上 下
53 / 66
本編

王女様救出大作戦!(7)

しおりを挟む
ーーどこからか声が聞こえる。そして、鼻先が花粉症みたいにくすぐったい。

「この子全然起きないのね。野生はどこへ行ったのよ」

「奥様に野生を期待されない方がよろしいかと……」

 ムニャムニャ……野生って何それ美味しいの?

「顔を前足で隠して寝ているのはどうして?」

「アトス様によると眩しいからだそうです。きっといきなり箱から出されたからだと……。布団にくるまって抱っこして寝ると、そういうこともないそうですよ」

「なんだか妻っていうより飼い猫扱いね。まあ、そう考えると腹も立たなくなってきたわ」

 そこでついにムズムズに耐え切れずに、私は盛大なくしゃみをした!

「ニュ、ニュ、ニュ……ニュエックシュン!!」

「ちょっと! 何するのよ! 汚いわね!」

 キンキン声にようやく目を覚ます。すると、なんとマリカ様が私の顔を覗き込んでいたのだ! 手にはなぜか猫じゃらしを持っていた。
 
……まさかそれを常備されているのですか? あのどM王太子と猫じゃらしプレイもされたのであろうか。いや、その前に、お茶の間にマリカ様がここに来たの!?

 驚に目がまん丸になった私を前に、マリカ様はすっと立ち上がると、くいと顎でどこかの方向を指し示した。

「やっと起きたの? ほら、グズグズしていないで帰るわよ」

 帰るってどこにと戸惑う私に「もちろんカレリアによ」告げる。

 いや、ちょっと待って。お願いだから待って。マリカ様がいきなり宿屋にいることもそうだけど、今私は猫の姿のはずなのに、どうして言いたいことがわかるの!?

「あなたって単純だから表情でわかるわよ」

 ううっ、前にアトス様にも似たようなことを言われた気が。魂レベルで引きずっている性格だから、今更変えようがないのが悲しい。でも、これが私なんだから仕方ないか、トホホ。

 私は前足をついて思いっ切り体を後ろに反らし、続いて後ろ足と背をうんと伸ばして凝りをほぐした。

 どうもあれから箱から出され、ベッドの上に寝かせられたみたいだ。部屋にはマリカ様だけではなく部下の魔術師もいた。

 私は人間に戻って部下を見上げた。

「マリカ様はアトス様とあなたが助けたの?」

「はい。ほとんどは副総帥がされたことですが……」

 アトス様はなんと風の魔術の応用で、小型の台風ドリルを作り出して、マリカ様のいる牢まで地下を掘り進めていったらしい。そのトンネルからマリカ様を連れて戻ったのだとか。

 魔術師ってやっぱり重機だわ……。アトス様の発想力にも仰天する。

 やっぱり並みの魔術師ではないと感心していると、扉が開けられアトス様……ではなく、アト子様が入ってきた。

「準備は済ませたか」

「はい。すぐにでも出られます」

 地下牢には定期的に見回りが来るので、マリカ様が逃げ出したのだとはすぐにバレる。追手が来る前にカレリアに帰ろうということだった。

 アト子様がマリカ様に「こちらにお着替えを」と言って、男の子の服一式と帽子を差し出す。マリカ様には男装をしてもらうみたいだ。更に部下を振り返って説明する。

「お前と私は夫婦、マリカ様は私の弟ということにしておこう。そしてアイラ、君は猫の姿になるように。私たち一家のペットという設定だ」

 なんで私だけ人間ではなく猫バージョン!?……って、顔面偏差値の差ですかそうですか。美男美女の一家に一人だけ平凡顔が混じっていたら不自然だものね、うっうっうっ……。

 こうして私は再び猫に変身してキャリーバッグに詰められ、アト子様ご一行とともに国境近くの街へ向かった。

 街は国境に沿って配備された兵士らがいる以外は、特に変わったところもないように思えた。

 ちなみに、カレリアとリンナは仲が悪いとはいえ、国交がまったくないわけではない。商人なんかは両国の許可証をもらって交易をやっている。その許可証をすでに取得した証人から買い取り、成り済まして抜け出そうということみたいだった。

「カレリア側にはすでに迎えが来ているはず。マリカ様は彼らにともない、すぐに王宮に戻るようにと陛下から伝書鳩で連絡がありました」

「きっとお説教を二時間は食らうわよね……」

 まあまあケガもなかったことだし、それくらいで済むのならええじゃないか。

 何せアト子様がついているのだから心強い。それでも出入国審査で許可証をチェックされ、荷物をあらためられた時にはドキドキした。

 マッチョで黒々と光るおっさん審査官が、キャリーバッグに詰められた私を見下ろす。手にはアトス様の申請した荷物の持ち出しリストがあった。そう、ペットは荷物扱いなのだ、うわぁあん!

「これが最後の荷物だな。ふむ、ペットの猫か。名前は"世界一可愛いアイラたん。異論は許さない。"、……変わったネーミングセンスだな。一歳、メス……」
 
 淡々と一つ一つを読み上げていく。やがて審査官はアトス様と部下の魔術師に「行ってよし」と告げた。

 やった!

 こうして私はアトス様に持ち運ばれ、国境線上に設置された門の前へとやって来た。

 カレリアとリンナは高さ五メートルはある、万里の長城リンナバージョンで分かたれている。数十メートルおきに衛兵がいて、厳重な警備体制になっていた。通り抜けるには空を飛ぶか、唯一ある石造りの門をくぐるしかない。この門はデザインも大きさも、地球のパリの凱旋門そっくりだった。

 私たちはゆっくりと門の下を歩いていき……ついにカレリアの領土に足を踏み入れた!

 ところが次の瞬間、背後から「待て!」と怒鳴り付けられる。

「お前たちはカレリアの間諜だな……。よくもここまでこの私を馬鹿にしてくれる」

 聞き覚えのある声に私はまさかと息を呑んだ。キャリーバッグの格子から目を凝らす。私たちの後ろには背の高い影が立っていた。

 やっぱりあの変態猫好きのおっさんじゃありませんか!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

まずは抱いてください

茜菫
恋愛
政略結婚で結ばれた夫婦が初夜を迎えて関係を良好にする話。 たまにシリアスの皮を被りますが、シリアスではありません。 (2022/9/11 内容に変更ありませんが、全話改稿しました) ムーンライトノベルズにも投稿しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

腹黒伯爵の甘く淫らな策謀

茂栖 もす
恋愛
私、アスティア・オースティンは夢を見た。 幼い頃過ごした男の子───レイディックと過ごした在りし日の甘い出来事を。 けれど夢から覚めた私の眼前には、見知らぬ男性が居て───そのまま私は、純潔を奪われてしまった。 それからすぐ、私はレイディックと再会する。 美しい青年に成長したレイディックは、もう病弱だった薄幸の少年ではなかった。 『アスティア、大丈夫、僕が全部上書きしてあげる』   そう言って強姦された私に、レイディックは手を伸ばす。甘く優しいその声は、まるで媚薬のようで、私は抗うことができず…………。  ※R−18部分には、♪が付きます。 ※他サイトにも重複投稿しています。

乙女ゲームの悪役に転生って、冗談やめてください…!

飴之ゆう
恋愛
公爵令嬢エリューシア・イルファス それが今の『私』だ。 『わたくし』には前世の記憶がある。日本人であるという記憶が。 ここは『私』が前世プレイしていた乙女ゲーム「アザレア~あなたに愛される幸せ~」の世界に酷似している。そして『わたくし』はアザレアの、悪役令嬢。破滅エンドしかないが運営さんのおかげ(?)でチート能力がそなわった、そんな悪役。 破滅なんていや!絶対回避してみせます! これは破滅系チート悪役に転生してしまったとある日本人のお話。前世の記憶のために苦労するエリューシアの愛と友情の(?)物語である。 今後は不定期で更新したいと思います。2000字前後で書いてます。 小説家になろうさまにて改稿版の投稿はじめました。 1章1話から3章20話まで改行を加えるなど修正作業中です。徐々に進めるので違和感のあるところもあると思いますがご了承下さい

公爵家の隠し子だと判明した私は、いびられる所か溺愛されています。

木山楽斗
恋愛
実は、公爵家の隠し子だったルネリア・ラーデインは困惑していた。 なぜなら、ラーデイン公爵家の人々から溺愛されているからである。 普通に考えて、妾の子は疎まれる存在であるはずだ。それなのに、公爵家の人々は、ルネリアを受け入れて愛してくれている。 それに、彼女は疑問符を浮かべるしかなかった。一体、どうして彼らは自分を溺愛しているのか。もしかして、何か裏があるのではないだろうか。 そう思ったルネリアは、ラーデイン公爵家の人々のことを調べることにした。そこで、彼女は衝撃の真実を知ることになる。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...