上 下
330 / 449
憧れの人

舌打ち

しおりを挟む


 事務所に着くと、怖い顔をした伊藤さんがパソコンに齧り付いていた。帰宅した私たちをちらりとだけ見て、何かキーボードを叩きながら声だけを出す。

「お帰りなさい、影山さんから来てます」

「早速ですね」

「影山さんに依頼がきた内容がそのまま転送されています。が、正直これじゃどこから手をつけていいか分からないですよ」

 顔を歪めながら伊藤さんが言った。私たちはとりあえずコートを脱いで置くと、伊藤さんを囲むように椅子を移動し座る。伊藤さんが一度顔を上げて私を見た。

「大変だったね、光ちゃん」

「あ、いえ……」

「影山さんは、大袈裟じゃなくこの業界でめちゃくちゃ有名な実力派だから。きっと大丈夫だよ」

「ありがとうございます」

 不安がないといえば嘘になる。でも、私はその言葉を信じて自分を強く保つしかなかった。心を乱すことは一番よくないことだとわかっているのだ。

 伊藤さんは画面を睨みながら言う。

「ここ半月で四名の犠牲者が出ている、とのことですね。共通して20代女性、人から人へ感染するように被害が出てる。全員自分で首を絞めて自殺。
 麗香さんが依頼を受けた相手が女優の横原くるみ。恐らく彼女は無事で、麗香さんに移ったんだろうと」

「横原くるみと麗香は顔見知りではなかったはずなので、そこだけは除霊してきた麗香に反抗して憑いたと考えるのが自然でしょう。ですが、それまでは知り合いを練り歩いてきたはず。伊藤さん、一番最初の被害者はわかりませんか」

「そこですよ」

 伊藤さんが顔を歪める。

「横原くるみの前に亡くなった女性は誰かわかるんですって。彼女の行きつけの美容室で働く美容師みたいです。影山さんは死んだ現場まで見させてもらったらしいんですが、それ以前の情報はまだ警察からもらってないらしいですよ。まー守秘義務もあるからぽんぽん情報を流せないんでしょうけど、重要なところだから早くよこせって今かけあってるらしいです」

 九条さんが腕を組んで考え込む。

「人から人へ伝染するタイプは珍しくありません。ですが肝心なのは、一番初めに憑かれた人間はどこから拾ってきたのか、です。無差別に憑かれる場合もありますが……。
 この異常事態が起こり始めたのは半月前ほど。例えば、一番最初の被害者の周囲に亡くなった方がいて、それが原因だとしたら」

 伊藤さんは唸りながらパソコンを操作する。はあとため息をつき、苛立ったように舌打ちした。伊藤さんの舌打ちなんて初めて聞いたので、ちょっと驚いてしまう。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

藍沢響は笑わない

橘しづき
ホラー
 椎名ひなのは、毎日必死に働く新米看護師だ。    揉まれながら病院に勤める彼女は、ぱっと見普通の女性だが、実は死んだ人間が視えるという、不思議な力を持っていた。だが普段は見て見ぬふりをし、関わらないように過ごしている。    そんな彼女にある日、一人の男が声をかけた。同じ病棟に勤める男前医師、藍沢響だった。無口で無愛想な彼は、ひなのに言う。 「君、死んだ人が見えるんでしょう」   同じ力を持つ藍沢は、とにかく霊と関わらないことをひなのに忠告する。しかし直後、よく受け持っていた患者が突然死する……。    とにかく笑わない男と、前向きに頑張るひなの二人の、不思議な話。そして、藍沢が笑わない理由とは?

すべて実話

さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。 友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。 長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*

女だけど男装して陰陽師してます!ー只今、陰陽師修行中!!-

イトカワジンカイ
ホラー
孤児となった少女ー暁は叔父の家の跡取りとして養子となり男装をして暮らしていた。散財癖のある叔父の代わりに生活を支えるために小さな穢れを祓う陰陽師として働いていたが、ある日陰陽寮のトップである叔父から提案される。 「実は…陰陽寮で働かない?」 その一言で女であることを隠して陰陽寮で陰陽師見習いをすることに!? ※のべぷらでも掲載してます ※続編を「男だけど生活のために男装して陰陽師してます!ー続・只今、陰陽師修行中ー」として掲載しています。 →https://www.alphapolis.co.jp/novel/518524835/213420780 気になる方は是非そちらもご覧ください

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。