上 下
2 / 22

2.侯爵令息との婚約を阻止

しおりを挟む
 今回の家族構成は、優しい両親に、兄が二人。少し年が離れているから、家族に溺愛される条件じゃない。

 またしても、結婚しなくても、家族が助けてくれて、それなりの人生が送れてしまう。

 ある意味、神様ありがとう、でも私に頑張らせたいなら、もう少し意地悪な義母様とか義妹の存在が欲しかった。

 もしかしたら、これまでの私も、あまりにも幸せ過ぎて、何か起こるのではないかと、自分で不幸になりにいってたかも。

 地球では、あまり家族と仲が良くなかったし、良い事と悪い事が交互に来たから、異世界転生した私は家族に恵まれ幸せだった。
 
 だからこそ、自分で悪い事を想像して、婚約者を盗られる前提で動いていた感じがある。

 今回はすべて、幸せを掴む人生に突き進む。神様が言っていた、何なら悪役令嬢とか?考えるだけ無駄ね無理。

 まずは、婚約者の話がでたら、政略結婚の婚約者ではなく、恋愛結婚したいと言ってみよう。

 これだけでも、違うはず、それがダメなら、侯爵令息だけはダメだと言ってみよう。

 男爵令嬢の友達は作らない、モブでいいので高位貴族の友達を作る。

 一層の事、この記憶を頼りにして商売を初めて、貴族籍を抜いて平民になり自由に結婚ってのもありかしら。 

 あまり、目標を高くすると、大変だから、結婚することが目標にしよう。

 今日、お父様に話があるからお茶を一緒にしようと朝食の席で言われたし、ちょうどいいから私の気持ちを話してこよう。

 「エミリー、もうじき8才だね。大きくなったね。

 今度、王宮でエミリー位の年代を集めてお茶会があるだ。
 第三王子の側近や婚約者候補を選ぶために、開かれるんだよ?
 明日にでも、ドレスを作りに行っておいでね」

 「お父様、私に王子様を狙えということでしょうか?それとも、婚約者の品定めですか?」

 私の言葉にお父様は、飲んでいたお茶を吹き出して、お母様に背中をトントンされてます。

「まあエミリーったら、私達が王子様を狙え何て言うわけないでしょ。
 貴女に内々の縁談が来てるのよ、だから、その令息をみてエミリーの気持ちを聞きたいから、お茶会のときに気にして見てきてはどうかなって私達は思ってるのよ」

「そうですか。では、相手を教えて下さい。
 今日、私からも話そうと思っていたのですが、実は侯爵家は嫌です」
 
 私の侯爵家は嫌ですの言葉で、両親がフリーズ状態。

 縁談は侯爵家確定。最初から侯爵家の婚約者をもたなければ、婚約破棄もなくなるかもと気軽に言ったのだけど。
 また、私が同じ行動を繰り返さないためにも、侯爵令息はやめるべき事の一つ。

「エミリー、相手もみず侯爵家は嫌だなんて、おかしいなあ。

 うちは伯爵家だから、良い縁談だよ。相手が嫌なら仕方がないけど、先ずは、お茶会で見ておいでよ」

「お父様、私は侯爵令息は嫌です。公爵、伯爵、子爵で婚約者を探します。

 私のカンが侯爵令息はダメだと言っているのです。

 ひとまず、お茶会で見てきますけど、断ってくださいね」

 両親の苦笑いの顔を思い出す。娘ラブのお父様が良い縁談だと言うことは、よほど高物件の令息だったのだろう。

 でも、今までも、モテモテの令息と婚約者だったのがいけないと自己分析する。

 婚約破棄は自分に自信が持てなかったから、キレイな男爵令嬢に奪われても仕方がないと思ったのが原因だった。
 あまりモテる婚約者では、また同じ事を繰り返してしまう。
 まあ神様も、悪役令嬢やってみたらと言っていたのは、婚約者に近づく相手を排除しろと言う助言だろうと思うことにする。

 多分、この世界の最後の人生、自分なりに駆け引きしながら、結婚してみせる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

陛下から一年以内に世継ぎが生まれなければ王子と離縁するように言い渡されました

夢見 歩
恋愛
「そなたが1年以内に懐妊しない場合、 そなたとサミュエルは離縁をし サミュエルは新しい妃を迎えて 世継ぎを作ることとする。」 陛下が夫に出すという条件を 事前に聞かされた事により わたくしの心は粉々に砕けました。 わたくしを愛していないあなたに対して わたくしが出来ることは〇〇だけです…

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

なか
恋愛
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」    そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。  人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。  正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。  人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。  再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。  デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。  確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。 ––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––  他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。  前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。  彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。  

貴方といると、お茶が不味い

わらびもち
恋愛
貴方の婚約者は私。 なのに貴方は私との逢瀬に別の女性を同伴する。 王太子殿下の婚約者である令嬢を―――。

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

妻と夫と元妻と

キムラましゅろう
恋愛
復縁を迫る元妻との戦いって……それって妻(わたし)の役割では? わたし、アシュリ=スタングレイの夫は王宮魔術師だ。 数多くの魔術師の御多分に漏れず、夫のシグルドも魔術バカの変人である。 しかも二十一歳という若さで既にバツイチの身。 そんな事故物件のような夫にいつの間にか絆され絡めとられて結婚していたわたし。 まぁわたしの方にもそれなりに事情がある。 なので夫がバツイチでもとくに気にする事もなく、わたしの事が好き過ぎる夫とそれなりに穏やかで幸せな生活を営んでいた。 そんな中で、国王肝入りで魔術研究チームが組まれる事になったのだとか。そしてその編成されたチームメイトの中に、夫の別れた元妻がいて……… 相も変わらずご都合主義、ノーリアリティなお話です。 不治の誤字脱字病患者の作品です。 作中に誤字脱字が有ったら「こうかな?」と脳内変換を余儀なくさせられる恐れが多々ある事をご了承下さいませ。 性描写はありませんがそれを連想させるワードが出てくる恐れがありますので、破廉恥がお嫌いな方はご自衛下さい。 小説家になろうさんでも投稿します。

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

処理中です...