上 下
200 / 448
聞こえない声

全部見られる

しおりを挟む


 変な声をあげてしまった私を、平然とした顔で見てくる。当然でしょう、とばかりに続けた。

「誰かがあなたの部屋の中になんらかの方法ではいりこんで隠れている可能性がないとは言えないでしょう。そうやって襲われた実例は多くあるんですよ」

「たた、確かにそうですけど!」

「では行きましょう。誰も部屋の中に潜んでいないことを確認します」

 九条さんが車のドアを開ける。私は一気に頭の中が大混乱に陥った。

 つまりは九条さんが部屋に入るってこと? 待ってほしい、最近忙しくて部屋は結構散らかってるんだぞ。今日の朝なんて寝坊したから適当に丸めて放ったパジャマ、机の上に置きっぱなしの化粧品たち。どうしてこんな時に!

「光さん行きますよ」
 
 外から九条さんが覗き込んでくる。どう逃げようもなかった。私はフラフラした足取りで車から降り、アパートのエントランスへと向かっていった。

 オートロックを解除して中に入り込む。階段を上がっていく間、私の体内は祭りが繰り広げられているようにどこもかしこもうるさく騒ぎ立て、反対に脳内は真っ白になっていた。

 ついに辿り着いた扉の前で、ノロノロと鍵を取り出す。隣の九条さんがいう。

「今のところ周りに変な人間はいなそうですね」

「は、はあよかったです……」

 カチャンと鍵を開ける。覚悟を決めるしかたなくドアを開けると、ひっくり返った靴が見えた。多分朝、急いで家を出るときに蹴散らかしてしまったんだろう。出だしから終了、御愁傷様です。

 無駄に咳払いをしながら靴を直してみる。でも九条さん自身はまるで足元なんか見ておらず、鋭い目つきで部屋の奥を見つめていた。

「部屋の構造は」

「え、ワンルームです……」

「そうですか。失礼します」

 そういうと九条さんは靴を脱ぎ、まずすぐそばにあるトイレのドアを開けた。待ってくださいとかいう暇もない。彼はすぐに閉めると、今度は洗面室、そしてお風呂場の中までしっかりと観察した。

 くらくら眩暈がして頭を抱えた。いや、今回ばかりは私が悪い。デリカシーがないとか言ってる場合じゃないんだし、九条さんは悪くないんだ。

 でもまさか、ずっと片想いしてた相手にこんな不意打ちで部屋を(しかもトイレやお風呂まで)見られるなんて思ってなかったもん!!

「とりあえずこちらは大丈夫ですね。あとは部屋」

「あ! ちょ、ちょっと待っ」

 九条さんはさっさと部屋へのドアを開ける。慌てて彼の背中を追うも、もうバッチリ中を見られたあとだった。やはり脱ぎっぱなしの服に物が乱雑に置かれたテーブルの上……は!! あれは部屋干ししていた下着たちでは!? 何回下着見られるつもりなんだ! 全種類コンプリートしちゃうよ!

「あああの!」

「クローゼットもみますよ」

(もういっそ殺せ)

 九条さんは私の返事も聞かずにクローゼットを開けた。その隙にとりあえずかけてある洗濯物を乱暴にベッドの中に放り込んで布団をかけて隠しておいた。もう手遅れなのだが。

 中は洋服などがあるだけで、誰かが入った痕跡などはない。

「最後にベランダも」

「は、はい」

 カーテンを開いてしっかり外を確認する。厳しい表情をした九条さんは、そこまで確認してようやくふうと息を吐いた。

「誰もいなさそうですね」

「よ、よかったです」

 カーテンを閉じ、彼が振り返る。私はすっかり小さくなったまま俯いていた。

 ああ、最近忙しかったとはいえ、こんな状態の部屋を見られるなんて。女として終わった。そういえば前、菊池さんの家に訪ねた時は部屋は綺麗に見えてもクローゼットの中は服とかが積み重なってたな……今更ながらあの時の菊池さんの気持ちがちょっとわかった。

「では、私が出たらすぐに鍵を掛けてあとは誰が来ても開けないことですよ。明日朝もまた迎えが来ますから、それまでは一人で外に出ないこと」

「はい」

「外出するなら必ず誰かとですよ」

「私友達もいないから、外出なんてしないです」

「そうですか、では何か用があってどうしても外に出たくなったら私に連絡してください。付き合います」

 一気にそういうと、九条さんはさっさとまた玄関へ戻っていく。慌ててあとを追った。

「あ、九条さん、ありがとうございました、お見苦しいものをすみません」

 靴を履きながら、彼は小さく首を傾げる。

「見苦しい?」

「散らかってたし、色々……」

「そうでしたか? 他の人間がいないかどうかに注目してたので、部屋の状態なんて見てませんでした」

 そう言った彼の言葉は、果たして本音なのか。九条さんなら本当に視界に入ってなかった気もするし、もしかしたら珍しく気遣ってそう言ってくれたのかもしれない。

 彼は最後に私に振り返ると、再び力強く言った。

「私が出たら鍵閉めてくださいね」

「はい」

 九条さんはそのまま部屋から出て行ってしまった。ドアが閉じた瞬間、言われた通りしっかり鍵を掛けてドアガードもしておく。これで戸締りは大丈夫。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

井藤 美樹
恋愛
【第十四回恋愛小説大賞】で激励賞を頂き、書籍化しました!!   一、二巻、絶賛発売中です。電子書籍も。  皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。  正直、こんな形ばかりの祝賀会、参加したくはありませんでしたの。  だけど、大隊長が参加出来ないのなら仕方ありませんよね。一応、これでも関係者ですし。それにここ、実は私の実家なのです。  というわけで、まだ未成年ですが、祝賀会に参加致しましょう。渋々ですが。  慣れないコルセットでお腹をギュッと締め付けられ、着慣れないドレスを着せられて、無理矢理参加させられたのに、待っていたは婚約破棄ですか。  それも公衆の面前で。  ましてや破棄理由が冤罪って。ありえませんわ。何のパーティーかご存知なのかしら。  それに、私のことを田舎者とおっしゃいましたよね。二回目ですが、ここ私の実家なんですけど。まぁ、それは構いませんわ。皇女らしくありませんもの。  でもね。  大隊長がいる伯爵家を田舎者と馬鹿にしたことだけは絶対許しませんわ。  そもそも、貴方と婚約なんてしたくはなかったんです。願ったり叶ったりですわ。  本当にいいんですね。分かりました。私は別に構いませんよ。  但し、こちらから破棄させて頂きますわ。宜しいですね。 ★短編から長編に変更します★  書籍に入り切らなかった、ざまぁされた方々のその後は、こちらに載せています。

浮気の代償の清算は、ご自身でどうぞ。私は執行する側です。

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
ホラー
 第6回ホラー・ミステリー小説大賞 読者賞受賞作品。  一話完結のオムニバス形式  どの話から読んでも、楽しめます。  浮気をした相手とその旦那にざまぁの仕返しを。  サイコパスホラーな作品です。     一話目は、結婚三年目。  美男美女カップル。ハイスペックな旦那様を捕まえたね。  そんな賛辞など意味もないほど、旦那はクズだった。婚約前からも浮気を繰り返し、それは結婚してからも変わらなかった。  そのたびに意味不明な理論を言いだし、悪いのは自分のせいではないと言い張る。  離婚しないのはせめてもの意地であり、彼に後悔してもらうため。  そう。浮気をしたのだから、その代償は払っていただかないと。彼にも、その彼を誘惑した女にも。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

口下手公爵と、ひたむき令嬢

たつみ
恋愛
「放蕩公爵と、いたいけ令嬢」続編となります。 この話のみでも、お読み頂けるようになっております。 公爵令嬢のシェルニティは、18年間、周囲から見向きもされずに生きてきた。 が、偶然に出会った公爵家当主と愛し愛される仲となり、平和な日を送っている。 そんな中、彼と前妻との間に起きた過去を、知ってしまうことに! 動揺しながらも、彼を思いやる気持ちから、ほしかった子供を諦める決意をする。 それを伝えたあと、彼との仲が、どこか、ぎこちなくなってしまって。 さらに、不安と戸惑いを感じている彼女に、王太子が、こう言った。 「最初に手を差し伸べたのが彼でなくても、あなたは彼を愛していましたか?」   ◇◇◇◇◇ 設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。 本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。 それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。 R-Kingdom_9 他サイトでも掲載しています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

もう誰も愛さない

ルー
恋愛
アメリアは恋人のカルスを妹のリリアに寝取られた。リリアは子供ができたと言いアメリアにカルスと別れるように迫る。アメリアは酷くショックを受け、母エリナがすべてを認めてしまったために精神的に壊れてしまう。アメリアを邪魔に思ったリリアはアメリアを無理やり精神病院に入院させた。入院してから2年後、カルスとその恋人リリアがアメリアのもとを訪れた。結婚するから結婚式の出席と、お祝い金をよこせというものだった。家族から離れるためアメリアは精神病院を退院すると同時に姿を消す。姉が消えたというのにリリアは邪魔者が消えたと嬉しそうにカルスとの結婚式を開く。母親や近所の人など多くの人に祝福された夫婦となった2人だったがその2人の間に産まれていた子供がカルスの子ではないことが発覚する。一方隣国アスラに逃げたアメリアは昔からの夢だったクッキー屋を開き、店は大繫盛していた。 9月17日分まで予約済みです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。