上 下
36 / 183

克服

しおりを挟む
 甘々べったりな時間を過ごした幸せな一夜が空けて翌日、俺にくっついてるあんことピノちゃんを抱きしめる。

 あー力加減間違えて起こしちゃったわ......起こしちゃってごめんね。



 ミスして起こしちゃったけど、朝目覚めてすぐの触れ合いはいいものでした。
 昨日の心のドロドロが浄化されていく。


 安心して寝れたみたいなので、もう不安にさせないように頑張るからね......ともう一撫ですると、手にスリスリしてくれた。



 その後はまったり朝食を食べた。相変わらずのビーフジャーキーと煮玉子。


 いつまで経ってもこれらに飽きる事はないみたいですね。幸せそうに食べてるのを見ると、別にそんなんどうでもいいかって思えてきた。

 さぁ好きなだけたーんとお食べなさい......君らの幸せが俺の幸せなんだから。



 それにしても最初に願った通りに水と火が使える子が仲間になってくれたのは素直に嬉しい。
 悲しい思いをさせないようにしなきゃな......

 と、なんかしんみりした事を考えつつ、俺はパンとコーヒーで簡単に朝食を済ませ、出発の準備をしていく。


 さぁ岩場フロアを攻略して行きましょう。探知した結果は森より狭いみたい。
 多分足場が悪いから、森よりも時間がかかる作りになっているんだろう。


 しかーし!山で鍛えた俺に死角は無いのだ!

 ひょいひょい進んでいけるんですよ!という訳でココはボーナスステージとなっております!



 ◇◇◇


 ほんとボーナスステージだったわ。


 胸元に収まっている御二方がフルオートで敵を倒していくので、俺はただひたすら進むだけでいいという楽チンさ。
 1日で67階層までこれました。


 ほんといいパーティだと思う。やっぱ人間なんていらんかったのです!


 感謝の意を込めてお風呂で楽しく家族団欒。洗われるのが気持ちいいんだねー。



 この数日でピノちゃんが完全に気を許してくたのがわかる。
 明日にはこの子が生まれたエリアに着くと思うので、湿原エリアは一階層ずつ、全てのモンスターを虐殺しながら進んでいこう。

 風呂から上がり、まったりと過ごしながら、そんな決意を固めた。
 やる事をやり終え、今日も皆で固まりながら眠った。




 ◇◇◇




 目が覚めたんだけど、首元にピノちゃんが貼りついていて、胸元にはあんこがヨダレ垂らしながら寝ている......幸せすぎて動けません。昇天しそう。



 30分ほど微動だにせずに幸せを享受していたのだが、お目覚めになられたのでボーナスタイムは終了。さぁ今から触れ合いタイムに突入ですよ。



 朝から賢者タイムになるところだったわ。
 ほぼイキかけました。




 簡単な朝飯を食べて身支度をする。

 準備を終えたので出発です。
 さぁサクサクと攻略して行きましょう!今日の俺は幸せオーバードースで無敵だ!


 ドーピングを施した俺は、昨日の俺を超越。

 スピードアップした俺は二時間で70階層まで到達した。

 さぁボス戦ですよ!骨喰さん今日はよろしくねー。

 さぁドアをオープン!




 ......oh…...

 また不思議生物きた。何これキメラ?
 鑑定先生お願いします。


 ▼アメミット
 70階層の守護者▼


 知らんよそんな生物は!誰だお前!

 ワニと思われる首から上、ネコ科の大きめな生物らしき身体と前足、後ろ足はもう、なんの生物かわからん。


 もっとファンタジーさを全面に押し出したキメラを下さいよ......ふざけんなちくしょう!



 なんか裏切られた気がしたので何もさせずに倒した。骨喰さんに5万くらいの魔力を与えて居合い一閃。

 またつまらぬものを斬ってしまった......


 先を急ぐので許してね。

 ドロップと宝箱はよく確認せずに収納。

 降りる階段内で休憩をとる。次の階層からは湿地帯ってピノちゃんが言ってた。



 ブーツだけは汚泥に耐性がある......が、ローブや服にはついてない。

 これが汚れたら俺は悲しいので、黄色い雨合羽を召喚し、左手に包帯を巻いて「憎い憎い憎い憎い...」と呟いた......





 なんて事はせずに、ローブが跳ねた泥を食らわないように雨合羽の上からクリップで留めた。


 ズボンとシャツはまとめ売りしてるような安物を召喚して着用。

 しかしもう......なんか肌触りがなんかもう許せない......
 人は一度贅沢を覚えてしまったらもう、生活水準を元に戻せないんですよ......


 装備の変更もしっかり終わらせたので出発。

 この湿地帯エリアが終わるまで、サーチアンドデストロイですよ皆さん!
 あんこさん!ピノさん!殺りますよ!!


 言うやいなや飛び出していくウチの子達。
 あの子達が向かっていない方向へ向けて......闇糸の網戸を上下左右の壁天井床に隙間無く作成。

 それをただ進めていくだけの簡単な作業。網目以下の生物だけは見逃してあげましょう。




 よし、こっちは終わったのを確認。
 あの子たちはどうしてるかな?と見てみたらまぁ地獄絵図。


 片方は湿地帯のはずなのに焦土が出来上がっている。

 片方は氷像の展覧会が開催中でございます。



 解凍されたら蘇生しないのかな?現在はコールドスリープしてます......的な。



 なので、氷像溶けたら生き返ったりしない?と聞いてみた。

 わからないから壊してと言われて、あんこは俺に引っ付いて休憩。
 魔力いっぱい使ったからチューチュータイムなのだろう。

 ピノちゃんはちょっと興奮している状態。よしよし頑張ったね。


 ピノちゃんを肩に乗せ、お姫様を定位置に。
 後は骨喰さんに斬撃を飛ばしてもらい氷像を真っ二つにして処理完了。


 これをあと9回か。ウチの子の為だし殺って殺ろうじゃないの!





 殺れば出来る!
 そう意気込み次の階層へと進む階段に向かう。


 楽しそうに次も頑張るっ!てテンションのあんこと、殺るよ!と凛々しい顔をしているピノちゃんのコンビを見て頼もしく思い笑顔になる。


 テンションが上がっているので興奮冷めやらぬ様子のウチの天使たち。休憩はいらないと仰られたので次の階層へと向かい、デストロイを再開。


 また殺っていきましょう!

 地面がぬかるんでいるだけで遮蔽物がほとんどなく、殲滅戦にはとても適しているので楽ちんな作業でございます。


 終わったかな?と視線を向けると、ピノちゃんのとこに1匹だけ残っていたので不思議に思いピノちゃんに聞いてみた。

 あの飛べない鳥野郎から執拗に軽い攻撃をされたり、隠れても隠れた場所だけ壊されたりしていたらしい。

 アイツにいじめられたので、俺に倒して欲しい......そうお願いをされてしまった。



 うふふふふふ......えぇ、任せていただきたい。その大役、見事果たしてみせましょうとも!


 ショック死しない程度に威圧をぶつけて絶望感をこれでもかと味あわせる。


 狩りゲーしてる気分だった野郎が、今はしっかりと狩られる者になってます。

 モンスター相手に善悪ってあるのかな?なくてもいいや。リーガルブレイド試してみよう!


 ダメだった時が怖いので羽根っぽい部分を浅く斬ってみた。


 俺には何もノックバックは無い。デバフが来る気配もない......


 よっしゃ!イケるやんけ!!


 逃げられないように、足を深く斬りつけ機動力を無くしてあげる。

 ピノちゃんと合同で黒い炎の弾丸を、お姫様には氷の弾丸を作ってもらい周りにびっちり浮かべる。

 ちまちま削るように撃ち出してもらおうとして待機させている。


 反応すらしないなコイツ......
 絶望しきって無表情な鳥野郎に向けて、体の先端からジワジワと削るように撃ち出していく。直ぐに致命傷なんて与えぬぞ!!


 俺は糸でヤツを拘束しながら、ちまちまと羽根を毟っている。



 羽根は全て無くなり、肉は弾丸で撃ち抜かれ抉られている。
 もうそろそろヤツは死ぬので、トドメはピノちゃんに任せる。


 ピノちゃんは白く輝くミニ太陽みたいのを創り出し、鳥野郎の体の中心へソレをぶつけた。


 うん。消し炭すら残ってない......ドロップ(強制的にさせた)の羽毛だけは、俺が避難させておいたので無事。

 体から切り離せばドロップ品として残るのがわかったので、これはいい発見だと思う。某狩りゲーみたい。




 ご褒美用の煮玉子とビーフジャーキーで天使たちを釣り、もふもふとすべすべを味わった。

 そのまま休憩に突入して構い倒した後に、昼飯タイム。

 ピノちゃんはちょっと精神的に疲れたらしいので次の階層では休んでいてもらおう。
 俺たちといれば安心安全って理解したのと、自信を取り戻したのでもうこの子は大丈夫だと思う。

 実際もう大丈夫!と言ってくれたし。


 ちなみに次と、その次の階層は龍さんと明王さんに任せて殲滅した。張り切って無双している御二方は頼もしかったです。

 75層へ進む階段の前で本日は終了にし、休むことになった。明日も頑張ろうね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

処理中です...