上 下
23 / 52
一章

匂い

しおりを挟む
 お菓子作りに使う基本的な材料は店を経営する両親に注文してもらっている。最初は「申し訳ないからなんとかする!」と言っていたが「自分たちの頼むついでだから」と絆されてしまった。そのため、今でも定期的にお店に来てくれている。

 家に篭もることが多い俺を両親は何かと心配していた。もとより、ここに住むことに反対はしていなかったが別段賛成もしていなかった。家に来てくれる度に「同年代の友達とか欲しいよね」とか「大丈夫?寂しくない?」等と気づかってくれる。しかし!俺は友達もできたし!番(仮)もできたし!もう心配される必要はないのである。


 しばらく獣道を進んだところで少し開けた場所に出る。俺が土を耕したり、自分で食べる用の野菜を少しだけ植えたりしている場所だ。畑を抜けてもう1度獣道を進む。そこにさくらんぼの木はあった。

「あ!あれですね!僕全部収穫します!」

 大興奮の王子は水筒が入ったリュックを近くに投げて収穫しはじめた。さすがに、全部も使い切れないし動物が食べる分が無くなっちゃうからダメだけど。

「ダン!来てください!」

 王子が投げたカバンを回収し、俺も荷物を置く。何かハプニングがあったかと思い慌てて駆け寄る。

「なんですか?」

「ひ、人が!」

 ワナワナと王子が指さした先には綺麗な白髪をボサボサにしてスヤスヤと眠っている男性がいた。

「あぁ、山なんで偶にいるんですよ。キャンプに来てる人とか野鳥を見に来る人とか」

「ダンの土地じゃないんですか?」

「正確には俺の親の土地ですね。それに、山なんで仕方ないかなと。見つけても放置しています」

「そうでしたか・・・」

「まぁ、木は他にもあるんでそっちから取ればいいですよ」

 王子は向き直してサクランボをカゴに入れていく。やけにワクワクしているのはした事がないからというよりは、させて貰えなかったからなのだろう。

 辺りを見渡すが男性のものと思しき荷物はなかった。さすがに熱中症にでもなられたら罪悪感を感じてしまうので鞄からペットボトルを出した。起こさないように慎重に横に置く。

「ん・・・甘い、匂いがする」

 男性はそう言ってゆっくり目を開けた。長い髪の奥から覗く群青色の瞳は俺認識した。

「・・・だれ?」

「あ、えと、この山を管理る者です。近くに荷物が無いようなので・・・」

「あり・・・がとう」

 おっとりした不思議な雰囲気の方だった。男性はゆっくりと立ち上がり、ペットボトルに口をつけた。

「甘い・・・匂いがした・・・はずなんだけど・・・」

「あ!サクランボだと思いますよ!カイル・・・おっほん。カイが取っているようなので」

「その匂い・・・?」

「たぶんそうですよ」

「そう・・・かなぁ・・・」

 大きい子供と話しているようなマイペースさを感じる。俺より少し身長が高かったけれど、顔にはどこかあどけなさが残っていた。

「体調も大丈夫そうなので、もう行きますね。カイが待ってますし」

「あ・・・・うん。・・・ありがとう」

「いえ!」

 カイル王子を探すとカゴいっぱいにサクランボを持っていた。もう入らないのにバランスゲームのように器用に積み重ねていた。

「すごい!いっぱい取れましたよ!」

 宝物を見つけた子供みたいに、嬉しそうに見せてくれる王子に俺は言えなかった。絶対取り過ぎだなんて。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ふしだらオメガ王子の嫁入り

金剛@キット
BL
初恋の騎士の気を引くために、ふしだらなフリをして、嫁ぎ先が無くなったペルデルセ王子Ωは、10番目の側妃として、隣国へ嫁ぐコトが決まった。孤独が染みる冷たい後宮で、王子は何を思い生きるのか? お話に都合の良い、ユルユル設定のオメガバースです。

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

【完結】魔法薬師の恋の行方

つくも茄子
BL
魔法薬研究所で働くノアは、ある日、恋人の父親である侯爵に呼び出された。何故か若い美人の女性も同席していた。「彼女は息子の子供を妊娠している。息子とは別れてくれ」という寝耳に水の展開に驚く。というより、何故そんな重要な話を親と浮気相手にされるのか?胎ました本人は何処だ?!この事にノアの家族も職場の同僚も大激怒。数日後に現れた恋人のライアンは「あの女とは結婚しない」と言うではないか。どうせ、男の自分には彼と家族になどなれない。ネガティブ思考に陥ったノアが自分の殻に閉じこもっている間に世間を巻き込んだ泥沼のスキャンダルが展開されていく。

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。 そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。 でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。 ___________________ 異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分) わりかし感想お待ちしてます。誰が好きとか 現在体調不良により休止中 2021/9月20日 最新話更新 2022/12月27日

初恋の公爵様は僕を愛していない

上総啓
BL
伯爵令息であるセドリックはある日、帝国の英雄と呼ばれるヘルツ公爵が自身の初恋の相手であることに気が付いた。 しかし公爵は皇女との恋仲が噂されており、セドリックは初恋相手が発覚して早々失恋したと思い込んでしまう。 幼い頃に辺境の地で公爵と共に過ごした思い出を胸に、叶わぬ恋をひっそりと終わらせようとするが…そんなセドリックの元にヘルツ公爵から求婚状が届く。 もしや辺境でのことを覚えているのかと高揚するセドリックだったが、公爵は酷く冷たい態度でセドリックを覚えている様子は微塵も無い。 単なる政略結婚であることを自覚したセドリックは、恋心を伝えることなく封じることを決意した。 一方ヘルツ公爵は、初恋のセドリックをようやく手に入れたことに並々ならぬ喜びを抱いていて――? 愛の重い口下手攻め×病弱美人受け ※二人がただただすれ違っているだけの話 前中後編+攻め視点の四話完結です

公爵様のプロポーズが何で俺?!

雪那 由多
BL
近衛隊隊長のバスクアル・フォン・ベルトランにバラを差し出されて結婚前提のプロポーズされた俺フラン・フライレですが、何で初対面でプロポーズされなくてはいけないのか誰か是非教えてください! 話しを聞かないベルトラン公爵閣下と天涯孤独のフランによる回避不可のプロポーズを生暖かく距離を取って見守る職場の人達を巻き込みながら 「公爵なら公爵らしく妻を娶って子作りに励みなさい!」 「そんな物他所で産ませて連れてくる!  子作りが義務なら俺は愛しい妻を手に入れるんだ!」 「あんたどれだけ自分勝手なんだ!!!」 恋愛初心者で何とも低次元な主張をする公爵様に振りまわされるフランだが付き合えばそれなりに楽しいしそのうち意識もする……のだろうか?

処理中です...