BLUE DEATH PRISON

ハルカカナタ

文字の大きさ
上 下
2 / 2
2章

始まり

しおりを挟む
ふと、身体に違和感を覚え起きてみるとそこは、学校だった。放課後まで残っていた学校たった。幾らか思考が落ち着き、周りを見渡すと、波繰がいた。波繰を見ると波繰が…いや全員が手錠が嵌められていた。すると、スピーカーから放送が入った。『地球は今、滅亡の危機に瀕しております。』なんの事だ?
その疑問に答えるように、『現在の世界は、未知のウイルスにより滅亡の危機です。』
その言葉を理解すると同時にビデオが流れ始めた。『これは未知のウイルスにかかってしまった人の症状です。』
ビデオの動画
〔身体が膨れ上がり、風船の様になって、生き長らえ刺せられている。より肉を取り、ウイルスがより長く生きようとする本能で〕
「ウッうぇっオエッ!」胸糞悪かった。外にでるとあんな死に方を体験するのか、考えて苦しくなってきた。何でこんな事に…
こんな事を考えても意味無い。思考を切り替えてまずは此処からどう逃げるか考えよう
俺含めて10人か…まず俺、次に波繰、同じクラスの委員長『内弥 絵里』、そしてクラスメイトの『袴田 叶』『秋葉 花季』『東等 咲亜』『上薔薇 沙羅』『百合 彩星』『白井 火夜』『灯火 莉亜』…俺とはあまり接点はないな。
この場所で協力する場面で揉めないといいがな。まあ、委員長がいるし俺が信頼されている人が2人だから大丈夫だろう。何せコミュ障の俺ですらはなせるからな。
3秒に渡るで思考を纏め終えた時、遂に元凶が現れた
『やあ、諸君元気そうで何よりだよ。あの動画は気に入ってくれたかな?自信作なんだよ。』
元凶が話終えることは無かった
「ふざけんじゃねぇ!なんだこれは!早く解放しやがれクズ野郎!」
袴田 叶が吠える。その直後
──うがァァァ!!?──
誰かの悲鳴が聞こえる。が、それが何か皆、感ずいていた。そう、それは…袴田だった。あんなに挑発しておいて、何も無いなんてありえないと。そして逆らえば危険だと。理解した。
『おいおい、話はまだ終わってないぞ。人の話を最後まで聞けないのは、学校か、それとも───。君の家は貧乏だからね、私に逆らったら、ね?』
まさか…袴田の家を壊そうってのか?
「!てめッ!まさか!」
『そのまさかさ!君の親、兄弟、親戚!どんな死に顔になるか楽しみで仕方がないよ!』
許せねえ!こいつッ!今すぐぶん殴ってやりたいのに、出来ねぇ!
怒りが込み上げてくる。それは、接点が無くとも家族を簡単に失わせようとする野郎には!
『フフフフハハッハッハッ!!さあ、どうする?このゲームを受けるか、それとも家族の苦しむ姿をみるか、さあ皆選ぶが良い!』
「…俺は、受ける。受けるしかない。俺は信念がなくとも、例え友達じゃない奴がクリアするとしても、こんな最低のやつに!一発でも殴らなきゃ気が済まない!波繰はどうする?」
「ま、親友がそう言うんなら俺も参加するしかないね。」
「俺は当然参加だ。まだ、家族を裕福に出来てねえから、さ」
「私もですわ。こんな馬鹿みたいなお遊戯は直ぐに終わらせて差し上げましてよ?ね、咲亜」
「うん。勿論さ!我が薔薇姫さま。」
「僕もかな…少なくとも役には立たないと思うけど…」
「そうね、頑張りましょう。火夜さん」
「莉亜もだよ!絶対生きるんだから!」
「流石にクラス委員長として、見逃す訳に行きません。クリアして、皆さんを解放して頂きます!」
『フフフ…良い返事だ!では、始めようか───』
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...