恋人、はじめました。

桜庭かなめ

文字の大きさ
上 下
120 / 190
特別編3

第2話『お昼は2人でパンを-後編-』

しおりを挟む
 俺は氷織と一緒に1階のキッチンへ行く。
 氷織は棚から自分用のマグカップと俺がいつも使っている来客用のマグカップ、いつも飲んでいるインスタントコーヒーの入った瓶を食卓に出してくれた。今までに何度もこの家でアイスコーヒーを飲んでいたから分かっているけど、俺の家にあるインスタントコーヒーとは銘柄が違う。
 普段、氷織がアイスコーヒーを作るときに使う粉末の量を教えてもらい、俺はアイスコーヒー作りをすることに。
 氷織は制服の上から青いエプロンを身につける。その姿がとても可愛くて、氷織にお願いしてスマホで写真を撮らせてもらった。笑顔になるだけでなく、ピースサインまでしてくれるから本当に可愛い。
 その後、氷織は冷蔵庫からレタスやミニトマト、きゅうりを取り出してサラダ作りに取りかかる。制服エプロン姿も似合っているし、包丁で野菜を切る姿は様になっている。

「これでいいかな」

 氷織の分と自分の分のアイスコーヒーが完成した。自分の分のコーヒーを作った際に味見をすると、いつも氷織が作ってくれるコーヒーと同じような味わいになっていた。なので、氷織が美味しいと思えるコーヒーができただろう。

「アイスコーヒーできたよ」
「ありがとうございます。サラダの方ももう少しでできますので、座って待っていてください」
「ああ、分かった」

 俺は食卓の椅子に座り、サラダを作っている氷織の後ろ姿を見る。後ろ姿でさえも、制服にエプロンを身につけた氷織は可愛くて美しい。去年、同じクラスだったら、家庭科の調理実習のときにこういう姿を見られたんだよな。同じクラスだった生徒達が羨ましい。
 今は家に俺達しかいないから、エプロン姿の氷織を見ていると、氷織と同棲しているような感覚になってくる。そう思うと、氷織がより可愛く見えてきた。

「お待たせしました。サラダできましたよ」

 そう言うと、氷織は俺の前にサラダが盛りつけられた皿を置いてくれる。サラダはレタスとトマト、細切りのキュウリ。あとはシーチキンも乗っている。

「美味しそうなサラダだ」
「ありがとうございます。パンとかパスタ、洋食のときには、こういう生野菜のサラダを食べることが結構あるんです」
「そうなんだ」

 野菜でビタミンをしっかりと摂って、シーチキンもあるからタンパク質も摂れて。ちゃんと栄養を摂っているのも、氷織が美しくて、スタイルのいい理由の一つなのだろう。
 氷織は箸とドレッシングを食卓に置いて、俺と向かい合う形で椅子に座った。

「では、食べましょうか」
「そうだな。いただきます」
「いただきますっ」

 氷織はそう言うと、俺が作ったアイスコーヒーを一口飲む。氷織が教えてくれた粉末の量でコーヒーを作ったけど、氷織は美味しいって言ってくれるかな。ちょっと緊張する。

「冷たくて美味しいですっ」

 氷織は美しくも可愛らしい笑顔でそう言ってくれた。そんな氷織を見て、嬉しい気持ちと同時に安堵の気持ちを抱く。

「氷織が美味しいと思えるコーヒーになっていて良かった」
「ふふっ。明斗さんはコーヒーを作るのが上手ですね。さすがはゾソールの店員さんです」
「これはインスタントコーヒーだけどな。でも、ありがとう。……俺も氷織の作ってくれたサラダを食べよう」
「はい。うちでは好きなドレッシングをかけるんです。和風、ごまだれ、イタリアン、フレンチと4種類あります」
「そうなんだ。さっぱり系が好きだから、俺は和風にしようかな」
「和風美味しいですよ。私は……イタリアンにしましょう」

 サラダに和風のドレッシングをかけて、箸で軽く混ぜる。和風ドレッシングやシーチキンのいい匂いが香ってくる。
 サラダの具材を全て一度に食べられるように箸で掴み取り、口の中に入れた。

「……美味しい」

 醤油ベースの和風ドレッシングだから、口の中にさっぱりとした味わいが広がって。冷蔵庫から出したばかりなので、野菜の水分が冷たいのがいいな。夏にピッタリなサラダだ。

「ふふっ、良かったです」

 そう言うと、氷織は笑顔でサラダを食べていた。前から思っているけど、モグモグと食べる氷織はとても可愛らしい。あと、ドレッシングは違うけど、氷織と同じものを食べているのっていいなって思う。

「じゃあ、そろそろメインのパンを食べようか」
「そうですね。私はチョココロネから食べましょうかね」
「俺はピリ辛カレーパンを食べよう」

 カレーパン好きなので、まずはこれを食べたい。
 笠ヶ谷ベーカリーの袋から、ピリ辛カレーパンの入ったビニール袋を取り出す。こうして改めて見てみると……とっても美味しそうだ。中に入っているカレーの味がどんな感じなのか。ピリ辛と謳うけど、どのくらい辛いのかが楽しみだ。

「よし、ピリ辛カレーパンいただきます!」
「チョココロネいただきますっ!」

 俺はピリ辛カレーパンを一口食べる。
 ――サクッ。
 カレーパンを噛んだ瞬間、衣の心地良い音が聞こえる。それと同時に衣の香ばしさが口の中に広がっていく。
 また、その直後にパンの中に入っているカレーのピリ辛さが舌を刺激する。カレーパンとは別に売られているだけあって、なかなかの辛さだ。ただ、刺激と共にカレーのコクや旨みが感じられて。

「なかなか辛くて美味しいな、このカレーパン」
「美味しいですよね。明斗さんの好みに合って良かったです。チョココロネも美味しくて最高ですっ」

 そう言って、氷織はチョココロネをもう一口。
 チョココロネは好きなパンだと言っていたし、最高だと言うだけあって、氷織は満面の笑みを浮かべながら食べている。両手でチョココロネを持っている姿と相まって凄く可愛い。また、氷織がパンを食べる姿を見たのは体育祭のときくらいだから新鮮だ。

「明斗さん、チョココロネ一口いかがですか? チョコソースが濃厚で美味しいですよ」
「ありがとう。一口いただくよ」

 氷織を満面の笑顔にさせるチョココロネを味わってみたい。
 氷織はニッコリと笑うと、チョココロネを持った右手を差し出して、少し前屈みの体勢になる。

「はい、あ~ん」
「あーん」

 俺は氷織にチョココロネを一口食べさせてもらう。

「……おおっ。確かに濃厚なチョコソースだ。甘くて、ちょっとカカオの苦味もあって。凄く美味しい」
「でしょう? あのパン屋さんに行くと買うことが結構多いです」
「そうなんだ。納得だな。じゃあ、お礼にピリ辛カレーパンを一口あげるよ。ただ、このカレーパンはなかなか辛いけど、氷織は大丈夫か? 辛いのが苦手だって話は今まで聞いたことはないけど」
「大丈夫ですよ。それに、そのカレーパンを食べたことがありますし」
「それなら大丈夫だな。じゃあ、あーん」
「あ~ん」

 氷織にピリ辛カレーパンを一口食べさせる。
 カレーソースがなかなか辛いのもあってか、瞬間的に氷織は眉間に皺を寄せた。ただ、美味しいからか、氷織はすぐに笑顔を取り戻す。

「ピリ辛ですけど美味しいですね」
「美味いよなぁ。コンビニでもピリ辛なカレーパンって売っているけど、それよりも美味しいよ。さすがはパン屋さんだ」
「気に入ってもらえて良かったです」

 氷織は優しげな笑顔でそう言った。
 それからも、俺達はお昼ご飯の時間を楽しんでいく。
 チョコチップメロンパンが美味しくてボリューム満点。メロンパンだけでなく、チョコの味も楽しめるからお得感がある。これはいいパンだ。
 氷織と一口交換してもらったたまごサンドもかなり美味しい。笠ヶ谷ベーカリーはサンドウィッチも美味しいと氷織が言ったのも納得だな。
 氷織に俺のチョコチップパンを一口あげると、氷織は幸せな表情に。
 パンが美味しくて。氷織の笑顔がたくさん見られて。だから、とても満足できた昼食になったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

半日で再婚約を決めてきます!

椎茸
恋愛
若い頃に一度婚約解消をしたマリアンヌ。以降は誰とも婚約をせずに第五王女殿下の筆頭侍女として邁進してきた。 しかし、ある日、マリアンヌは王女殿下が筆頭侍女であるマリアンヌに未だ婚約者がいないことを他の令嬢に嘲笑されているのを見て、至急婚約をすることを決意する。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

報われない恋の育て方

さかき原枝都は
恋愛
片想いってどこまで許してもらえるの? フラれるのわかっていながら告る。 これほど空しいものはないが、告ることで一区切りをつけたい。 ……であっさりフラれて一区切り。て言う訳にもいかず。何の因果か、一緒に住むことに。 再アタックもいいがその前に、なぜかものすごく嫌われてしまっているんですけど。 何故? ただ不思議なことに振られてから言い寄る女の子が出始めてきた。 平凡な単なる高校2年生。 まぁー、確かに秘密の関係であるおねぇさんもいたけれど、僕の取り巻く環境は目まぐるしく変わっていく。 恋愛関係になるのは難しいのか、いや特別に難しい訳じゃない。 お互い好きであればそれでいいんじゃないの? て、そう言うもんじゃないだろ! キスはした、その先に彼女たちは僕を引き寄せようとするけれど、そのまま流されてもいいんだろうか? 僕の周りにうごめく片想い。 自分の片想いは……多分報われない恋何だろう。 それでも……。彼女に対する思いをなくしているわけじゃない。 およそ1年半想いに思った彼女に告白したが、あっさりとフラれてしまう笹崎結城。 彼女との出会いは高校の入学直前の事だった。とある防波堤に迷いたどり着いたとき聞こえてきたアルトサックスの音色。その音色は僕の心を一瞬に奪ってしまった。 金髪ハーフの可愛い女の子。 遠くから眺めるだけの触れてはいけない僕の妖精だった。 そんな彼女が同じ高校の同学年であることを知り、仲良くなりたいと思う気持ちを引きずった1年半。 意を決して告ったら、あっさりとフラれてしまった。汗(笑)! そして訪れた運命という試練と悪戯によって、僕はフラられたあの彼女と共に暮らすことになった。 しかし、彼女は僕の存在は眼中にはなかった。 そして僕の知らない彼女の傷ついた過去の秘密。だからあの時彼女は泣き叫び、その声を天に届けさせたかったんだ。 自分じゃ気が付いていないんだけど、意外と僕ってモテたりしている? 女の片想いが、ふんわりと周りに抱き着くように僕の体にまとう。 本命は恵美なんだ。たとえフラれても……本命は彼女しかいない。 だが、その道は険しく脈どころか糸口さえ見いだせない。 彼女にかかわるとともに、僕の周りに近づく女性たち。 あれ? 実は僕、意外とモテていたりする? 気づかないのは本人のみ。 向かう先は叶わぬ恋。受け入れる思いはなぜか散っていく。 頑張る矛先を変えれば実るかも。 でも、たとえ叶わぬ恋でも想いたい。 なぁ、愛するっていったいどうしたらいいんだろ? 誰か教えてくれない? unrequited love(片思い)ってなんか悲しいんだけど!!

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

コクって、フラれて、ツキあって

カゲ
恋愛
「私、彼氏居るから」 彼の告白に美穂はそう答えた。 落ち込む彼に美穂は続けて、 「彼氏じゃなきゃダメ?」 と美穂はそう聞いてくる。 彼は今まで通りの関係で居たい、という意味だと思ったが、実は美穂の意図は違っていて…? 彼と美穂の彼氏・彼女でない関係が始まっていく。

処理中です...