正しい猫又のつくりかた

命の恩人、志乃との約束を果たすために、猫又になりたい虎徹。けれども、妖怪としての条件を満たしていなかった。

仮に猫又になれたとしても、ただ、尻尾がふたつで歯がギザギザ。言葉を話す以外は、なんの妖力もない中途半端な妖怪にしかなれないという。

それでも猫又になることを選んだ虎徹。

猫又になるための、49日に渡る試練とは?
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,707 位 / 190,707件 ファンタジー 44,090 位 / 44,090件

あなたにおすすめの小説

萬事処あやし亭

霞花怜(Ray)
ファンタジー
突然の火事で故郷である里山を失った鳥天狗の少年は、零と名乗る人鬼に拾われ「睦樹」という名を与えられる。名前も火事の時の記憶もない少年は零の住処『隠れ家』に身を置くことに。そこは行き場のない訳あり妖怪たちの住む場所。一風変わった萬事処『あやし亭』でもあった。妖狐の一葉、猫又の双実、化狸の参太、人魚の五浦、死ねない人の志念、正体不明の紫苑。一癖も二癖もある『あやし亭』の妖達と火事の真相と自分の記憶を解明すべく動き出す。どうやらこの件には、火事に遭った里山と隣接する芽吹村を再建すると名乗り出た札差・近江屋佐平次が関わっているようで―――。妖怪と人が交わる江戸、人の世で生きる妖が事件を解き明かす怪奇譚。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

フレデリカのレシピノート

熊猫珈琲店
ファンタジー
チョコとクルミがたっぷり入ったスコーンや、サクサクのチーズパイ。とろけるクレームブリュレに、熱々のラザニア。 見習い天使のフレデリカは、寿命を迎えた人間の魂を天上へ返す前に、人生で最後の一皿となる料理を作ってあげることにしている。

えっ、じいちゃん昔勇者だったのっ!?〜祖父の遺品整理をしてたら異世界に飛ばされ、行方不明だった父に魔王の心臓を要求されたので逃げる事にした〜

楠ノ木雫
ファンタジー
 まだ16歳の奥村留衣は、ずっと一人で育ててくれていた祖父を亡くした。親戚も両親もいないため、一人で遺品整理をしていた時に偶然見つけた腕輪。ふとそれを嵌めてみたら、いきなり違う世界に飛ばされてしまった。  目の前に浮かんでいた、よくあるシステムウィンドウというものに書かれていたものは『勇者の孫』。そう、亡くなった祖父はこの世界の勇者だったのだ。  そして、行方不明だと言われていた両親に会う事に。だが、祖父が以前討伐した魔王の心臓を渡すよう要求されたのでドラゴンを召喚して逃げた!  追われつつも、故郷らしい異世界での楽しい(?)セカンドライフが今始まる!  ※他の投稿サイトにも掲載しています。

脇役ほいほい

ar
ファンタジー
王様や騎士は存在するけど、主人公はこの世界、どこにでもいるような普通の人。世界のことを背負うのは別の人だ。けれど、世界のルールに反して生きていたりする。これは、主人公であるヒロとその仲間達、そして【異端者】と呼ばれる者‥‥そして世界のことを背負う王様と騎士のお話。

めっぽう強い彼女の、めっぽう弱い部分。

猫ノ謳
ファンタジー
近未来の地球、なかでも日本の東京を舞台とした異能力バトルものです。 妖魔と戦ったり、人間同士で争ったり、ミステリーやラブコメの要素もあります。 表向き仲良さげなグループに潜んでいる敵の推理や、登場人物たちの恋の行方などを、お楽しみください☆

あの時助けて頂いた不死鳥です~人に変身出来るようになったので恩返しに参りました~

つちねこ
ファンタジー
昔々あるところに、今にも倒れてしまいそうな不死鳥がおりました。この不死鳥、生まれたばかりにも関わらず災難に次ぐ災難で狩人の罠に掛かってしまったようなのです。 自ら命をあきらめて、再び輪廻転生の旅へと向かおうとしていたところ、近くの村に住む少年に奇跡的に助けられたのでした。 何とか恩返しがしたいと思った不死鳥は数年の時を経て、少女の姿に変身できるまでに成長すると、あの時の恩を返すべく少年がいる村へとやって来たのでした。 これは不死鳥による過剰な恩返しと、美しい少女(不死鳥)に心奪われてしまったアルトリオの恋と成長を綴った物語です。 ブクマの準備は出来ていますか? それでは、はじまりはじまり。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪