上 下
188 / 211
私の太陽、俺の花

クリスフォードからの伝言

しおりを挟む


ジェームスは学園を卒業後、第一騎士団への入団が決まった。辺境伯家では次男であり、兄セシルが家督を継ぐので爵位の継承はない。しかし、辺境という特殊な土地柄ゆえ、次期当主である兄に何かあった時のスペアの存在ではある。辺境で補佐をしながら生きていく事もできたが、諦められない事があり王都の第一騎士団への入団を決めた。


「ジェームス」

「クリスフォード団長!」

「第一はどうだ?慣れそうか?」

「気にかけていただいて有難うございます!体力と剣技には自信があるのですが、なんというか・・・王都は俺には上品すぎて・・・」

「はははっ、まぁ、慣れない環境だ、無理はするな」

「はい、頑張ります!」

「セシルは元気にしているか?」

「はい、元気ですよ。体がでかくて丈夫っていうのだけが取り柄の兄ですから」

「もっと他に褒めるところはないのか?お前の兄は面白いのにな」

「兄が面白い・・・ですか?あんな仏頂面、冗談の一つも言えないのに」

「面白い男だぞ?長年片想いを拗らせるような奴だしな」

「え!?兄上に片想いの女性ですか!?」

「あぁ、知らなかったか?俺も本人に直接聞いたわけではないが、あれは態度でバレバレだ。手に取るようにわかったよ」

「知りませんでした。お相手は誰なのです?」

「誰かは言えないが、その女性には旦那も婚約者もいない。縁談は来ているが、本人が断り続けている。セシルに言っておけ、近々失恋するから、弱みにつけ込むチャンスだぞって」

「・・・なんかよくわかりませんけど、兄が想いを伝えても問題ないって事ですね」

「そういう事だ。おれはセシルにもその女性にも幸せになって欲しいんだ。俺は案外お似合いだと思っている。セシルによろしくな」

「わかりました、伝えておきます」


ジェームスは正式な入団の前に、一時帰領した。


「兄さん、久しぶり」

「あぁ、元気そうだな」

「兄さんに伝言を頼まれてるよ」

「誰からだ?」

「クリスフォード団長」

「そうか、昔可愛がって貰った・・・しかし、伝言とは?」

「あぁ、それなんだけど、兄さんの片想いの相手が、もうすぐ失恋するから弱みにつけ込めって」

「なっ、なぜ団長が俺の片想いを知ってるんだ!?」

「ん・・・なんか、バレバレだったって言っていたよ?」

「そ、そうなのか・・・」


兄はバレていないと思っていたのかとジェームスは思った。そして相手は誰なのだろうと。


そして準備を終え、ジェームスは王都に戻った。この時入れ替わるようにセシルが向かった王都で開かれた夜会。その兄が、勢いで気持ちを伝え、その後まさか婚約期間なしで嫁を娶ることになるとは、ジェームスは驚かされることになる。




ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

ジェームス、何故ここにいるの?辺境に戻ったのではなかったの?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

先輩に退部を命じられた僕を励ましてくれたアイドル級美少女の後輩マネージャーを成り行きで家に上げたら、なぜかその後も入り浸るようになった件

桜 偉村
恋愛
 別にいいんじゃないんですか? 上手くならなくても——。  後輩マネージャーのその一言が、彼の人生を変えた。  全国常連の高校サッカー部の三軍に所属していた如月 巧(きさらぎ たくみ)は、自分の能力に限界を感じていた。  練習試合でも敗因となってしまった巧は、三軍キャプテンの武岡(たけおか)に退部を命じられて絶望する。  武岡にとって、巧はチームのお荷物であると同時に、アイドル級美少女マネージャーの白雪 香奈(しらゆき かな)と親しくしている目障りな存在だった。  だから、自信をなくしている巧を追い込んで退部させ、香奈と距離を置かせようとしたのだ。  そうすれば、香奈は自分のモノになると思っていたから。  武岡の思惑通り、巧はサッカー部を辞めようとしていた。  しかし、そこに香奈が現れる。  成り行きで香奈を家に上げた巧だが、なぜか彼女はその後も彼の家を訪れるようになって——。 「これは警告だよ」 「勘違いしないんでしょ?」 「僕がサッカーを続けられたのは、君のおかげだから」 「仲が良いだけの先輩に、あんなことまですると思ってたんですか?」  甘酸っぱくて、爽やかで、焦れったくて、クスッと笑えて……  オレンジジュース(のような青春)が好きな人必見の現代ラブコメ、ここに開幕! ※これより下では今後のストーリーの大まかな流れについて記載しています。 「話のなんとなくの流れや雰囲気を抑えておきたい」「ざまぁ展開がいつになるのか知りたい!」という方のみご一読ください。 【今後の大まかな流れ】 第1話、第2話でざまぁの伏線が作られます。 第1話はざまぁへの伏線というよりはラブコメ要素が強いので、「早くざまぁ展開見たい!」という方はサラッと読んでいただいて構いません! 本格的なざまぁが行われるのは第15話前後を予定しています。どうかお楽しみに! また、特に第4話からは基本的にラブコメ展開が続きます。シリアス展開はないので、ほっこりしつつ甘さも補充できます! ※最初のざまぁが行われた後も基本はラブコメしつつ、ちょくちょくざまぁ要素も入れていこうかなと思っています。 少しでも「面白いな」「続きが気になる」と思った方は、ざっと内容を把握しつつ第20話、いえ第2話くらいまでお読みいただけると嬉しいです! ※基本は一途ですが、メインヒロイン以外との絡みも多少あります。 ※本作品は小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

泥々の川

フロイライン
恋愛
昭和四十九年大阪 中学三年の友谷袮留は、劣悪な家庭環境の中にありながら前向きに生きていた。 しかし、ろくでなしの父親誠の犠牲となり、ささやかな幸せさえも奪われてしまう。

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

処理中です...