上 下
33 / 66
本編

下僕失格(3)

しおりを挟む
 そして、お母さんから届いたと言う手紙を、すぐに読ませてくれたのだそうだ。

『クラウス様
 お久しぶりでございます。私、ミルヤを覚えているでしょうか。その節はお世話になりました。
 ヴァルトの亡くなったあの事故の直後、行方をくらまし申し訳ございませんでした。わけは説明しかねますが、そうするしかなかったとだけお伝えいたします。
 とは言っても、陛下からすでに事情をお聞きしているのなら、今回の手紙ですべてを理解されるかもしれませんね。それでも、あくまでその件については、ご存知ないと仮定してお願いします。
 私にはアトスという息子がおります。もちろんヴァルトの子です。今年十二歳になりました。
 初めは父親について教える気はありませんでした。平凡でも穏やかな生涯を送れればと思っておりました。
 アトスは六歳までは私の血・・・を濃く引いているように思われました。あの頃のアトスはそれは可愛かったものです。毎日撫で倒しておりました。そして、アトスが息子でよかったと溜め息を吐いたものです。
 ところが、アトスの魔力は成長するごとに増大し、十二歳ごろには私の血は掻き消えたのかと思うほど、ヴァルトにそっくりになっていきました。
 私は魔術師ではございませんから、この子の才能を伸ばす術を知りません。また、これはアトスを産んでからずっとなのですが、体調が不安定で、近頃は自分の能力も持て余し気味です。これでは私はアトスを育てるどころか、重荷となってしまうでしょう。
 クラウス様、どうぞアトスを立派な魔術師にしていただけませんか。養育費として、これまで貯めたお金を同封します。
 また、私はこれから姿を消しますが、どうか探さないでください。そして、アトスにもこの手紙を読ませていただければと思います。
 息子にも書き置きをしたかったのですが、私はもうペンを握ることが難しくなっているのです。
 アトス、急にいなくなってごめんね。母さんはいつもお前を見守っているからね。
ミルヤより』

 私は話を聞いてウ~ニャと唸った。

 なんとも謎の多い手紙だ。お母さんはなぜ隠れてアトス様を育てていたのか。なぜ女の子でなくてよかったと思ったのか。なぜアトスを残して失踪したのか。

 おまけに陛下も関わっていたみたいだ。ヴァルトの死の前後に何があったのだろう。

 アトス様は私の耳いじりながら語り続ける。

「父がヴァルトと知って驚くのと同時に、もちろん、私も恐らく君と同じ疑問を持ちました」

 昔何があったのかと何度も総帥を問い詰めたけれども、総帥はまだ言えないと答えるばかりだった。陛下も気まずそうに話を逸らすのだそうだ。

「しかし、その件について以外は、陛下も養父もこの十二年、私に大変よくしてくださった。だから、手紙の内容はもう忘れてしまおうと思っていた」

 アトス様は私を膝の上でひょいとひっくり返すと、喉、首を揉んで摘んで、お腹をやわやわとマッサージしてくれた。

 あ、そこ、そこぉ……。アトス様ってゴッドハンドの持ち主だわ……。いつもこの手で天国に行っちゃうんだわ……。気持ちよすぎて液体になっちゃうんだわ……。

 アトス様は蕩ける私を見下ろしながら、小さな溜め息を吐いてこう呟いた。

「ところが、君との結婚が決まってから、式が終わり次第すべてを話したいと、先日養父が頭を下げてきた。昔、父と母と陛下と養父に何があったと言うのか」

 う~む、どれだけ脳みそをフル稼働してもわからない。

 私が一番気になる謎は、お母さんがなぜ突然いなくなり、どこに行ったのかということだ。だって、いくら子どもがある程度大きくなって、託せる人がいても、私だったら置いていくだなんて有り得ない。

 ペンを握るのが難しいと書かれていたそうだから、病気の療養に行ったのかとも思ったけれども、なら探さないでくださいなんて言うのはおかしい。居場所を教えておいた方がアトス様だって安心するのだから。

 私はそこではっとして目を見開いた。

 誰かを探しに行ったんじゃない? 子どものアトス様と同じくらい大切な人、決して放っておけない人だ。例えば旦那様や恋人とかーー

 心臓が大きく鳴って早鐘を打ち始める。

 魔術師ヴァルトは二十五年前、山火事に巻き込まれて死んだと聞いている。だけど、遺体は見つかっていないはずだ。多分燃え尽きたと言うことだったけれども、そもそもまだ生きていたのだとしたら? お母さんが手がかりになるものを見付けていたのだとしたら?

 いや、そんなはずが、でもあり得なくはないと頭がぐるぐるとなる。しかし、猫の頭ではそこが限界だったのだろう。一本しかない思考回路がついにショートしてしまった。

 すっかり疲れてアトス様に身を委ねる。どちらにしろ結婚式が終わったら、総帥が昔何があったか打ち明けてくれるそうだから、それを待ったほうがいいだろう。

 アトス様も同じように考えているのか、手紙についてはもう話さなかった。ふと唇の端に笑みを浮かべて私を見下ろす。タンザナイト色の瞳には甘い光が浮かんでいた。

「この話は終わりにしましょう。ちょうど月も隠れたことだ。そろそろ人の姿に戻ってくれませんか」

 月が隠れたらなぜそうなるのだろう?

 私はハテナと首を傾げつつも、アトス様の膝の上で一回転。たちまち体が大きくなる。

 ちなみに、前みたいなスッポンポンではない。目の色と同じエメラルドグリーンのワンピースを着ている。アトス様が人間に戻った時には服になるよう、あのリボンを改造してくれたのだ。

 やっぱり魔術って便利だわ。

 アトス様は感心する私を膝の上に載せると、頬にキスをし、続いて耳を軽く齧ってきた。

「ひゃんっ!」

 体がびくりと震えておかしな声が上がる。

「君の体は人間になっても素直ですね」

 更に今度は背に手が回され、ワンピースの後ろのボタンを、素早く外されてしまった。

「あ、アトス様……っ」

 エッチは久しぶりなので、長い指に肌をなぞられて焦る。

「私、まだお風呂に入ってなくて……」

「構いません」

 直後、下着ごと服を一気にずり下げられ、熱い唇が剥き出しになった肩に押し当てられた。

「私は嫉妬深い男ですからね。君の体は月にも見られたくはないから」

 私はここでようやく「月が隠れたから」の意味を理解したのだった……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【完結】闇堕ちしかけた神官をえっちな秘術で救ったら、ヤンデレ級のしつこさで結婚をせまられています

小波0073
恋愛
ド田舎に住む貧乏魔女のミラはサキュバスの末裔だ。 魔道の事故で闇堕ちしかけた神官を秘術で救ったら、求婚されて逃げ帰った。しかし助けた神官はミラの村までやって来て、ヤンデレ級のしつこさで着実に外堀を埋めて来る。 前半アホエロ、後半はスローライフラブコメ+ちょいホラー。

【R18】少年のフリした聖女は触手にアンアン喘がされ、ついでに後ろで想い人もアンアンしています

アマンダ
恋愛
女神さまからのご命令により、男のフリして聖女として召喚されたミコトは、世界を救う旅の途中、ダンジョン内のエロモンスターの餌食となる。 想い人の獣人騎士と共に。 彼の運命の番いに選ばれなかった聖女は必死で快楽を堪えようと耐えるが、その姿を見た獣人騎士が……? 連載中の『世界のピンチが救われるまで本能に従ってはいけません!!〜少年聖女と獣人騎士の攻防戦〜』のR18ver.となっています!本編を見なくてもわかるようになっています。前後編です!! ご好評につき続編『触手に犯される少年聖女を見て興奮した俺はヒトとして獣人として最低です』もUPしましたのでよかったらお読みください!!

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

孤独なメイドは、夜ごと元国王陛下に愛される 〜治験と言う名の淫らなヒメゴト〜

当麻月菜
恋愛
「さっそくだけれど、ここに座ってスカートをめくりあげて」 「はい!?」 諸般の事情で寄る辺の無い身の上になったファルナは、街で見かけた求人広告を頼りに面接を受け、とある医師のメイドになった。 ただこの医者──グリジットは、顔は良いけれど夜のお薬を開発するいかがわしい医者だった。しかも元国王陛下だった。 ファルナに与えられたお仕事は、昼はメイド(でもお仕事はほとんどナシ)で夜は治験(こっちがメイン)。 治験と言う名の大義名分の下、淫らなアレコレをしちゃう元国王陛下とメイドの、すれ違ったり、じれじれしたりする一線を越えるか超えないか微妙な夜のおはなし。 ※ 2021/04/08 タイトル変更しました。 ※ ただただ私(作者)がえっちい話を書きたかっただけなので、設定はふわっふわです。お許しください。 ※ R18シーンには☆があります。ご注意ください。

処理中です...