上 下
28 / 86

25:先を越された

しおりを挟む
俺はクライブからのバックハグを受けながら、内心かなり焦っていた。
クライブが助けに来ることは全くの想定外だったからだ。

「バトラルを連れて行こうなどと、許されるはずはない」
「バイロン先生まで!?」

魔族との間に立ち塞がったのは、バイロンだった。
剣を構え、真っ直ぐに魔族の男を睨みつけている。

「殿下、バトラルを頼んだ」

チラリとクライブを振り返ったバイロンが呟き、それに対してクライブが頷いた。

「もちろん、そんなことを言われなくても全力で守る。だが、バイロンも負けるなど、バトラルに恥ずかしいところを見せるなよ」
「……当たり前だ」

キンッ!! カンッッ!! ギンッ!!

バイロンが打ち込んだ剣を男が受け止め跳ね返し、さらに打ち込み跳ね返し、剣を打ち込む音が凄まじい勢いで始まった。
男は愉快そうに目を細め笑った。

「ふん。そうこなくては。こちらがオメガを望んだとは言え、簡単に渡されてはこちらとしても楽しくない」

カンッッ!! ガギンッッ!!

「バトラルは遊び半分で狙っていい相手じゃない」
「そんなに大事か。ますます気になるな。渡せば未来永劫、魔物にこの国を襲わせないと言っても渡さぬか」
「当たり前だ。バトラルを渡すくらいなら、魔物から自衛できるよう兵を鍛えるだけだ……。そうだな、殿下?」

打ち合いをしている2人は息切れもほとんどせずに、凄まじい勢いで動いている。そこからふいに飛んできた言葉に、クライブは俺の後ろから大声で応えた。

「当たり前だ!」
「ふむ。そうか。ますます面白い」

俺は事の成り行きを静かに見守りながらも、心の中で全力で首を横に振った。
だって、俺1人を渡せば未来永劫、国が救われるのなら絶対そうした方が良いだろ。
軍を鍛えるのにだって馬鹿にならない費用がかかるし、どれだけ鍛えたところで少なからず犠牲もでるのだから。
万が一俺がドMじゃなかったとしても、俺か国全部かだったら、俺を犠牲にした方が良いはずだ。そう思っていると、男はふいにニヤリと笑った。

「そっちのオメガも気にはなるが、別に我らとしては1人もらえればそれで良いのだ。だから、そちらのオメガでも構わないのだぞ」

男がそう言うと、今まで項垂れたままうんともすんとも言わなかったヨハイドが、ガバリと顔を上げ、バイロンやクライブが何かを話す前に勢いよく立ち上がった。

「僕は公爵令息です。だからもちろん、僕はこの国ために犠牲になる覚悟はできています!!」
「よ、ヨハイド!!」

ヨハイドが男に向かって走っていくのを、クライブに抱きしめられたままの俺は止めることはできなかった。

「ふん……ならば、こちらのオメガを連れていくとしよう」
「っ、な。待て!!」

バイロンの慌てた声が聞こえそちらを確認すると、男がバイロンからスッと離れたところだった。そして男は走り寄ってきたヨハイドを姫抱きにした。瞬間、抱いたヨハイドと共にスーッと消えて行った。

「ヨハイドォォォォォッ!!!!」

俺は思わずヨハイドの名前を叫んでいた。
ずるいぞ! お前、負けたって言ってたくせに! 何に負けたのかよく分からなかったけど、とにかく、俺が連れて行ってもらえる流れだったのに!

俺はクライブの腕の中で全力でもがいた。

「バトラル、大丈夫だ。大丈夫。落ち着け。私がついている。バイロンもいる。心配しなくて良い。連れ去られたファブランド公爵令息も、必ず連れ戻す」

クライブは俺の様子をどう解釈しているのか分からないが、腹に回した手をポンポンと優しく叩き、落ち着かせようと試みてくれていた。だから俺も連れて行ってもらえなかった憤りを必死で抑えて頷いた。

「……はい……ありがとうございます。クライブ様」

俺と同じでドMのヨハイドが、魔国に連れ去られ俺よりも先に最高のドM人生を歩み始めたと思うと、羨ましくて死にそうだが、そんな感情を持ち続けても意味はない。俺は深呼吸を数回して、前向きに、心の中でドM仲間の門出を祝うことにした。

(くそヨハイドめ。おめでとう。俺もすぐに断罪されてやるからな)

心の中で軽い悪態をつきながらも、日本にいた時も、この世界にきてからも、ドMの会話をする相手がいなかったから、ヨハイドともう話せないのだと思うと、少しだけ寂しかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

食われノンケの野球部員

熊次郎
BL
大学野球部の副主将の荒木は人望も厚く、部内で頼りにされている存在だ。 しかし、荒木には人には言えない秘密があった。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...