上 下
27 / 32

27 手がかり!

しおりを挟む
 涼子は緑色に変わった膜から出ると、そこは公園だった。
(前に帰る時に使った大樹のある、公園だ)

「出てこれる場所って、弾く場所によって変わるのか?」
「そりゃ変わるよ。木の渦巻きに飛び込む時は海の見えるリコヨーテ、膜から膜へ移動した時はこの城の近くの公園。テイアに行くときも変わってるよ。それより彗星証をつけて」

 ローカはポケットから彗星証を出す。
 皆が彗星証をつけた。

「ふうん」
「城に行って、ババアとジジイに涼子を紹介したい」
「そ、そんなの今更だっ。う、嬉しくなんかねえし!」

 涼子は慌てて、右手の甲を口に当ててうつむく。

「わかりやすいな! はっはっは」

 ローカはびっくりして、笑う。

「あたしのことバカにしてるのか?」
「むしろ微笑ましいよ」
「油売ってないで城に行きましょう!」

 ケシーは一喝すると歩き出した。

「ここは湖?」

 城を囲い湖があった。
 城は大きな和風の城に見える。

「そのうち半月が来る」

 ローカの言うことは的中する。
 白とピンク色の月影のミミズクが羽根を広げてやってきた。そして銀色に光り、メイド服を来た美しい女性の姿の変わった。
 鴇色の目と髪をしていて銀貨にフリルのついた髪留めで斜めに縛っている。カチューシャも忘れていない。

「わたくしはメイド長のネニュファールと申しますわ」
「厄介のが来たな」
「ローカ様、彼らは一体何者ですか? ここへは遊びに来てはなりませんし、不躾ですが、教養のないものはお通しできません。ここには権力を握るお方がいらっしゃるのですよ」

 ネニュファールは痩せている手を広げてジェスチャーをする。

「俺の友達、この人なら分かるだろ?」
「あ、あなた、太陽さんですの?」
「おう、今日は皇太子妃に会いに来た。なんて言うか、相変わらずだな」
「太陽さんの知り合いなのか?」
「すごく昔から知ってる。足繁くここには遊びに来るんだ」
「太陽さんのご友人ですのね。失礼しましたわ。それならどうぞお入りください。船人の召使を呼んで参ります」

 ネニュファールは小舟を2艘、召使とともによこした。
 涼子は怖がりながらも乗り移り、しばらく時が過ぎるのを待った。
 小舟は城の船着場までついた。
 階段を登っていると涼子にネニュファールが声をかけた。

「あなた、少し匂いますわね、入浴して行ってもらえますこと?」
「月影の攻撃でちょっとな」

 涼子は廊下でみんなと別れて、ネニュファールに連れられる。
 1階の角部屋に立派な浴室があった。そこら中に光る花が咲いている。

「お着物は洗濯しておきますわ。その間、お召し物をどうぞ」
「頼む」

 涼子は更衣室で服を脱ぐと、まずシャワーを浴びて身体を洗うことにした。お風呂に入ると、筋肉痛の腕を揉み込んだ。
(身体の痛みが取れていくようだ)
 お風呂からでて着替える。お召し物は巫女服だった。柑橘系の香水の匂いがした。下着は流石にいじられてはいないようだ。

「この匂いは?」
「消臭の香水ですわ、まだありましてよ?」

 ネニュファールは香水を差し出してきた。

「あたし香水はちょっと」
「そうですの?」
「おう。ところでドライヤーある?」

 涼子は洗面所につくと、ドライヤーを受け取った。そのまま、洗面所でドライヤーをかける。

「ミ~~~~?」

 ネニュファールの声はドライヤーの音にかき消された。
 涼子は髪を乾かすと、振り向いた。
 小さな女の子と大きな男の子が立っていた。

「あたい、ミャウカ。この子は兄ちゃんのロサ!」

 巫女の服を着ている少女が言った。白色と鴇色の髪をリボンで二つ結びにしている。
 涼子ははっとする。

「俺様達の顔になにかついてるか?」

 黒髪の癖っ毛でノッポのロサがそう言うと、ニヤニヤ笑っている。

「あんた達、ブラッティーギャングでしょ!」
「あんただって? 不敬罪だー、ママ! 不敬罪!」
「不敬罪だ!」
「何よ、うるさいわね、どうしたのよ?」

 藍色の髪をした、30代から40代くらいの女性が洗面所に入ってきた。
 高級そうな身なりからローカの母親というのが明白だった。年季の入ったシワが目の周りにある。

「ルコ様、不躾な態度をお許しください。罰はわたくしが甘んじて受け入れます」
「ローカのお母さんですか?」
「そうよ。名は何というのかしら?」
「ローカさんとお付き合いをしている岬浦涼子と申します」
「へえ、ローカティスも物好きね」
「どういう意味ですか?」
「あたしたちの子供に失礼な態度とるんじゃないわよ。ネニュファールに感謝しなさい」
「……実はBGの人達は首の後ろの辺りにマークがあるんです、ミャウカ様とロサ様の首見てもいいですか?」
「はぁ? だめに決まってるでしょ。失礼だわね」
「何故?」
「BGだろうが何だろうが、あたしの子に違いないんだから敵が増えたらどうするのよ?」
「BGだと認めるんですね?」
「何のことかわからないわ」

 問いただすも白を切るルコ。

「ママいいよ。ミャウカは団員番号2番、ロサは3番だよ」
「1番は? ルコ様?」
「あたしじゃないわよ」
「じゃあ誰だと言うんですか?」
「知らないわよ。ほら、あたしじゃないわよ」

 ルコは首の後ろを見せる。
 何も書いていない。

「本当ですね」
「パパにも会うでしょ? ミャウカ案内するよ!」

 ミャウカは小さい手で涼子の右手をとって引っ張っていく。

「父がBGですか?」
「わからない! BGのトップは明かされてないんだ」とロサは答えた。
「あんた達BGをやめてもらいたいんですけど!」
「無理だ、やめようとして殺された人がいるんだ」
「お姉ちゃんには関係ないでしょ?」
「私の家族を殺したの、あんたたちでしょう?」
「そうなの? 血を回収しに家を襲う時は操られているからわからないんだよね!」
「誰に?」
「それは言えない、というか、わからない」

 3人は広い部屋から広い部屋を移動する。

「ここ、パパの“ビレッド”の部屋」

 ドアにノックをする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

聖女は2人もいらない!と聖女の地位を剥奪されました。それならば、好きにさせてもらいます。

たつき
恋愛
世界でも有数の国家【アルカディア王国】 戦の女神を宿すブレイズ家 守護の女神を宿すエターニア家 そして、この国の始祖であるアルカディア王家 この三軸がこの国を支え強大な国へと発展させてきた。 アルカディア王国は国の始まり以降、魔物による甚大な被害は起きておらず、もっとも安全な国と言われている。 しかし、長い年月は三家のバランスを少しずつ狂わせる。 そしてとうとう崩壊を迎えた。 「テレサ。ブレイズ家はもう聖女として認めない。ルーカス・アルカディアの名の下に聖女としての権利を剥奪する」 テレサはルーカス皇太子によって聖女としての立場を剥奪されてしまった。

雪のソナチネ

歴野理久♂
BL
大好きな幼馴染が実はそれ以上の存在だったと気付いた少年時代。でも彼とは離ればなれになる運命だった。時を隔てた8年後、再会した場所はよりによって新宿二丁目。でも単純に喜べない。何故なら彼は身を持ち崩して「売り」をしていた。さあどうする主人公?

詰みたくないので奮闘します~ひっそりしたいのに周囲が放っておいてくれません~

橋本彩里(Ayari)
ファンタジー
【第二部更新中】 ひっそり生きたいと望むエリザベス・テレゼア公爵令嬢は、地味に目立たず生きてきた。 毎度毎度、必ず頭に飛んでくるものを最後に何度も生を繰り返すヘンテコな人生。回避、回避で今生は絶対長生きしてやると日々努力中。 王立学園に入らないためにも魔力がそこそこあることを隠し、目立たず十五歳を過ぎることを目指していた矢先……。 ひっそりと言い聞かせてきた日々の中に、すでにキラキラ危険分子が混じっていたなんて悲しすぎて悲しすぎて認めたくない。 ――ああ、詰んだ。 何、イベント目白押しって。国って何? そんなの回避に決まってる。私はひっそり、こっそり生きたいの! ※過去作を大幅に改稿したものになります。 表紙はkouma.作で進化型。無事、王子たちオープンされました♪ なかば引きこもり令嬢のひっそり行動によって起こる騒動をお楽しみいただけたら幸いです。

【完結】婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者を諦められない

きなこもち
恋愛
気が強く友達のいない令嬢クロエは、 幼馴染みでいつも優しく美麗な婚約者、アリオンに片想いしている。 クロエはアリオンを愛しすぎるあまり、平民出身の令嬢、セリーナを敵視している。 そんなクロエにとうとう愛想を尽かしてしまったアリオン。 「君との婚約を白紙に戻したい。。。」 最愛の人に別れを告げられた悪役令嬢の別れと再起の物語

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

僕と精霊のトラブルライフと様々な出会いの物語。

ソラガミ
ファンタジー
 とある平和な国、カルティタニア王国。王都グランスタからほど近い街。  アリオット・エルティス(15)は学校の課題もこなすため、冒険者としての登録を目的にギルドへ向かう。ところが普段賑わっている筈のギルドは閑散としていた。どうやら緊急事態との事で冒険者はもとより、ギルドマスターすら不在だという。  そんな日に偶然出逢った、とある理由ありの冒険者。  そこから様々な人達とトラブルに巻き込まれつつ、出逢い、経験し、成長していく僕達の物語。 ◆◆◆◆  気ままにキャラクターを動かしたいが為に書き始めた、ゆるいファンタジーです。拙い文章、表現、ブレブレ設定、ご都合主義など多々あるかと思います。お楽しみいただければ幸いです。  基本のんびり更新です。(停滞気味で申し訳ありません)  誤字脱字ございましたらお知らせ下さい。 *10/7  物語構築見直しや設定構築の為、更新停滞中です。書きまとまらず申し訳ありません。 *8/28  タイトルを変更致しました。スローライフ改めトラブルライフです。今後ともよろしくお願い致します。

処理中です...