1 / 1
ちゃぼ茶のショートショート 「ストーカー」
しおりを挟む私はストーカーにあっている。
今回だけではない。今回で5回目だ。
しかし、これまで相談した4回とも警察は対応してくれない。
それは証拠がないからだ。
もちろん私はストーカーにあってると…思う。
家に帰ってきた時や寝てる時、何かを感じるのだ。
何かが盗まれることも、荒らされてもいない。
なので警察は4回とも対応してくれなかった。
最初の1回は話を聞いてくれたものの、2回目以降は話を聞いてくれる警察官もどこかめんどくさそうなのだ。
しかし今回は違う。
まじめに丁寧に話を聞いてくれるのだ。
5回目にしてやっといい警察官に出会えた。
話をする中で昨日にも感じた異変について聞かれた。
「では、昨日1日の生活をできるだけ詳しく教えてください。」
「はい、朝8時に起きて大学へ行き…あ、電車でです。3時まで授業を受け…お昼は学食のカレーを食べました。そのあとはバイトがあったので夜中の9時頃家に帰り…コンビニに寄りながら。夜ご飯はコンビニの弁当を食べて…何弁当だったか忘れちゃったんですけど…」
「のり弁でしたよ。」
0
お気に入りに追加
3
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
怖めの話
りんりん
ホラー
怖い話の短編集です。
実はこれ、自分の書いたやつではないんです。
自分の友達から送られてきた物が、すごい面白かったのでぜひ他の人にも読んで欲しいと思ったので書きます。
感想など寄せて頂けたら嬉しいです。
【厳選】意味怖・呟怖
ねこぽて
ホラー
● 意味が分かると怖い話、ゾッとする話、Twitterに投稿した呟怖のまとめです。
※考察大歓迎です✨
※こちらの作品は全て、ねこぽてが創作したものになります。
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
#彼女を探して・・・
杉 孝子
ホラー
佳苗はある日、SNSで不気味なハッシュタグ『#彼女を探して』という投稿を偶然見かける。それは、特定の人物を探していると思われたが、少し不気味な雰囲気を醸し出していた。日が経つにつれて、そのタグの投稿が急増しSNS上では都市伝説の話も出始めていた。
生きている壺
川喜多アンヌ
ホラー
買い取り専門店に勤める大輔に、ある老婦人が壺を置いて行った。どう見てもただの壺。誰も欲しがらない。どうせ売れないからと倉庫に追いやられていたその壺。台風の日、その倉庫で店長が死んだ……。倉庫で大輔が見たものは。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる