トゥモロウ・スピーチ

音羽夏生

文字の大きさ
上 下
73 / 237
6章

15

しおりを挟む
 頑なに近寄ろうとしない志貴に肩を竦め、立ち上がった梶が主人ホストの務めに戻る。一洋も小用で席を立った隙に、ジェイムズは残ったスペイン人の色男に声を掛けた。

「志貴は語学の天才で、十数ヵ国語を自在に操る。南欧諸語は特に得意だったはずだが、君は彼に何を教えているのだ?」
「主に俗語とマドリードの名所だが、教師なんてのは志貴に会う口実だ。あの冷たい美人は、用事がないと自分の犬に会おうともしないからな」
「犬?」
「俺は志貴の犬だ。あいつの機嫌を取りたくて尻尾を振る忠犬さ」

 冗談めかしながらも含みのある答えに、深く追求はせずにジェイムズは目を細める。
 目の前の小麦色の男前は、自信に満ち溢れた顔をしていながら、さきほどの語らいの間も時折切なそうな目をして志貴を見つめていた。本人も気がついていないかもしれない、とジェイムズは興味深く志貴の『犬』を観察する。主人の機嫌を伺う犬と言いながら、あんなに恋心が溢れた顔を曝しているというのに。
 この犬が、主人のためなら誰にでも腹を見せる忠犬であるなら、一族の意に沿う使い途はありそうだ。

(――ふん、しばらく様子を見るか)

 アスター家の総意――大恩ある矢嶋やじまあまねの息子を、何があっても、どんな手段を取っても、この欧州の地で守り通すこと。
 それがこの国へ来た、一番の目的だ。

 事態は動き始めるだろう。
 この国の独裁者に日和見を許すのは、もうおしまいだ。枢軸国は早晩追い詰められ、今はまだ日本に好意的なこの国の世論も、連合国へと傾いていくだろう。そうなった時、この地で日本人である志貴を守るものは、外交官の権利を保証するウィーン条約だけになる。
 日本の公使、梶は信用できそうな人物だ。周の親友だったという彼は、何があっても志貴の不利となるようなことはしないだろう。むしろ自らの立場を利用して、親友の愛息を守ろうとするはずだ。その上で、不測の事態となった時に非合法にでも志貴を助け、盾となる手駒があれば心強い。
 そして盾というなら、同じ日本人としてより近くにいる、もう一人の男前も使えそうだった。駐在武官という職業柄、調略は難しそうだが、優秀で柔軟な思考の持ち主だと報告が上がっている。何より、志貴を可愛がる幼馴染というのがいい。――時折、可愛がるというには不適当な、熱を込めた眼差しを志貴に向けているのが、また好都合だ。

(上質な男二人を同時に魅了するとは、さすが私の小さな志貴。その志貴を得ようというのだ。どちらも、覚悟を見せてもらわねばな)

 ただ、今はまだその時ではない。
 その時が来るまで、恋の鍔迫り合いは適度に、そして頻繁に繰り広げて、傍観者を大いに楽しませてほしいものだ。
 幼い頃から見守るお気に入り、小さな志貴を巡る男たちの恋の鞘当てにほくそ笑みながら、大人気ない悪童は、手にしたグラスを自身の望む未来へと優雅に掲げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

何故か正妻になった男の僕。

selen
BL
『側妻になった男の僕。』の続きです(⌒▽⌒) blさいこう✩.*˚主従らぶさいこう✩.*˚✩.*˚

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

五国王伝〜醜男は美神王に転生し愛でられる〜〈完結〉

クリム
BL
 醜い容姿故に、憎まれ、馬鹿にされ、蔑まれ、誰からも相手にされない、世界そのものに拒絶されてもがき生きてきた男達。 生まれも育ちもばらばらの彼らは、不慮の事故で生まれ育った世界から消え、天帝により新たなる世界に美しい神王として『転生』した。  愛され、憧れ、誰からも敬愛される美神王となった彼らの役目は、それぞれの国の男たちと交合し、神と民の融合の証・国の永遠の繁栄の象徴である和合の木に神卵と呼ばれる実をつけること。  五色の色の国、五国に出現した、直樹・明・アルバート・トト・ニュトの王としての魂の和合は果たされるのだろうか。  最後に『転生』した直樹を中心に、物語は展開します。こちらは直樹バージョンに組み替えました。 『なろう』ではマナバージョンです。 えちえちには※マークをつけます。ご注意の上ご高覧を。完結まで、毎日更新予定です。この作品は三人称(通称神様視点)の心情描写となります。様々な人物視点で描かれていきますので、ご注意下さい。 ※誤字脱字報告、ご感想ありがとうございます。励みになりますです!

幼馴染から離れたい。

June
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

魔王なんですか?とりあえずお外に出たいんですけど!

ミクリ21
BL
気がつけば、知らない部屋にいた。 生活に不便はない知らない部屋で、自称魔王に監禁されています。 魔王が主人公を監禁する理由………それは、魔王の一目惚れが原因だった!

処理中です...