上 下
14 / 51
【1】

14.忘れられない初恋を

しおりを挟む
 恋人候補と口にしてからも、オレたちの関係は特別変わることはなかった。
「そういえば恭ちゃんって、昔はどんな人と付き合ってたんですか?」
 一つだけ、変わったことといえば、高瀬からのオレの呼び名だ。
 恭ちゃんという呼び名はなんだか子どものようで気恥ずかしいけど、高瀬に呼ばれるのは案外悪くはなかった。
 明日の講義が一限からだからという理由で泊まりに来た高瀬。
 泊まらせてもらう代わりに、明日の朝食は高瀬が用意してくれるという。更には弁当まで作ってくれるとか。
 そこまでしてくれるのなら、オレも断る理由はない。
「昔の恋人の話なんて知りたいのかよ」
「何が理由で別れちゃったのかは知っときたいじゃないですか。あ、もちろん話したくないならいいです」
 高瀬は慣れた様子で空いているスペースに客用布団を敷いている。客用といいつつも、もうほとんど高瀬用になってしまった。
 オレはベッドに腰掛けたまま、鼻歌交じりの高瀬を眺める。
 聞きたいと言った割にはガツガツした様子もなく、本当に不思議なやつだなぁと肩の力が抜けてしまい、自然と口から言葉が流れ出ていった。
「付き合った人数はそんないない。高校の時に一人、大学で二人。社会人になってからはないな」
 俺と全然違いますね、と高瀬が笑うからどう返していいか分からずに口ごもる。付き合うまではいかなかった相手だって何人かいたけど、そういうのも段々止めていった。
 当の本人は気にする様子もなく、布団を敷き終えるとオレの隣へドカッと腰を下ろした。 
「大学入ってから付き合ったヤツは誘われて……て感じだったけど、なんか違うなって思って長続きしなかったんだよ」
「そうなんですね。前にあんまりいい思い出ないって言ってましたけど……恭ちゃんってそんなに男運悪かったんですか?」
「全員がそうじゃねーよ。……最初の恋人が、最悪だった」
 高校生の時、初めて付き合った男の顔を思い出す。
 毒気のない穏やかな微笑みが、あの時はとても美しく見えたことは今でもイヤというほどに胸に焼き付いている。
「……すごく、好きだったんですね」
「え?」
「だって、見たこと無い顔してますもん」
 高瀬の言葉に顔を上げれば、そっとあたたかな指先がオレの頬に触れた。笑おうとして、でも不満が隠しきれていない高瀬の複雑そうな顔。
 昔の話だ、と笑い飛ばせるほど、オレも割り切れているわけではなかった。
 だからだろうか。無性に高瀬に聞いてほしくなって、高瀬の傷付いたような表情にも構うこと無く話を続けた。
「高校生の時の先輩だったんだよ。見た目はお前みたいに優等生顔だったけど……校内外構わず男を取っ替え引っ替えって噂のある人で」
「中身も俺みたいですね」
「……確かにな」
 あの自由奔放さは、似たところがあるかもしれない。だけどアイツは高瀬と違って、一度結んだ縁が崩れることに一切心を痛めないヤツだった。
 高瀬は空気が重くならないように気を遣っているんだろう。自分の頬に触れていた高瀬の手を取り、オレは小さく首を振る。
「でも高瀬とは全然違う。お前はすごくあったかい」
 一瞬目を丸くした高瀬は、照れ臭そうに微笑むと両手でオレの手を包む。
 続きをせがむ眼差しに、オレは小さく溜め息を吐いた。
「オレは自分がゲイだってこと隠してたから、堂々としている先輩のことが眩しかった。だからあの人に声を掛けられた時……初めて誰かに自分を理解してもらえたみたいで嬉しかったんだ」
 今になれば、世の中にはもっと多くの人がいて、自分を理解してくれる人だっていることくらいわかる。だけど高校生の時のオレに見えていた世界はとても狭くて、あの人だけが特別なんだって本気で信じていたんだ。
「付き合い出したのは先輩が卒業してから……オレが高二の時だったな。それから、オレが卒業して上京するまでは付き合ってんのか遊ばれてんのかよくわかんない感じだったよ」
 好かれてはいたと思う。でも、大事にはされていなかった。それでも、オレだけを見てほしいと縋り付くほどに蠱惑的な人だった。
「……今でも好きですか?」
 高瀬の問いに、オレは迷わず首を振る。忘れられない相手だけど、もう一度出会ったとしてもオレはアイツは選ばない。
「苦い思い出だよ」
 ほっと息を吐き出した高瀬は、両手をオレの背中へと回すとぎゅっと抱き着いた。
 子供っぽい抱擁に、つい苦笑が溢れる。丸まってる高瀬の背中をぽんぽんと撫でてみれば、ますますぎゅっと高瀬はオレを抱きしめてきた。
「……俺はゲイじゃないから、恭ちゃんの寂しい気持ちを全部わかってあげられないのが悔しいです」
「それは別にいいよ。わかってほしいって思ってたら、最初から高瀬なんて相手にしてないし」
「そりゃ、そうかもですけど」
 不満げな声を漏らした高瀬の髪を撫でてやる。オレが高瀬に求めているのは、そんなことじゃなかった。
「最初の頃とか、俺色々失礼なこと言ってたよなーとか、今になって思うんです」
「まぁ、知らないってそういうことだろ」
「それでも、恭ちゃんにだったら抱かれてもいいって思ったのも、この人となら楽しいセックスが出来そうだって思ったのも嘘じゃないですから」
 それはきっと、本当に心からの言葉だっただろう。オレは高瀬の髪を撫でながら、男同士は面倒だぞと茶化すように笑った。
「女の体と違って気持ちいいからって濡れたりしないし、使うとこ尻だからヤる前に綺麗にしないとだしな。……そもそもオレは女とのセックスは知らないから比べよう無いけど、そもそも交わるように出来てないんだから大変なのは間違いないぞ」
「わかってますよ。それも含めて、恭ちゃんとなら楽しいだろうなって思うんです」
「……それは高瀬が抱く側でも、抱かれる側でもか?」
 高瀬ははっきりと頷いた。
 それなら、オレのことを抱いてくれよ。
 そう口にすればいいだけなのに、さっきの会話で思い出してしまった初めての恋人の言葉を思い出して、オレは口を閉じると高瀬の髪へと頬を寄せた。
『恭一って面倒くさいよね。そんなんだと誰にも相手してもらえないよ』
 初めてキスをするよりも先に服を脱がそうとしてきたアイツに抵抗をしたら、心底厄介そうにため息を吐かれた。
 今思えばアイツのほうが自分勝手だったけど、それでもアイツに掛けられた言葉は一つ一つがオレの中に重く沈み込んでいて、ふとした瞬間にオレの足首を掴み、暗い心の奥底へとオレを引き戻そうとする。
「……恭ちゃん、キスしてもいいですか?」
 オレのことを抱き締めたまま尋ねる高瀬に、オレは少しだけ悩んでからくっついていた体を離した。
 嬉しそうに微笑む高瀬の側にいると、少しずつだけど昔の影が遠ざかっていくような気がした。
 瞼を閉じ、高瀬の唇を待つ。優しい口付けを繰り返していけば、抱いてほしいの一言だって何気なく口にできる時が来るのだろうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

転生して羽根が生えた僕の異世界生活

いんげん
BL
まったり転生ものです。階段落ちした主人公が、卵の中に、転生します。 本来なら番が迎えにくるはずなのに…どうなる主人公。 天人という羽の生えた種族の番に転生。 番のお迎えが間に合わず、ちっこい羽の出来損ないに…。主人公はアホ可愛い系です。 ちょいちょい変態っぽいエロが入ります。 当て馬が出て来ます。 かなりふざけたラブコメになりつつあります…そして、ツッコミ役は貴方ですwww 読みたいものを、書いてみようと思いチャレンジ! 色々未定です。タグはそのたびに増やします

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

処理中です...