彼女が微笑まなければ、この街は滅びない

いつからだろうか、近々この街では地震が頻繁に起こるようになった。月に十回はくだらなく、百回の時もある。震度は不定期だ。

とはいえ、この街に大きな被害をもたらすほどではなかった。そう……この時までは。

至って普通の男子高校生である月城永遠(つきしろとわ)は、その日起きた大地震で、クラスメイトである穂波琴葉(ほなみことは)をかばい、重傷を負ってしまう。

それ以来地震に興味を持つようになった。伴って疑問も生まれてくる。



どうしてこんなにも頻繁に地震が起こるようになったのか?

なぜこの街だけに起こるのか?

そもそもこの地震は何なのか?



大地震をキッカケに話すようになった二人は、共に行動してゆき、真実に立ち向かう。

現実にファンタジーを掛け合わせた物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,792 位 / 193,792件 SF 5,461 位 / 5,461件

あなたにおすすめの小説

■Gastgeber■

悪魔ベリアル
SF
遠くない将来の話。 いずれ訪れる未来。 2XXX年。 IPS細胞によって、 精子を卵子に 卵子を精子に 必要に応じて、生殖細胞を変化させる技術が確立された。 同性同士でも、互いの遺伝子を受け継いだ子供が産める。 これにより、同性同士の結婚が認可された社会。 世界は、今よりも多様性に富んだ世界となっていた。 日米ハーフであり、しっかりとした大人の女性な「物部タニヤ」 片側の髪を刈り上げたパンクロックスタイルな「杉本リンカ」 この世界では、一般的な女性カップル。 対照的なふたりは子供を授かる為、IPS妊娠治療を受診している。 三回目の妊娠で二人は、大学病院の精密検査を受ける事となった。 一見すると、平和で穏やかな世界。 だが、多様性が進む裏では「新たな分断」が起り始めていた。 世界を二分する事になる「新たな分断」。 街中の小さな事件から始まったソレは、ゆっくりと大きな波となっていく。 そうして、その波は二人の目前に迫ってきていた。 これは、「新たな分断」に巻き込まれた「杉本リンカ」の物語。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

トキノクサリ

ぼを
青春
セカイ系の小説です。 「天気の子」や「君の名は。」が好きな方は、とても楽しめると思います。 高校生の少女と少年の試練と恋愛の物語です。 表現は少しきつめです。 プロローグ(約5,000字)に物語の世界観が表現されていますので、まずはプロローグだけ読めば、お気に入り登録して読み続けるべき小説なのか、読む価値のない小説なのか、判断いただけると思います。 ちなみに…物語を最後まで読んだあとに、2つの付記を読むと、物語に対する見方がいっきに変わると思いますよ…。

法術省 特務公安課 ‐第1章‐『火の複眼』

秋山武々
SF
第0章より2年後、磐城和文は特務公安課の法術士官として公務に邁進中。 今年から教え子であった赤館・郷ケ丘が法術省に入庁し特務公安課に配属される。 磐城は成長した彼らとの再会とこれから経験するであろう法術事件の凄惨さに期待と心配が入り混じっていた。 そして、赤館とペアとなり初めての公務は「人間が数秒で炭化する」という火の法術を施行した殺人事件であった。

【完結】剣と魔法っぽい都合が良い世界で気がついたら活躍していた「が」

まみ夜
SF
俺は、気がついたら、剣と魔法っぽいのに、冷たいビールをガラス製のジョッキで呑めるような都合が良い世界にいた。 つい、さっきまで会社から帰宅する電車の中にいた、と思ったのに・・・ 気の良い仲間とパーティーを組み、気楽にモンスター退治をするうちに、少しづつ「都合が良い世界」の真実に気がついていく、かもしれない。 読んで「騙された」にならないために: ・主人公は、記憶に混乱があります ・転生や転移モノではございません ・ゲーム世界モノではございません ・異世界ファンタジーではございません ・剣、魔力銃、魔法で、よくあるモンスターを倒して、アイテムやゴールドを手に入れて、ゴールドを使ってレベルアップや装備の変更などをする「都合の良い」システムが出てまいります ・水道や電灯、ガラス製品、ステンレス製品など「都合が良い」道具が出てまいります ・コーヒー、ベーコン&スクランブルエッグ、和食など食材の栽培地域、国・時代等無視の「都合が良い」料理が出てまいります 表紙イラストは、lllust ACより、sworc様の「鎧を纏うブロンド女性」を使用させていただいております。

ヒトの世界にて

ぽぽたむ
SF
「Astronaut Peace Hope Seek……それが貴方(お主)の名前なのよ?(なんじゃろ?)」 西暦2132年、人々は道徳のタガが外れた戦争をしていた。 その時代の技術を全て集めたロボットが作られたがそのロボットは戦争に出ること無く封印された。 そのロボットが目覚めると世界は中世時代の様なファンタジーの世界になっており…… SFとファンタジー、その他諸々をごった煮にした冒険物語になります。 ありきたりだけどあまりに混ぜすぎた世界観でのお話です。 どうぞお楽しみ下さい。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

2001年未来の旅

しんたろう
SF
これからの未来の世界 SFです。

処理中です...