俺の推しは人気がない

ルルオカ

文字の大きさ
上 下
17 / 29

ミステイク間接キス

しおりを挟む




俺が好きな女子は彼氏がいてラブラブだ。顔のつくりも存在感も地味で、目立つ取り得もない俺が略奪愛できるわけがなく。彼女を知って半年経っても、声をかけられないほど臆病だし。

遠くから見つめるばかりで、うじうじもじもじするのも我ながら情けなく、嫌気がさしてきたので、いい加減、諦めようかと。踏んぎりをつけるため、最初で最後の望みを叶えるべく、彼女が飲んだペットボトルの飲み口を舐めようとした。

いや、待ってくれ。読むのをやめないでくれ。生まれて初めて好きになった相手は彼氏持ち、しかも、つけいる隙がないほど関係良好で、そんな初恋にして高すぎるハードルに膝を屈し、せめて「間接キスさせてください」と神に拝むような俺に、どうか哀れをかけてほしい。

絶対に彼女にも周りにも知られないようにするから。誰にも打ちあけず、墓場まで秘密を握りしめていくから。

彼女は強炭酸好き。毎日、学校にいつも同じメーカー種類のペットボトルを持ってきて、休み時間に出歩くときも、お供に。で、昼ごはん終わりに、たいては飲みほして、渡り廊下にあるゴミ箱に捨てる。狙いはそこ。

昼休み明けの授業をさぼった俺は、人目につかないよう渡り廊下までいき、ゴミ箱の前まできたなら、念入りに辺りをきょろきょろ。

人はいない。人がくる気配もない。正直、まだ、ためらいがあったのを「今しかない!」と己を鼓舞し、ゴミ箱の蓋を開け、彼女が愛好する強炭酸のペットボトルを抜きとって。

蓋を開けて、飲み口を咥えよとしたとき、そばで砂利の擦る音がした。ぎくりとして、振りかえれば、卓球部の先輩が。

室内スポーツはモテないとのセオリーもどこ吹く風で、サッカー部のエースより、よほど先輩は顔がいい。人柄もよく、卓球の腕もあるというに、学校では人気者。

謙虚ながら、学校の王様のような人だが、どうしてか、底辺にたむろする、そのほか大勢の一後輩なんかに目をかけて、かまってくれている。が、こんな変態行為まっしぐらな決定的瞬間を目撃したら、仲よしこよしが一転「ファックユー!」だろう。

先輩が吹聴するとは思わないものの、幻滅され、絶縁されるの必至。となれば、卓球部に居づらくなるし、いや、先輩に邪険にされるだけで死にたくなって、不登校になりそう。

ばれたこと以上に、先輩との関係が絶たれることに怯えて「あの、これは、その、えっと、あれですよ!」と悪あがきをしたが、その間、相手はぽかんとしたまま。不快感をあらわに顔を歪めず「キモイ!」「サイテー!」と罵りもせず「その、俺・・・」と眉尻を下げ、目を泳がせたもので。

「ペットボトルのシールを集めてて。そのことを忘れて、うっかり昼休みに捨てたのを、惜しくて取りにきたんだけど・・・」

俺のほうをちらりと見て、気まずそうというより、恥ずかしそうに目を伏せた。青天の霹靂というか。神の慈悲なのか。

彼氏持ちの彼女に恋慕して半年、なにもできず指をくわえたまま撤退をしたようとした、キングオブチキンな俺が、このときは「先輩にキラわれたくない!」との一心で「じつは俺!」と渾身の叫びを渡り廊下に轟かせて。深々と頭を下げ、差しだした手が、どうなったかは、ご想像にお任せしよう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします

瀬尾優梨
ファンタジー
大学へ行く途中、うっかり穴に落ちたと思ったら、大自然のド真ん中に佇んでいた水瀬玲奈。 しかも、身体が小学生並みに縮んでしまっていた! 懐いてきた精霊たちの話によれば、 どうやら自分は異世界トリップをしたらしい。これからどうすれば……と途方に暮れる玲奈だったが、 ひょんなことから、とある子爵家に引き取られることに。養女としての生活を満喫しつつ、この世界について学ぶうち、 玲奈は国の機密情報を扱う重職、「書記官」の存在を知る。書記官になれば、地球に戻る方法が分かるかもしれない――。 そう考えた玲奈は、この世界で超難関と言われる試験に挑むが……!? 前向き女子のお仕事奮闘ファンタジー、開幕!

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

鈴守り

あおとあお
ファンタジー
人と自然が共存し、今よりも人と神様の存在が近かった頃、人は人ではないものの声や姿を感じる事ができたのではないか?? それは案外近い昔の話。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...