上 下
52 / 52
一章

番外編 兄と弟

しおりを挟む
 数年前家を出ていった大好きな兄さんと偶然再開。たまたま通りかかった道からお兄ちゃんの匂いがするから後をつけてみたら縁があって久しぶりに会うことが出来た。

 ダンさんは兄さんの想い人らしいけどダンさんには好きな人がいるから兄さんは失恋したらしい。いつもと何も変わっていないように見えて何処か寂しそうだった。僕にはわかる。弟だから。

 僕は兄さんが好きだからずっと一緒に居たいけど生憎、僕とお兄ちゃんが住んでいるところは山を挟んだ場所にあるので中々会いに行けなかった。

 ダンさんにはカフェに兄さんが来たら連絡するようにお願いしてるけど、それ以降連絡が無いから兄さんは来てないのだろう。やっぱり失恋して落ち込んでるんだろうな・・・・


 そんな兄さんに会いに行こうと思い立ったのが数日前。僕は今騎士団の練習場に居た。もちろん剣を使ったことなんてないから見様見真似で振ってるだけだけど・・・・

「こら!そこ!集中しろ!」

 兄さんに怒鳴られ思わず顔が緩む。久しぶりの兄さん。しかも仕事中。いつもと違う雰囲気を纏っている姿に思わず見とれる。

「うん・・・・わかった」

 返事をしてまた、剣を振り始めた。どうしてこうなっているのかというと話は数日戻る。


 兄さんに会いに街まで来たものの、何処でどうやって会うかを全く考えておらず僕は街を徘徊していた。そうこうしていると、ふと掲示板が目に入った。『騎士団員募集中!皆でこの国を守ろう!』と書かれた紙。

 そうか、騎士団に入れば毎日兄さんに会えるだけでなく一緒に働けるのか!

 そう思いすぐさま応募。今は適性検査中だ。集団行動とか体力とかをテストしているらしい。元々農作業をしていたから体力や筋力にはそこそこ自信がある。集団行動は・・・・した事ないけど・・・・

「よし!今日はここまで!解散!」

『はい!』

 兄さんがそう言うと僕と一緒に訓練をしていた人がその場にへたり込むのを見て貴族は体力がないんだなあと少し優越感に浸る。

「兄さん・・・・僕、どうだった・・・・?」

「エバンス騎士団長と呼べと再三言っているだろう」

「ご、ごめんなさい・・・・」

 もう終わったから良いかと思ったのに・・・・怒られてしまった・・・・

「はぁ・・・・悪くなかったよ」

 そう言うと兄さんは去り際、僕の頭を撫でた。その温もりだけで心が満たされる。僕は「ありがとうございます・・・・にい・・・エバンス騎士団長!」と言うと足取り軽く宿舎に戻った。

 宿舎といっても騎士団が所有している宿舎のため部屋が狭かったり建物が少し古かったりもするが生活に問題はない。第一、食堂のご飯が美味しいので僕としては満足である。

 今日は鳥の照り焼き定食だった。デザートはいちごゼリー。色鮮やかなご飯に胸を踊らせ、空いている席を探す。角の席が空いているのを見つけ向かおうとすると何かが足に引っかかりその場に転倒。当然だがご飯がひっくり返ってしまった。

 顔を上げると笑みを浮かべて僕を見下ろしている人がいた。

「あぁ、悪い。俺の足が長くて引っかかっちまったらしい」

 そう話す人の腕に騎士団の腕章が付いていた。こんな人が兄さんと一緒に働いてるのか。信じられないな・・・・

「わざとじゃ・・・・ないなら・・・・・仕方ないよ・・・・次からは・・・・気をつけてね・・・・」

 俺の言葉はどうやらこの人の逆鱗に触れたらしい。男性は椅子から立ち上がると僕の胸ぐらを掴んだ。僕と身長差が無いから掴まれたところで別に何も無いけど。

「お前ちょっと騎士団長に褒められたからって調子に乗ってんなよ」

「・・・・」

「あ?なんか言ったらどうだ?」

「・・・・僕の方が・・・・腰の位置・・・・高いね」

 男性の顔が紅潮していく。すぐに顔を赤くするなら最初から喧嘩なんか吹っかけなきゃ良いのに。

「お前達何をしてる!業務時間外における隊員同士での喧嘩は禁止されているはずだ!」

「・・・・エバンス騎士団長」

「兄さん・・・」

「何があったんだ・・・・両名とも後で俺の部屋に来い」

 兄さんはそう言うと踵を返して食堂の列に並んだ。僕は胸がいっぱいになり何も食べずに自室に戻った。

 また、怒らせてしまった・・・・。兄さんを怒らせたくてここに来たわけじゃないのに・・・・


 お風呂から上がった後、兄さんと一緒にいた人に案内されて騎士団長室と書かれた部屋へ向かった。

「失礼・・・・します・・・・」

「お、来たか」

「・・・・」

「食堂の話は大方聞いた。手を出さなかったのは偉いが煽ったのは良くなかったな」

「・・・・ごめんなさい」

「別に俺に謝る問題じゃない」

 兄さんは腰を下ろすとため息をついた。疲れていそうな表情。ちゃんと眠れているのだろうか・・・・

「どう・・・・するのが・・・正解だった・・・・?」

「んー俺なら殴ってた」

 予想外の答えに目を見開く。そんな僕をみて兄さんは口を大きく開けて笑った。

「まぁ、人間そんなもんだろ。次からは無視しとけよ」

 僕は無言で頷いた。

「ところで、お前なんで騎士団に志望してるんだ?そんな雰囲気ひとつも無かったのに」

「・・・・それは・・・・あ、憧れの・・・・人が・・・・いるから」

「ふ~ん。まあ、入るからにはビシバシ扱くけどな」

「・・・・入れる・・・・かな・・・・?」

「きっと入れるよ。お前は俺の弟なんだから」

「・・・・うん!」

 いつか、貴方の隣に立って貴方を守れるように努力するからその時まで待っていてね。胸の中でそんなことを想って一人で笑った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

アイリス
2023.03.29 アイリス

えっ??完結??
えっーーーー🙀
まだまだカイルくんが気になります
是非、第二章をお待ちしてます。

解除
アザラシたまちゃん

カイルくん可愛い((o(。・ω・。)o))

解除
日の丸扇
2022.05.28 日の丸扇

こんにちは、ランキングで見かけて読み始めました。
二面性?ちょっと強引な王子との関係がどうなるか楽しみです。

カラーとパーティーですが、タイトル違うのに同じ内容ですよ。

綿貫 ぶろみ
2022.05.28 綿貫 ぶろみ

日の丸扇さんコメントありがとうございます!
今後の展開をお楽しみ頂けましたら幸いです!

カラーとパーティーの話は個人的には分けているつもりだったのですが、同じと感じられてしまったそうなので工夫してみます!ご指摘ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

佐野国春の受難。

千花 夜
BL
※総愛され 更生して全寮制の学園に入学したら、生徒会風紀が軒並み元メンバー&敵グループのメンバーでした。 ※ この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※この物語にはネグレクト、虐待、法律違反、 暴力行為などの表現が含まれておりますが、作者にそれ等を推奨する意図はありません。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

運命の番と別れる方法

ivy
BL
運命の番と一緒に暮らす大学生の三葉。 けれどその相手はだらしなくどうしょうもないクズ男。 浮気され、開き直る相手に三葉は別れを決意するが番ってしまった相手とどうすれば別れられるのか悩む。 そんな時にとんでもない事件が起こり・・。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ある日、人気俳優の弟になりました。

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。