上 下
119 / 168

第119話 何に狂えるか

しおりを挟む
「「「っ!!??」」」

「ハッハッハ!!!!! 良い猫パンチじゃねぇの!!!!」

ケルベロスとタイマン勝負を始めたイシュドは……ガルフたちに止めとけと言った手前、強化系スキルを使わず戦う様な真似はしていなかった。

しかし、バーサーカーソウルや相棒である二振りの戦斧を握ることはなく、思いっきり遊ぼうとしていた。

「「「ッ!!!!!」」」

「カッ!!!!!!!」

三つの口から火球が放たれれば、その場から回避することなく……一喝して消し去る。

ガルフたちには見覚えがある光景ではあるが、ケルベロスからすれば自分が放った火球が避けられる……耐えられるではなく、声でかき消されたのは初の体験。

「おいおいどうした、ボーっとしてんじゃねぇ、ぞッ!!!!!」

懐に潜り込み、強烈なアッパーが突き刺さる。

「良いね、これぐらいじゃ殺られねぇか」

あまりの衝撃的な光景に驚いて反応が遅れたものの、魔力を集中させて防御することには成功。
吹っ飛ばされはしたものの、それで勝負が決まることはなかった。

「んじゃ、もっと楽しんでいこうか」

そう言うと、イシュドは指に装備している亜空間収納の効果が付与されているリングから……ロングソードを取り出した。

「ぅおらッ!!!!!」

「「「ガルルゥウウアアアアアアッ!!!!!!」」」

素手での戦いはまだまだ序章に過ぎない。
そう思わせる戦いが……彼等の目前で繰り広げられた。


「……前にも見た光景、ですわね」

「そう、だな」

「そうなのですか?」

約一名、先程三つの火球が声によってかき消された光景を観たことがない者がいた。

「そういえばイブキはまだ、激闘祭が開催してる時にはいなかったもんな」

「激闘祭のエキシビションマッチで、あの男は似た様なことをしてましたの」

「なんと……いや、でもイシュドなら不可能ではない、でしょうね」

イブキは過去に目の前で起きた光景と、同じ光景を大和で観たことがあるが、実行した人物は見た目も年齢もレベルもザ・達人の武士。

しかし、イシュドはレベルこそ一級品だが、年齢と見た目もまだ青年程度。
やんちゃ味もあるため、とても達人と同じことが出来るようには見えないが……先日、頂天という言葉が相応しい人物との試合を思い出し、直ぐに同じことが出来てもおかしくないと納得。

「つか、イシュドの奴いきなりロングソードを使い始めたぞ」

「そのようだな。あまり使う姿は観たことがないが、どうなのだ」

「そこら辺はなんつ~か、観てたら解るって感じっすよ」

「もっと言ってしまうと、イシュド君は入学してから早々、二年生の中ではトップレベルの細剣使いの学生と同じ得物を使い、圧勝していました」

「……………………俺の耳は、おかしくないのだろうな」

ダスティンは二次職、重戦士に就いている。
現在は大斧をメイン武器にして戦っているが、職業の性質上大剣やハンマー、一応長槍といった武器も扱える。

だが、細剣や短剣などの武器は完全に不得意。
どう頑張って鍛えても、せいぜい平均が限度。

それが世の常識ではあるが……とてもクリスティールが自分に嘘を付いているとは思えない。
なにより……目の前でロングソードを振るい、ケルベロスと戦うイシュドの姿を見れば、とても冗談とは思えなかった。

「ん~~~、やっぱり半端ねぇな。なぁ、ガルフ」

「うん、そうだね…………解ってはいたけど、まだまだ自分は未熟なんだって思い知らされるよ」

「はっはっは、そりゃあ……へっ、同感だな」

イシュドはロングソードをしまい、今度は短剣を取り出し、戦い始めた。

「鮮やかだねぇ~~~~。昔から遊びで使ってたとは言ってたが……なぁ、ヴァルツ、リュネちゃん。あいつはどれぐらいメイン武器以外の武器を使ってたんだ?」

「あんまり覚えてないですけど、俺たちと模擬戦してくれる時とかは、戦斧以外の武器をしょっちゅう使ってたかな?」

「短剣や細剣、双剣などの武器に関しては、ダンテ兄さんが好んで使用しています。兄弟姉妹の中でそういった武器を使用する人が少ないので、ダンテ兄さんは良くイシュド兄さんに声を掛けていた記憶があります」

「ダンテ兄さんって言うと、あのメガネをかけてる学者にも見えなくない人だよな…………あれ? 俺の記憶が正しかったら、その人魔法職……だよな?」

「はい、魔法職です」

訳が解らん、ヴァルツとリュネ以外、全員の頭に同じ言葉が浮かぶも……以前、イシュドから教えられた内容を思い出し、一応納得した。

「そういえば、魔法職なのにオーガを素手で殴り殺せるぐらいの力を持ってるって、イシュドの奴が言ってたな」

「ダンテ兄さんなら、オーガが十体以上いても余裕で素手だけで殴り殺せますよ」

「……魔法職のイメージ、完全にぶち壊しだな。あれか、やっぱりレグラ家の血がほっとかないとかそんな感じか?」

「前に直接訊いたことがあったんですけど、そしたら雑魚を相手に魔力を無駄にするのが勿体ないから、らしいです」

「「「「「「…………」」」」」」

言いたい事は、解らなくもない。
戦闘において魔力とは非常に重要な要素である。
節約できるに越したことはないが……だからといって、魔法職がそれを実行するのか? という疑問を感じざるを得ない。

「解らなくもなねぇけど、それを実行出来る辺りイシュドの兄貴らしく、ぶっとんでんなぁ……リュネちゃんも、将来そうなりたいと思ってるのか?」

「えぇ、勿論です。今は杖で撲殺出来るように頑張ってます」

「そ、そっか」

クール系の美少女が撲殺と口にする姿は随分とギャップがあり、若干引いたフィリップ。

「次は双剣、か」

ころころと扱う武器を変えていくイシュド。

しかし、武器を変えたからといって戦況が不利に傾くことはなく、徐々に徐々にケルベロスの体に刻まれる傷が増えていく。

「……イシュドを見ると、狂戦士という言葉だけでは片付けられない……何に狂えているのか…………強さとは、改めてなんなのかを、感じさせられてしまうな」

最後、イシュドは双剣から刀に獲物を変え、ケルベロスの首を全て斬り落とし、勝負を終わらせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ニセ聖女と呼ばれ、婚約破棄されました。しかし、若い宰相さんが私を拾ってくれました

hikari
恋愛
ターニアは自分を養子にしてくれたウラ子爵家の令息、アンドレイと婚約した。しかし、アンドレイは幼馴染のフォスティ男爵令嬢ケイトに浮気をしていた。ターニアは「ニセ聖女」と言われ、婚約破棄されてしまう。 その後ターニアは修道院の運営する孤児院に行く。ターニアは孤児院出身で、ウラ子爵家と養子縁組した。自分と同じ孤児を支援していく。 そこに、リュシフォン王国の若き宰相で伯爵のナポレオンが孤児院を視察した。それが、ターニアとナポレオンとの邂逅となった。そして、ナポレオンはターニアに一目惚れし、求婚をする。 アンドレイと浮気相手のケイトはその後キスニンの森で魔物アトポスの呪いにあう。 ※血圧上昇、心拍数上昇が見込まれますが、自己責任でお願いします。

【完結】些細な呪いを夫にかけ続けている妻です

ユユ
ファンタジー
シャルム王国を含むこの世界は魔法の世界。 幼少期あたりに覚醒することがほとんどで、 一属性で少しの魔力を持つ人が大半。 稀に魔力量の大きな人や 複数属性持ちの人が現れる。 私はゼロだった。発現無し。 政略結婚だった夫は私を蔑み 浮気を繰り返す。 だから私は夫に些細な仕返しを することにした。 * 作り話です * 少しだけ大人表現あり * 完結保証付き * 3万5千字程度

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
※2024/7/7本編完結 ※7/20後日談連載開始。数話完結予定。→総悟が執拗なため長引いてます…… (昼夜問わずに桃花と一緒に過ごせて幸せな総悟だったけど、獅童が最近夜グズるようになったので、夜の時間が削られてしまい…強硬手段に出る話) ※獅童も一緒に竹芝夫婦と遊園地に遊びに行く後日談も後日投稿予定です。  二年前に一度だけ身体の関係になった二階堂総悟。二階堂財閥の御曹司であり、新進気鋭のCEOとなっている彼とは、梅小路桃花は一生会うつもりがなかった。けれども、彼の部下が現れて、多額の報酬を渡す代わりに、すっかりやさぐれてしまった総悟の専属秘書に戻ってほしいと依頼される。お金に困っていた桃花は、総悟との間に出来た子どもを産んで育てているという秘密を隠したまま、彼の専属秘書として再び働くことになり……?  俺様御曹司・二階堂総悟(27) × 生真面目な専属秘書・梅小路桃花(22)   とある事情で離れざるを得なかったワケありな2人が再会して、子どもと一緒に家族皆で幸せになるまでの物語。 ※R18には※ ※アルファポリス先行作品。 (ムーンライトノベルズには7月以降に投稿)

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...