上 下
119 / 183

神いるいる詐欺

しおりを挟む
 そして周囲には誰もいなくなった......


 骨喰さんは大人しくなっていたので、ここまでの虐殺で満足してくれたんだろう。たぶん。
 そして俺は今、とても穏やかな心を持ちながら激しい羞恥心によって目覚めた異世界最狂の黒歴史ホルダー。
 穴があったら引きこもりたい。

 残りのゴミ掃除はラスボス二体に任せて、俺は使徒(笑)の後処理に赴くとします。

「......はい。という訳で、君たちの兵隊は大部分が壊滅しました。どう?自信満々で巨大戦力を率いてやってきたのに、たった一人と二匹に敗北した今の気分は......ねぇショタコンのお姉さんと使徒(笑)の方々」


「あ、あんた何なのよ......なんであんたみたいにヤバい奴がアラクネの国なんかに肩入れしてるのよ」

 泣きながらそんな事を宣うショタ好き使徒さん。

「守護するに相応しい国だからだね。納得する見返りを貰えるから、俺は武力を提供する......それだけだよ」

「ならこちらがあなたに報酬を支払えば、今からでもこちらに付いてもらえるの?」

 えっ!?急に何を言い出すのかなこの人は。まさかメイドインアラクネに勝るような物を提供できると本気で思っているの?

「聞くだけ聞いてやるよ。そちらの提供できるモノが納得させられるモノだったら、そちら側に付いてもいいよ。本当に納得させられるならね。あーでも、不快にさせるような内容だったら、その時は......ね。」

 ゲスい提案や不快な提案が聞きたいワケではないので、先に釘を刺しておく。

「......貴方ほど強い御方なら、我が国に来たら全てが思うままです。金、女、権力......どうでしょうか?国も盗る事も可能でしょう」

 うん。とっても在り来り。なんか口調変わったし。あ、やべ。エセ魔王モード忘れてた......
 今更そんなもん貰っても重荷にしか感じないし、面倒でしかないよなー。
 きのこのマウンテンを購入したら、中身が本物のきのこだったような残念さだ。

「......興味無いな。あ!その前にお願いを聞いてよ。それを聞いてくれたら、君だけは無事に国まで返してあげるよ」

「私だけ......ですか?」

「うん。君だけ。どう?ここで死にたいなら他の人にこの話を持っていくけど?
 それなりに権力がありそうなのはここに転がっている三人だけだよね。ならそこの男にでも......」

「......私にやらせてください。何をすればいいでしょうか」

「そっか。じゃあ今生き残っている君らの味方を全て、武装解除させて一箇所に纏めてきて。逃げた、逃げようとした奴、従わない奴は殺して構わない......いや、殺せ。君より上位の者は殺さずに連れてこい」

「は、はい。わかりました......」

「これは忠告だけど、変な動きはしない方がいいよ。今君を縛っている糸を外して自由にしてあげるけど、それを首だけには残すから。
 変な動きをしたら首を落とす。遠隔でも余裕だからねー。切れ味はこの通り」

 糸をしっかり視認できる様にしてから、態とらしく指を動かして首の無い使徒(笑)の死体をバラした。

「とまぁこんな感じの切れ味の物が首に引っ付いてると思ってね。俺が想定しているよりも早く事が済んだらもう一人くらいは生かしておいてあげてもいいかな」

 ガクブルしていたショタコンが少し元気になった。
 落として落として、そこから何も無いと思わせておいてから餌をブラ下げられると、人って元気になるよね。
 でもその餌には、遅効性の毒がたっぷり入っているんだけど。

「全力で臨ませていただきます」

 そう言い残して走っていった。
 彼女には別に何も期待していない。途中で殺されようが、逃げようとしようがどうでもいい。

 まだ慣れていないから大したことは出来ないけど、ダイフクから貰った【千里眼】を使ってあの女を監視して、相手方の総大将を発見できればいいんだから。
 無防備になっている間は骨喰さんに守ってもらうから問題は無い。
 探知で個人を特定するとかは試したけど無理ゲーすぎた。愛するウチの子たちなら可能だったけど。



 そんな事を思っていたけど、そんなに時間は掛からなかったらしく、あっさり戻ってきやがった。
 一番偉い奴は案外近い位置にいたみたいなのと、予想以上に女が従順だったみたいで、武装解除した人の群れがわらわらと。女の気合いの入りっぷりを見る限り、ぶら下げた餌が効いているみたい。
 何かしらの連絡手段があったのかしらないけど、離れた場所にいるの者や、逃げ回っている者達も武装解除したっぽい。


 ......まぁ明王さんや龍さんには指示飛ばしてないから、追撃は止められない止まらない。離れた位置にいるヤツらは諦めてくれ。
 争いなんてそんなもんだし、侵攻の目的がただただクズいし同情なんて感情もない。

 これから俺が友好的な関係を築いてく国に対してそんな行動をしたのがいけなかったね。偶然っちゃ偶然だけど、こんな結果になった原因は、アンタらの崇拝する神の思し召しだよ。

 俺の元へ連れてこられた人数は、詳しくはわからんけど五千くらい?観察していると、その中で一際偉そうでゴッテゴテに装飾されたおっさんが喚き出した。

「汚らしい人の成り損ない如きが、神の代弁者である我らに抵抗していいなんて道理は無いぞ!早く我らを解放して貴様らは即刻自害し、我らの神に詫びろ!!」

 ......神ってなんなんだろうね。君らの行為を正当化する為の道具ではないよ。
 自害した魔物の死体を捧げて、それを詫びとして受け取る神なんていたら、それはただの邪神だろうに。

「神はどんな容姿をしていた?どんな声をしていた?どんな神託を授けた?人如きが神と対面できるの?ねぇそこんとこよーく教えてくれよ。
 神託のおかげでこの戦争を仕掛けたんだよね?信者がごっそり死んでいってるけど救ってはくれないのかな?」

 返答はよ!はよ!

「神の為に死ぬのは信者として当然だろうが!神はこの戦を見守ってくれている!必ず神罰が下るぞ」

「「「「おぉぉぉぉ!!」」」」

 感化されたクズ共がノってるけど、神罰が本当にあるなら既に俺は喰らうはずだし、お前らもガッツリ喰らってるはず。容姿等については触りもしていない。
 結論、神はいない。少なくともコイツらが信仰しているような邪神は。

「神罰上等!落とすんならさっさとヤれや!お前らの信仰している神ならきっとやってくれるはずだよな?
 こんだけ言っても何故神罰が来ないと思う?それはね、お前らの信じる神は国のトップが神を僭称しているからだよ」

 ......もう一押ししてみるか。

「じゃあ俺も貴様らの流儀に沿ってやってみるから。傍から見ると、君らはこんな風に映っているんだよー。
 魔族の神は仰られた!ここで教国のヤツらをぶち殺せと!!ノコノコとやってきた哀れな人間を皆殺しにせよ!!そう仰られたぞ!!」

 気持ち悪いよね。全てはこんな風に知恵を持ってしまった種族が、勝手に居もしない存在を、民衆を纏める為だけに利用しているだけなのに。

「これで、神の意志vs神の意志の戦だよ。所謂聖戦ってヤツだね。勝った方が神の意志の代弁者として相応しい。さぁ争おうか」

 積極的に黒歴史を重ねていくスタイル。この後しばらく引きこもるからいいもん......

「神を騙るとは......愚か者めっ!ぶち殺してくれるわっ!」

「お前らちゃんと自分のやってきた事を振り返ってみろよ......はぁ、今からここに居る全員を、誰からも干渉されない舞台に招待するからそっちで殺り合おうよ」


【空間隔離】でコイツら全員with俺を丸ごと隔離。
 しっかり意識してやるのは初だけど、膜を張ったり、壁を出したりといった前までのやり方よりはよっぽど出しやすかった。
 とりあえずドーム型をイメージしてやったけど、外から見たらどうなってるんだろ?

「お待たせ。空間を隔離したから俺が解除しない限り、十二時間はこの中に閉じ込められるよ。
 という訳で、この空間内で十二時間生き残ったヤツは生かしておいてあげる。さっき取引をした女使徒は、助けたい奴を一人を選んでこっちに連れてきて。そして絶対に大人しくしててね」

 なんか親の仇ってぐらいに教国の人達から睨まれてる女使徒は、中学生になりたてくらいの男の子を連れて戻ってきた。

「じゃあ約束通り、国に戻るまでは死なないようにしてあげるけど、その膜の外に出たら戦闘の意思ありと看做して攻撃するから」

 カーテンみたいな保護膜を張り、外側からの干渉から隔離。内側からは出れるから気をつけてね。

「ヤツを討ち取った者は使徒に任命してやる!敵は一匹の虫だ!殺せぇぇぇ!」

 使徒(笑)は人如きが任命できるんですね。さぁ聖なる戦の時間でございます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

処理中です...