んできたような行為が、どれだけノヴァの看板に、名に泥を塗っているのか……これでもかと伝えれば、バカでも理解出来るのではないですか?」

「……あれだね。無理って解ってても、勧誘したくなっちゃうね」

「それはどうも。話の続きですが、冒険者は強気でなければならないといった考えを持つ者がいたとしても、ナツキさんたちの様な圧倒的な強さを持っていない者であれば、ただゴブリンがドラゴンの威を借りて吠えてるだけだと教えてあげれば、どれだけ自分たちが愚かなことをしていたのか……どれだけ恥ずかしい行為なのか、納得出来るかと」

「ふっふっふ……良いね良いね、もっと聞かせてよ。マスター、私とアスト君に適当に一杯ずつお願い!!」

「かしこまりました」

ちゃんと話を聞いてるのか? とツッコみたくなるも、ナツキとの会話は悪くない気分であり、奢りのカクテルを手に取った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

[完結]思い出せませんので

シマ
恋愛
「早急にサインして返却する事」 父親から届いた手紙には婚約解消の書類と共に、その一言だけが書かれていた。 同じ学園で学び一年後には卒業早々、入籍し式を挙げるはずだったのに。急になぜ?訳が分からない。 直接会って訳を聞かねば 注)女性が怪我してます。苦手な方は回避でお願いします。 男性視点 四話完結済み。毎日、一話更新

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

押し付けられた仕事は致しません。

章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。 書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。 『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

処理中です...