上 下
351 / 448
憧れの人

電車がくる

しおりを挟む
 何度も言っても、まるで目が覚める様子はなかった。そして次第に、踏切の音以外のものが聞こえてくる。

 遠くからやってくるのは電車だった。

 当然だ、踏切が鳴ったのなら電車が通過する。そんな当たり前のことがやけに恐ろしい。

 遠くから聞こえてくる規則的な音。ガタン、ゴトンというそれはこちらに向かってどんどん大きくなってくる。右側をじっと眺めながらそれを待った。待つしかなかった。

 夜の世界にふたつ、光が見えた。電車のライトだ。眩しいほどの明かりが照らしている。暗闇に明かりが見えれば普通安心感を与えるものだろうが、今はただ焦燥感しかない。

 スピードを緩めることなく電車がくる。

 そして自分の目の前を、大きな車体が通過した。ごおっと強風を作りながら目的地に向かって走っていく。自分の長い髪が乱れて風に煽られた。車内の明かりが窓から漏れていた。

 私は魅入られるようにそれに釘付けになる。一瞬で通り過ぎていくその光景が、なぜかハッキリと目に映った。

 たくさんの人たちが並んで私を見ていた。ひしめくように電車に乗る人たちは、無表情で私を見下ろしているのが分かった。どの車両も人々が同じようにしている。

 数多くの目が自分を見ている。視線が身体中を突き刺しているようだった。私は瞬きもすることなく、ただ受け入れ立ち尽くした。

 ほんの数秒で電車が通り過ぎる。無風になり、自分の髪もようやく肩に下りた。そして踏切の音も消え、遮断機がゆっくりと上がった。

 静かな空間が生まれる。

 私はそれでも動けないでいた。一歩も移動することなく、もう役目が終わった踏切の前でただ立つ。

 ずっと気づいていた。

 電車が通り過ぎていく時から、ずっと。



 私の背後すぐ後ろに、誰かが立っている。



 人間の体温らしき温もりが背中に伝わってくる。耳元で、生ぬるい息がかかっていた。ゾワゾワと気持ち悪さが背筋を走る。

 耳元に感じる息遣いで、相手がひどく喜んでいるのが伝わってきた。今振り返ったら恍惚の表情が見えるんだろう、そう確信するほど、この人は楽しんでいる。

 震える唇を強く噛んだ。きっと今振り返ってもいけない、叫んでもいけない。無視し続けるのが一番なんだと、強く確信していた。

 それでも、

 耳に当たる不快な息が、

 私の精神をおかしくさせる。

「……ふ……ふふ…………」

 わずかに男の声で笑い声が聞こえたかと思うと、自分の首に誰かの手のひらを感じた。私の腕ではなかった、これは他者の手だ。

 愛しいものを撫でるように首をさすられる。熱い手だった。私の髪を丁寧にはらい、ゆっくりと首を握られた。

 じんわりと自分の目に涙が浮かぶ。

 ついにダメかもしれない、もう助からないかもしれない。

 諦めたくはなかったが、恐怖に押しつぶされてしまう。ここから自分を奮い立たせることなんてできそうになかった。

 ああでも、会いたい人たちがいるのに。もっともっと、そばにいたい人たちがいるのに。

「……はな、して」

 微かに声が漏れた。だが、それを合図とするかのように手に力が入った。一気に呼吸が苦しくなり、頭が真っ白になる。

 自分の手でどうにかしようとあばれるも、相手はびくともしなかった。どんどん力が強くなる。息ができない。

 走馬灯と呼べるような光景が、いくつか浮かんだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

【意味怖】意味が解ると怖い話【いみこわ】

灰色猫
ホラー
意味が解ると怖い話の短編集です! 1話完結、解説付きになります☆ ちょっとしたスリル・3分間の頭の体操 気分のリラックスにいかがでしょうか。 皆様からの応援・コメント 皆様からのフォロー 皆様のおかげでモチベーションが保てております。 いつも本当にありがとうございます! ※小説家になろう様 ※アルファポリス様 ※カクヨム様 ※ノベルアッププラス様 にて更新しておりますが、内容は変わりません。 【死に文字】42文字の怖い話 【ゆる怖】 も連載始めました。ゆるーくささっと読めて意外と面白い、ゆる怖作品です。 ニコ動、YouTubeで試験的に動画を作ってみました。見てやってもいいよ、と言う方は 「灰色猫 意味怖」 を動画サイト内でご検索頂ければ出てきます。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

とほかみゑみため〜急に神様が見えるようになったので、神主、始めました。

白遠
ホラー
 とほかみゑみため………神道において最も重要とされる唱え言葉の一つ。祝詞。漢字表記は当て字である。  代々神主の家柄の榊 伊邇(さかき いちか)は中学2年生。正月明けに育ての親である祖父を亡くした。  伊邇には両親はなく、霊能力者の姉が一人いるだけだが、姉もまた原因不明で意識を無くして病院に入院したきりだった。一人きりになった伊邇の前に、ある日突然祀っている神社の氏神様と眷属の白狐が現れ、伊邇の生活は一変する。実は伊邇もまた、神やその眷属を見ることができる霊能力者だった。  白狐の指導により、お祓いを主とした神主業を始めた伊邇だったが、ひょんなことから転校生である佐原 咲耶(さはら さくや)と生活を共にすることになる。佐原にもまた、霊感があり、生活の中でいわゆる幽霊に悩まされていた。  神主として経験を積むイチカと、サハラとの微妙な同棲生活の中で、眠り続ける姉の秘密が明らかになっていく。 ※R15指定は残酷描写のためではありません。性的行為を想起させる表現がございます。

(ほぼ)1分で読める怖い話

アタリメ部長
ホラー
ほぼ1分で読める怖い話! 【ホラー・ミステリーでTOP10入りありがとうございます!】 1分で読めないのもあるけどね 主人公はそれぞれ別という設定です フィクションの話やノンフィクションの話も…。 サクサク読めて楽しい!(矛盾してる) ⚠︎この物語で出てくる場所は実在する場所とは全く関係御座いません ⚠︎他の人の作品と酷似している場合はお知らせください

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。