戦狂のキキ

shio

文字の大きさ
上 下
55 / 376
第三章

二十五

しおりを挟む

「グゥゥゥゥ……」

 ――だが、鬼の動きが止まっていた。様子を見るように、仲間を待つように遠巻きにキキへと唸りを上げている。
 ふっ、と息を吐く。

(ここで様子見なんて……)

 折角、斬る流れが出来てきたというのに間を外された――いや。

(恐れられている)

 間を外されたわけじゃない。より獣に近いからこそ、本能で恐怖を持ったのだろう。

(……それじゃあ、戦いにならない)

 怖がっている相手を斬るわけにはいかない。キキは悲しく心で呟き、刃を下ろした。

 ――刹那、

「キキッ!!」

 ギキィンッッ!!

 声に反応し、キキは迫る刃に小太刀を振り抜き捌いた。

「ハッハァ!!」

 くぐもった笑い声を上げながら、刀、いや、大太刀を振り回しキキへと叩きつける。およそそれは斬るという行為ではなかったが、尋常じゃない力のせいか捌いていてもキキの小さき身体では小太刀ごとすぐに真二つにされそうなほどだった。

 ギィンッ!!

 大太刀を流し、キキは刃を踏み込み地に止めた。無論、そんなことで止められるはずがなかったが、払うように大太刀を振り上げる力を利用してキキは大きく飛び退く。

「ハッハァ! 赤子ジャ、赤子ジャ! 活キノイイ、赤子ジャッ!!」

 喜び声を上げる鬼――言葉を話し、鎧を纏い、刀を振るう大鬼。それは驚くべき事であったが……

(……成程、身体が大きく力が強いということは、足も強いということ)

 森の中から一足飛びでこちらに斬りかかることもできる――キキは鬼の姿を気にすることなく内でそんなことを考えていた。

「シカモ、逃ゲタト思ッテイタモウ一匹マデ居ル! 馳走ジャ、馳走ジャ! マルゴト喰ッテヤロウゾ!!」

 大鬼の言葉に従ったのか……そして、それは主従の関係があるということでもあったが、他の鬼達が一斉に和可へと動き始めた。

「赤子、オ前ノ相手ハ我ジャ――」

 哄笑したまま大鬼は刀を振り上げ――けれど、その時にはすでにキキの姿はなく。

「ア?」

 首を振り見渡す視界の隅で、一体の鬼の首から血が噴き出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

処理中です...