上 下
14 / 137

第14話 冒険者として活動する

しおりを挟む
「よし、もう気が済んだだろ」

男女数人、アストの存在が気に入らなかったDランク冒険者たちが転がっていた。

「歳がお前らと同じぐらいで、Cランクってのは…………おかしくはないけど、珍しくはある。それは間違っちゃいない。そういった存在を同性代が妬む。これも自然な流れ……構図だ」

「っ!!!!」

お前らの嫉妬や妬みなど、妬みなど気にする価値もない。
そう言われている様に感じ、現在転がっている若造たちの顔が歪む。

少し嫌な言い方だったかもしれないが、こういった体験を今まで何度も体験したことがあるアストにとってはそう言いたくなるのも無理はない。

「俺はそれを解っている。仕方ないと思っている。だからこうして挑戦自体は受けるようにしているが、夜の街中……もしくは街の外で襲い掛かってくるなら、その時は容赦しない。俺は仏や神ほど優しくはないからな」

三度どころか、基本的に二度も許すつもりはない。

「……っ!!!!! なんで、なんでお前はそんな強ぇんだよ!!!!!!」

地面を思いっきり殴りつけ、理不尽と感じた事実を叫ぶ。

平民出身だと聞いていた。
冒険者としての経歴は約三年。

調べた……というにはちょっと情報不足が過ぎる。
しかし、その内容自体は間違っていない。
アストは平民出身……付け加えるのであれば、村出身の平民。
貴族の隠し子などではない。

冒険者として活動を始めてから三年目。
これも間違ってはいない。

条件は殆ど変わらないと思っていたのに、彼らはコテンパンでクソボロ雑巾と言っていい程、なにも出来ずに負けた。

木刀でビシバシとシバかれ、うち一人は潰れない程度の金的を蹴り上げられた。

「流れに違いはあれど、これまで何度も聞いてきたセリフだな…………あれだ、俺はこの世に生まれた時から頑張っていたからだな」

「…………嘗めてん、のか」

(うん、さすがに適当に答え過ぎたな)

全く間違ってはいないのだが、そもそもアストは自身が転生者であることを全くオープンにしてない。

「そうだな。言い方が悪かった……俺はこの道を目指すのが早かった。非常に早かったんだよ…………バーテンダーを目指すと決めたのがな」

「っ、やっぱ嘗めてんだろ!!!!!」

(……ツッコミはなしで直ぐキレるか)

嘗めてる、というよりこういった輩に絡まれたり好き勝手に言われたりするのは、ストレスであることには変わりないので、ちょっとおちょくりたくなった。

「おいおいおい、事実だぞ? 俺は昼は冒険者、夜バーテンダーの二足の草鞋で………って言っても解らないか。とりあえず冒険者をしながら屋台のバーテンダーとして活動してるんだ。んで、バーテンダーになろうとしたのが先だったんだ」

「…………」

どこかでチラッとその情報に関して耳にしたことはあるため、再度怒鳴りはせず、ひとまずゆっくりと地面から起き上がる。

「本当に早かった。色々考えた末、それなら冒険者として活動しながらバーテンダーとして活動しようとしたのも早かった」

「目指すのが早かったから、俺らより強ぇってか」

「俺の村には元騎士の人が住人がいてな。自警団のリーダーも務めていたから、色々と教わってたんだ」

その元騎士は平民出身の騎士であったので、冒険者との交流も深く、まだケツに殻がついているルーキーよりも知識を持っていた。

この世界にインターネット、漫画、ゲームなどの娯楽はない。
ぶっちゃけた話……アストのスキルを使用すれば、娯楽と呼べる娯楽が少ないこの世界でも堕落することは出来てしまうのだが、そんな未来には一ミリも興味がなく……興味が惹かれるものが多かった。

そしてアストだけの特別なスキルのお陰で、大して時間を掛けずに独立してバーテンダーとして活動を始められた。

「それなら、俺だって」

「そうなのか? それじゃあ、意識の問題だな」

「俺が……本気でやってなかったて、言うのか!!!!!!」

俺の事を何も知らないくせに!!!! と叫びたい心が表情に現れている若造。

だが、転生者という存在そのものがチートに分類されるアストからすれば、その意識に対して果てしない差があるのは間違いないと断言出来る。

「俺は本気で体を動かして本気で考えて、解らないことがあれば元騎士の先生に尋ねてを何度も何度も繰り返した。十五歳になったら絶対に冒険者として活動するって目標を抱いてな。ここで重要なのが冒険者になって有名になる、もしくは偶に詩で聞くような英雄になるという目標を持ってではない」

そういう目標を大なり小なり持っていた若造たちは、再び怒りや恥ずかしさで顔が赤くなるも、既に力の差はその身に刻まれていた。

「冒険者として活動する……お前たちも、それがどれだけ難しいことか解るだろ」

「っ……あぁ、そうだな」

夢を見るのは人の勝手。

それでも現実が若造の為に優しくなることは絶対にない。

「もう一度言うぞ。俺は十五になったら絶対に冒険者として活動すると決め、毎日畑仕事の合間に鍛錬を行い続けてきた」

ベテラン達が一目置く存在であるアストを挑発して喧嘩を売ってしまうほどおバカではあるが、脳みそがスカスカなクソ馬鹿ではなかった。

ただ……それと納得出来るか否かは別問題だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

[完結]思い出せませんので

シマ
恋愛
「早急にサインして返却する事」 父親から届いた手紙には婚約解消の書類と共に、その一言だけが書かれていた。 同じ学園で学び一年後には卒業早々、入籍し式を挙げるはずだったのに。急になぜ?訳が分からない。 直接会って訳を聞かねば 注)女性が怪我してます。苦手な方は回避でお願いします。 男性視点 四話完結済み。毎日、一話更新

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

押し付けられた仕事は致しません。

章槻雅希
ファンタジー
婚約者に自分の仕事を押し付けて遊びまくる王太子。王太子の婚約破棄茶番によって新たな婚約者となった大公令嬢はそれをきっぱり拒否する。『わたくしの仕事ではありませんので、お断りいたします』と。 書きたいことを書いたら、まとまりのない文章になってしまいました。勿体ない精神で投稿します。 『小説家になろう』『Pixiv』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

処理中です...